2017年12月6日水曜日

表情にも力を入れていく




さっきの続きです。
根雪が降り積もる道無き道をてくてくと帰ってきたのでしたー。
ただいまッ!
もう圧雪でねぇ、ツルツル滑って大変なのですよ北海道はー。
途中でね、すってーんと転びそうになったりね?
横断歩道で車がズズズゥッてなかなか止まり切れてなかったりね?
何度か危なめなシーンがありましたよ、私のさっきの帰り道。
行く道・来る道がいちいち大冒険です。そのくらいの覚悟が無ければ、冬の北海道では一歩たりともお外に出られないんですよ本当です。

私はメンテ終わったばかりだというのに用事があってお外におりましてね、ようやく帰ってきたというわけです。

ところであなたは、帰り道って何してますか?
帰ってますけど?('A`)
いえ、ごめんなさい。少し聞き方がおかしかったですね。
帰り道は頭の中でどんなことを考えながら歩いていますか?

スマホに注視し過ぎで、歩いてることすら忘れてる様な人も結構な頻度でお見かけしますよねぇ。あれ危ないなーって思うんですけど、まぁ本人の人生なのでね、好きに生きて好きにクタバルガイイネってフェイタンが言ってました。
今日はスマホがバキバキでもうアレなことになってると仮定してみて下さい。
帰り道です。
歩くだけしかすることが無い。

きっと考え事にふけると思うんですよ。

とは言っても、そのまま……
よぉ~し! 右足いいっ! 前に進めぇぇい!
次は左足だぁぁ! せぇいっ! そうだぁ!
ほい右足もう一回いくぞぉ~!
ほらほら左足ぃぃ! ぼやっとするなぁ次またお前だぞぉッ!
なんて賑やかなこと考えてる人は少数だと思うんですね。
そのまま過ぎますし。
私が言ってるのは歩行とは別の考え事をしてますかって意味です。

きっとあなたも色々な考え事をしながら、帰り道をエンジョイしてるんだと思うのです。
え? 悲しい話はやめましょう。

私はさっきの帰り道でこんな考え事をしていましたよ。
考え事というか妄想ですね。
妄想を楽しみながら帰ってきました。


GARNiDELiAのメイリアちゃんと
同じくGARNiDELiAのtokuさんが会話してるのです。
tokuさんのほうは女装もしています。
あまり似合ってはいないのですが、本人は乗り気です。

そして、おふたりはあれやこれやとトークしてるのです。
「おれのことちゃんと友達だと思ってる?」
「はぁ~? まったく思ってないけど」
「えー、酷い」
「ま、お父さんみたいには思ってるけど! フフッ」
「こいつ~♪ アハハハハ」
分かってます分かってます。分かってますよ?
今はおっぴろげちゃいましたが、普段は別にね、脳内事情など他者に開示するものじゃ御座いませんので、何を考えていても私の勝手でしょうに。

てかtokuさんが女装してることの必要性はどこに(;╹д╹;)

今考えてみても分からん……!

メイリアさんが好きだっていう話は以前したので省略します。そいでね? 道は凍ってるけど妄想がイキすぎて脳汁ぶっぱぶっぱ出しつつでね、そんな楽しい帰り道もようやく終わって、私は鞄から鍵を取り出してね、そこで気づいたんです。

私は物凄くニヤニヤしている!
部屋の中じゃなく!
部屋の外で!
公衆の面前で!
滅茶苦茶な顔でニヤニヤしていた!

鍵を取り落としそうになったね……。
私は帰り道でたくさんの札幌市民とすれ違ったよ?

あーもー恥ずかしい。
いったい何十人にキモさを提供してしまったのだろう。
ぜったい何十人にもキモさを撒き散らしてしまっただろう。
きっととてもとても気持ち悪い想いをさせてしまったに違いない。
穴があったらどーこーしたいですぅぅ。


はい、そういうお話でした。2回に渡り読んで頂きありがとう御座いました。




ふふふー。
『表情にも力をいれていく』
このメンテ終わった日にこの記事タイトル。
完全にミスティックちゃんのキャラクリの話題だと思っただろう?
ふふふー。
ふふふー。

まーさか私自身の表情の話だとはぁッ
予想だに出来なかっただろう?
アハハハハハ(n‘∀‘)η∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今のボケにぃッ
度肝を抜かれたやろッ!?
ってヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーが言ってました。



んね。メンテナンスが終わりましたね。
そしてついに来ましたねぇ、
ミスティックちゃん!!
のキャラクリが。

本実装はもう1週間待たねばなりません。
だがしかし、我々キャラクラーにとっては大興奮の時間がやって来ましたね!
もうキャラクリさえ出来ればね、あとのことはどうでもよろしいです。
私もこれから始めます。
あなたの家ではどんなミスティックちゃんが出来ましたか?

キャラクリでは顔だけじゃなく、体のほうも様々に調整できますし、声も結構カスタマイズの幅が広いと思うんですよ。
そして……表情ですよ。
キャラクリってたいてい無表情固定で作りますからね? フィールドでmyキャラちゃんが唐突に笑い出したりすると凄くヘンテコな表情になっちゃったりして驚きますよねぇ(´д⊂)かといって表情にまで力入れてキャラクリするのは、もう至難の業すぎて……ねぇ?

ではまたー!

記事タイトルの話みじかッΣ(´・ω・lll)


0 件のコメント:

コメントを投稿