2017年12月3日日曜日

ベリア村の闇 ベビーシッターは大変


ベリア村のネコ探しデイリーをくれるこの少女、マリアーノ
耳の尖り具合からするとシャイ族なので、本当に少女年齢かどうかは分からないところなのですが、マリアーノの頭を撫でて必死になだめているベビーシッター?さんが隣にいらっしゃるので、本当に少女なのでしょう。

臆病な猫が降りてこないから助けなさい。
そんな具合のクエストなのですが、猫が怯えているのは降りられないからじゃなく、マリアーノが怖いからです。
子どもの残虐さできっと酷い躾けをしているのでしょう。
毎日必ずネコが居なくなるのですから、もう完全に懐いていないのだってことにそろそろ気づけばいーんですが……。

このマリアーノの傍若無人なセリフのオンパレードは凄く怖い。
重度のサイコです。

『あの子たち臆病だから降りてこられないの……』
こいつらぁ~! 降りてきたらママがとっちめてやる!
『ブキ! ミキ! ロリ! この子たちは私の物なんだ!
『私の、私のネコを探して。屋根に登って行っちゃったの』
『探して……探してぇぇ。探してぇぇぇッ!💢
『ぜんぶ魚を持ってくるの遅れたアベリンのせいだ!

アベリンは首相、じゃなくて港の釣り少年のことですね。
おそらく何故かマリアーノに恋してる彼は、彼女にネコの餌用の魚を運んであげてる様です。
殊勝ですね。
なのにお礼を言われるどころかこんな暴言を吐かれている。
同情せざるを得ないっす。


ネコと和解せよ(キャラ名)

しかし一番心配なのはベビーシッターのお姉さんです。
彼女のセリフはだんだんと病んでいくので。

『ネコの話はそこまでにして、そろそろお家に帰りませんか?』
『あそこにどうやって登ったんでしょう』
降りてこないわよ
ネコは帰ってこないわよ
『誰かが探してくれたらいいのに』
ネコのせいで頭が痛いわ
もうッ! ……ネコたちは高い所が好きなんですね』
『ネコは高い所が好き♪』
ネコは帰ってくるはずです

ネコへの、いえマリアーノへの憎しみゲージがガンガン上昇しています。
次第にネコを存在ごと諦めさせようと……。




しまいにはマリアーノを放置して帰ってしまいます。


苦労人の彼女ですが、
いつか大人の力でマリアーノを折檻しちゃいそうで……
とても心配です。

折檻ダメ絶対!
頑張って!






1 件のコメント:

  1. 最近はデイリーから反復に格上げされたので、連れ戻したそばから逃げるようです(即時再受領可能)。

    返信削除