2017年12月8日金曜日

ミスティック実装でやはり1枠畑が至高なのだということが再認識されたHA☆ZU☆DA


ミスティックちゃんの実装が迫った取引所では、普段あれだけ供給過多になっていた腕甲や手甲などのアイテムが品薄になったり等、冒険者さん達の待ち切れないという想いと熱気がひしひしと伝わってきます。

それを見越していた我が家では、武器・補助武器・防具・馬車・鞄16マス拡張券・パール等々、もう既にミスティックちゃんをお迎えする準備はとうに完了しておりますから、そんな慌てん坊なみなさんのことを内心せせら笑っtあ、馬具がまだだった。これも揃えなきゃ大慌てで。
私は裸の馬4頭に馬車引かれるのは好きじゃないので! キャラ毎にちゃんとお揃いで4頭分の馬具を揃えているのです。馬だって裸だと卑猥だと思うんですよ私はお下品なのは大嫌いなのでえっちぃ人は滅びればいーと思っています常日頃から。

完璧に準備をし尽くしたと思っていたのですがまだまだです。こんなことではとてもミスティックちゃんをお迎え出来ません。

韓国では早くも16番目の新クラス、ランという『飛べちゃう』系女子が御披露目されましたねぇ。
日本では15番目のミスティックちゃんの歓迎会準備に大わらわです。
妾は大わらわです。

さて、あまり前置きが長くなるとその勢いで本題も長くなってしまう、いつぞやの如く。
いつぞやじゃなくて昨日だろ( ꒪⌓꒪)あれ1日作業だったもんなぁ……。


前々回くらいのVUでスタック可能になった神秘の種あるじゃないですか。
菜園やってるとレアモノとして出てくるやつ。
よく考えるとこれのスタック可能化って、私にとってはかなりのオオゴトだったのです。
これがスタック出来ないからこそ、こないだ私はデイリーをいつもより多く頑張って大急ぎで貢献度を6確保し、7枠フェンスを借りてきました。
しかし神秘種がスタック可能になった今ならば、もう7枠フェンスを借りている必要は無い気がする。

あんな種は永遠に倉庫の中で眠っていればいい。
神秘の種、別に優れたアイテムというわけでもないと思うんですよ。

神秘種と特級種・菌糸の混合で出来た神秘の作物を品種改良で回収すると、レアモノである○○の実が数個採れる。
それが神秘種の利点ですね。
しかし、○○の実は普通に栽培していても、レアモノとして出現します。
その○○の実を100%採れるのが神秘種なのだ! と言われても、神秘種自体がレアモノなわけだし……
んね?
その利点が完全に相殺されちゃってるじゃないですか。
何の役にも立っていない。

○○の実を獲得するチャンスは、神秘種があろーがなかろーが変わらないのです。

神秘種はただ捨てにくいだけの鞄圧迫アイテムです。
全然要らない。

私は無欠の実欲しさにそれ用のキノコを育て、レアで出るこの神秘の種と合わせていました。
しかしスタック可能となった今、もはや完全に不必要なアイテムであると断じることにいささかの迷いもありません。
これからも採れたら倉庫へ一応保管しますけれども。

まあ1枠で済む奴になってくれたのでね!
その1枠の中で、じっとしていてくれ。
どんなにたくさん神秘種が出ても、もう私を苦しめることは出来ません。
そして神秘種を倉庫で眠らせたなら、お役御免の7枠フェンスは村長などを通じて返却してちゃえるぢゃないですか。
しちゃいましょう。しちゃいましょう。もう要らない。

こんな簡単なことに気づけただけで、貢献度が6も返ってくる。

そして、もしそれでフェンスが1つ足りなくなるなら?

それこそミスティックちゃんで1枠フェンスを新たに貰ってきたらいいのです。

でっしょ~♪



過去記事ピックアップ(;๑≧ˇд≦ˇ)و✧
ハイデル北部警備キャンプに居るドワーフさんが、貢献度無しのタダで1つフェンスくれるのは御存知ですか? え、御存じない? 1枠フェンスですが、キャラ毎に1個くれますから、これを10個置いて栽培始めるなら貢献度無しで済むのです。
さぁ、
ハイデル北部警備キャンプのジャムカス・ウィルムススrrベルァhsjインを訪ねよう!

[栽培するのに貢献度は要らない]




0 件のコメント:

コメントを投稿