2017年12月26日火曜日

モンスターペット箱の誘惑 a fragment of D



[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of A]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of B]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of C]

モンスターペット箱のこれ、今回で終わりです。
冗長に次ぐ冗長で大変失礼致しました。
まぁ、今回も出だしからそうなんですけど。



安全圏の外ではF4キーでエステルームは開けないですよね。安全圏内でなければキャラクリは出来ない。
ところがどっこい。安全圏の外でもキャラクリ出来まっせっていう記事を以前書きましたがぁ~! などと言いつつリンクをさりげに貼りましてね、いつも過去のもんのピックアップ宣伝してるわけなんです。
うっとーしーでしょーう?
でもご免なさいね。これが結構効果あったりするんで、ついつい何度もやってしまいます。みんな丁寧に参照してくれるんですね。優しい。

merci 👄

はい。仕様としては、安全な場所でなければキャラクリ部屋に行けない。
数字キー群と隣合ってるF4キーですから、強敵相手にしてる時ワザ出そうとして間違ってエステルーム開いちゃったりなんてしたら命取りですものね。
しかも、エステルームって開くとキャラクターがその都度演武を見せてくるじゃないですか。あれやられてる数秒間って操作不能ですからなお危ない。慌てて閉じようとEscキー連打しても、その数秒を観終わるまでは帰してくれません。

恐らくはそんな理由で、安全性のために安全圏外に於いてはセーフティロックが掛かるF4キーですが、どうしたことかF3キーは違いますよねぇ?

パールショップ!

何ゆえにF3キーのパールショップは、いつ何どきでもオープン可能なんです?
こっちはキャラクターが演武を見せてくることは無いので、すぐさま閉じることも可能ですが、視界が全て塞がれてしまうのはF4キーと同じですよね。

視界塞がれるといえば、毎日0時にレベル50以上~55未満のキャラで遊んでると、レベル50達成おめでとうございますって書かれた黄色い羊皮紙?が、画面の全てではないにしろ、ど真ん中をデーンと大きく塞ぐじゃないですか。
これも危ないですよねぇ。
特に何もしてない時なら『あーもーうっとーしー!』くらいで済むけど。
ねぇ?
カブト族の洞窟の奥深くなんかでこれが出ちゃったら、弊社の社員は死んじゃうのではないかと心配しています。
うちの子たちの装備は『カブト族と対等』くらいなんです。紙同然なんです。
ホント、毎晩毎晩こんな羊皮紙を表示してくれなくてよろしくてよ?

でね……。
一瞬とはいえ視界が塞がれるって意味ではF3パールショップキーも同じなわけなんです、そしてパールショップの中身のお宝たちは私の心の目も塞いでしまうんです買い物させまくるんです困ります、っていう内容を勢いのある文章で書こうと思ってたんですけど、ちょっともう心のスタミナが切れてきちゃったから本題へ参りますね。前置きが長すぎるんだよ全く。書いてるほうが疲れちゃうわい。


8箱買って5種類のペット達を我が手にしました。8枚の[EV]ペットの印章があるので、これで最後の1種、カーマスリビアヒグマを交換できる。
しかしそれでは、印象が3枚余ってしまうではないか。

前回はそこで終わりました。

私がその3枚の存在を捨て置ける様な大人物じゃないこと。もうとっくにバレてると思います。
もちろん9箱目を買ったのです。


どうして残酷な結果ばかり引き当てるんでしょう私は。
1箱目と2箱目がこの子達なら、きっと諦められたはずなのに。

9箱目はリヒャルトと同じレッドオークちゃんの1世代。

まさかの連続オークですよ。なんの呪いなんだこれはうっとーしー。

名前は北海道の近海に実在する小島の名前から奥尻島ちゃんにしました。
ここうちのお婆ちゃんの出身地なのですが、24年前に大きな地震と津波に見舞われたことがあって、連日ニュースで大々的に報道されていました。ご年齢が高めの冒険者さんなら知ってる人も多いかと思います。

私のお婆ちゃんは長生きだったんですよぉ。皺苦茶of皺苦茶になるまで生きていました。いったいどれだけ生きれば気が済んでくたばるのだろうと思い始めてからも、かなぁ~り長いことお元気でした。
そんで顔の形がだんだん重力に負けてきて横長の鏡餅みたいな感じになってきて、ちょうどこーゆーね、オーク面だったんですよ。

んでその第一印象のままにお婆ちゃんの名前を打ち込もうと思ったんですが、やはり何ごとも個人情報ですから。
リヒャルトと同じく仮名にするならと、真っ先に浮かんだのがお婆ちゃんの出身地だった。

ホントの知恵袋みたいな人でした。お婆ちゃんは私にとって学校の先生よりも先生らしくてねぇ。幼い私にいっぱいいっぱいね、色んなことを懇切丁寧に教えてくれましたよ。まあ何一つ覚えてませんが。
当たり前でしょうが。お婆ちゃんが死んだの私が小学生の頃の話ぞ。横に長めだった顔しか思い出せん!
あぁ~でも、あれだけは覚えてるかも。あの雑学。えーと確かみかんの皮を捨てずにとっておいて、それで、それを、えーと、なんだっけ思い出せん!


……そろそろ10箱目の話にいく?


そうですね。
何一つ思い出せないお婆ちゃんの思い出話もこのへんが限界です。

さあ、10箱目をどんな想いで買ったのか?

もちろんあと1枚で10枚になる[EV]ペットの印章のせいです。お商売上手なこの印章が、最初のAパートで話の中核だと言ったこの印章がですよ、私にとうとう10個も課金箱を買わせおったのです。

そして最後に何が出たのか?
ええ、10箱目で私はようやくモンペ箱買い漁るのをやめられたんです。

すっごいのが出てくれたからねぇ。
その大喜びをセーブしきれなかった私は、思わずツイートしちゃったので見てらした人はもうご存知ですよね。


なんと驚きの4世代ヒグマが出まして!
1%っスよ?
いッぱーせんッとッ!

なんていうの……これまでの苦労というか馬鹿さ加減ぷりというか、そういうのがですねぇ、一気に報われたというか、私は喜びのあまり憤死寸前でした。


脳汁ぶっぱで画像にこんな陽気な編集をしたりですよ。
のぼせ上がりまくりだった。
暫くの間、平静さを取り戻せませんでした実際。

私はペット結構居ますが、居なくなっちゃうのが嫌で交配させたことないです。なので、このヒグマさんは初の4世代さん加入なわけで大変嬉しかった。


これこの日に画像撮り忘れたんですが、今日までにLv.7になってます。これLv.1の頃からスキル4つもありましたからねぇ、凄い子がうちに来てくれちゃいましたよ。
まあ一番の新人が誰よりも出世していっちゃうってのは、往々にしてあることですからね涙

あと命名はね、あてくし4世代獲得の熱も冷めやらぬ大興奮状態の中で行いましたので杉原杏璃さまです。
やっぱねぇ、人間ってやつはエキサイトしてる時っておっぱいがチラつくんでしょうね。こればっかりは仕方がないと思います。

えーと確か……生命の危機に瀕した際、その死の間際にね? 脳がこりゃもう駄目だって判断したなら、
あ、やべぇ! 子孫残さなきゃ!
っていう本能が働いて、性的に大興奮するんですってよ。
だからビ~ンビンに勃っちゃったり、グッチョグチョに濡れちゃったりとかするらしくって……おっと待って下さい?
これはエロい話では御座いませんですのよ。
ふざけないで真面目に聞いて欲しいです。
私は飽く迄も、生命の神秘についてお喋りしてりけりそうらう。

人間に限らず、生き物っていうのはみんなそーらしいですよ。

なのでね、
興奮中に
好きな形の乳房
頭の中を占拠するのは
不可避なんです。
分かって頂けたでしょうか。

でね、放心状態から立ち直ったのち、私は[EV]ペットの印章10枚を何と交換するか考えました。
2体の2世代ペットを貰える。
まあね、もはやね、何でもいいんです。
10箱買って、今回実装されたモンスターペットが全6種これで揃ったのですから。
印章はもうあーだこーだ考える必要も無く、自由な気持ちで使える。

そいで、あれだけケンタいい加減にしろとか言ってましたが、ケンタウロスを2体貰うことにしました。

だってそうすればケンタ5匹ですよ。騎馬のフルパーティが見れるじゃないですか。
どうスかこの勇壮な情景!

アルプスの悪ガキ3人組に合流した新人2人には、
『ロッテンマイヤーさん』と『おんじ』っていう名前をつけました。
説明不要ですね。

結果だけみればこの騎馬ゴレンジャー部隊は、クララ以外みんな2世代です。
ひとりだけ1世代っていう役回りはペーターのほうが似合うんですが、まあ仕方ないですね。

彼らのあまりの格好良さに駆けてるとこ動画にしました。

撮ってる時、レンジャーちゃんの足の速さならペットも振り切れそうって思った。

はいでは、私のモンペ箱奮闘記はこれで終わりです。



こんだけ短時間の内に課金システムへと諭吉一気に羽ばたかせたのは初めてのことでしたから、とんでもなく動揺したりしてましたが、もう今日は時間が経ったので落ち着いています。

なんのことはない。灯油代をケチって採算を合わせればいいだけの話。
私の部屋は今10度下回ってます。
なのののででで、やや笑ったり泣いたりしづらいし、指もかじかんでてキーボード打ちづらかったりししししてますが、辛うじて生ききてまますす。



単に課金箱10個買いましたっていうだけのネタなのに、4回にも亘ってお付き合いして頂き、この度は誠に有難う御座いました。
ほとほと呆れ果てていらっしゃるかも知れませんが、たぶん遠からず反省とか致しますので、どーぞまたお越しくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿