2017年12月5日火曜日

Robocraft

『自分で作ったロボでみんなと戦おうっていう単純なゲーム』
やっぱりそうですわ。
本当にどれだけ思い出そうと試みてもそれ以上の話が出てこない。

『自分で作ったロボでみんなと戦おうっていう単純なゲーム』
これ以上シンプルで解り易い説明があろうか。
考えあぐねた結果、過去になんとなく撮ってYouTubeへあぷしちゃった動画とか貼っておくかって思ったのですか?


このチームデスマッチってのはその名のとおり、両チームに分かれてキル数を争うよくあるやつです。
敵チームの機体を攻撃するための兵装の種類はとても豊富ですし、チームメイトを回復するビームもありますから、それオンリーで白魔プレイやってる人も見かけますね。



バトルアリーナはこれもFPSでよくあるフラッグ戦です。ドンパチゲームでは絶対といっていいほどこの形式での対戦がありますね。
いい感じのロボが作れていると、デス数が減りキル数が伸び、一方的に殴れる機会が増加するので楽しいんですよ。
この動きやすい超絶プロペラが実装されてから、その性能をフルに活かせるこういった直方体の機体が流行ってたんですが、どうやら想定外だったみたいですぐさまナーフされ;; あっという間に見かけなくなったのです。



キャラクリ画面はこんな感じですね。ついさっき撮ってきました。
かなり久しぶりの起動だったので、操作がよく分からずモタモタしてます。
戦闘で得られたパーツやブロックで、このようなあんばいで自由に組み立てていくわけです。
ロボクラって名前の通りネタ元はマイクラですよね。特にこのロボクリシーンではマイクラのクリエイティブモードと操作も似通っていて取っつき易すかったです。

steamの無料ゲームなんで、とりあえず落とすだけの価値はあると思うんですよ?
http://store.steampowered.com/app/301520/Robocraft/?l=japanese
黒い砂漠で放置時間を強いられてる時とかに、ロボクラで自機を組み立てながら過ごすとかオススメです私はやったことないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿