2017年12月23日土曜日

サンタキャップでヘアチェンジ 全キャラリスト


※長いお喋りを読みたくない人用
画像一覧だけのページを(๑⁰ ᴗ⁰ )rこちらへ用意しました。

現在、クリスマスを祝う町々の上空をUMAが堂々と旋回飛行している。
サンタクロースの扮装をした彼らは、時折り箱を落としてくる。
触れると一瞬で解け消えるその不思議な箱に入っている、更に不思議なマジックアイテムたち。
今回はその内の一つ、
『サンタキャップ』
について調査を進めていこう。

被ると髪型やその色・長さまでもが強制変更されるという、未知の超技術が用いられた恐るべきお帽子である。
『宇宙人たちの社会では、相手の姿をTPOに合わせて強制的に変えたい時などにこの技術を用いるのだと私たちは推測しています』
と何かの識者を名乗るコメンテーターは言う。
埒が明かないので当番組では、実際に15人の老若男女に集まってもらい、どの様に髪の様子が変わるのかを検証した。

ナレーション 沢城みゆき



本日お越し頂いたのは、北海道は札幌市エフェリア港町に本社を構える北海道粘土ブロック工房株式会社の皆さん。
早速我々の実験にトップバッターで参加して頂いたのは、代表取締役でダークナイト職を兼任するやや強面の女性。
サンタキャップを被った瞬間の出来事だった。彼女の髪の色が一瞬で変化してしまったのだ。まるでCG映画の様な驚くべき現象。
しかし彼女は、最近はよくこれをやっているからと動じた様子は無かった。

次に協力してくれたのは、千歳市はバレノス、オルビア支社でクノイチ職として勤務する女性。おさかなウェアなのにいつも山中に居るという彼女は、サンタキャップを被るのが初めてだと言うことで、この日は大変緊張していた。
再び髪の色が瞬きする間もなく青く変貌する光景を我々は見た。彼女も驚愕し、その後しきりに取り乱していたが、一緒に来ていた社員仲間に慰められなんとか平静を取り戻してからキメ顔を整えてくれた。

特に尋ねはしなかったのだが、自分から名乗り出てから参加してくれた女性はムスカ・タイサ・メスさん。函館市カルフェオン支社の社員の方で、現在は南部地域にあるトレント村でソーサレス職に勤しんでいるとのこと。
また青く髪が変貌した。我々はスーパースローカメラを使っても1コマ以上のグラデーションを撮影出来なかった。本当に一瞬の出来事なのだ。
彼女は一瞬びくりと体を強張らせ、
『へあーッ? 目がぁぁ!』
と狼狽えていたが、すぐにクールな表情を取り戻し、何も驚いていない風を装っていた。

続いてはミスティック職の方。
彼女も粘土ブロック工房に勤める一人。今年入ったばかりの新人社員だ。
彼女の髪は青くならず、ほぼそのままだった。しかし、驚くべきは右側頭部に突然出現したサイドテールだ。よく観察すると髪の長さや形も微妙に変化している。
これについて彼女に聞いてみると。
『入社してから知ったんですけど、ダウンロード数で社内の序列が決まるんです……。みんなお願い』
とやや意味が取れない返答をされてしまった。思わぬ愚痴に興味をもったスタッフは彼女に詳しい事情を聞こうとしたが、先輩だという一人の社員がそれを制し、彼女の肩に手をかけ何か囁いていった。ミスティック職のこの女性はそれ以降、スタジオで一切口を噤んだままだった。

続いてはその先輩社員の方だ。釧路市のアルティノ支社でヴァルキリー職として勤務するミシェル・ロドリゲスさん。
彼女の髪はまた青く変わった。どう思うか尋ねたかったかが、これからドロボー役のオーディションがあるのだと急いで帰ってしまった。

そして、富良野市はベリア支社にウィッチ職として勤める女性。主に錬金術を担当。彼女の趣味はインスグラムであるらしい。
彼女の髪は青のほうだった。少しずつ変化のパターンが見えてきたかも知れない。
彼女に感想を尋ねようとしたが、ブルーヘアになった自分を撮るのがとても忙しそうで声を掛けられなかった。

続いてはツバキ職としてメディア全域を駆け回る女性社員。粘土ブロック工房のNo.2。ダウンロード数72回の方であるらしい。
彼女は右45度からの撮影しか認めないというので、少し分かりづらいがまたもや右側頭部にサイドテールが出現した。そして彼女はブロンドではなく元々黒髪だった。髪色も変化したことになる。ブルーヘアになる場合と、ブロンドのサイドテールになる場合の2種類がある様だ。

では彼女はどうか? オルビア支社でリトルサマナー職をしている女性社員。彼女には初めから右側頭部にサイドテールがある。髪色もオレンジがかっていはいるがほぼブロンドだ。ブルーヘアのパターンでなければ、もしかすると何も変わらない可能性があるのではないか?
想像以上のことが起こった。なんと彼女のサイドテールは右側頭部から引っ込み、左側頭部へと移動したのだ。

そして更に驚くべき結果を見せたのは、カルフェオン支社でレンジャー職をしている彼女。
ブルーでもブロンドでもない、ピンクヘアーを出現せしめたではないか。これまでの2パターンとは全く合致しない新たな現象に茫然とするスタッフを尻目に、デイリーの途中だからこれでと彼女は悠然と歩き去って行った。


続いては男性パートだ。オルビア支社で勤務するブレイダー職の方で、松田優作さんと同姓同名なのだと言う。お顔もどことなく似た雰囲気を醸している。
サンタキャップを被り豹変すると、今度はキムタク風になった様に思う。
髪色は黒のままほぼ変わらなかったが、ヘアスタイルはガラリと変わった。彼にもサイドテールが現れたらどうしようかとスタッフは気を揉んでいたが杞憂に終わった。男性だとまた違うパターンがあるのかも知れない。

次はハイデルで休暇を過ごしていたというジャイアント職の男性。
彼は金髪に変わり、加えてあろうことか三つ編みの揉み上げまで出現した。このあたりからスタッフ間には、この奇怪な現象のパターン化への試みについて、諦めムードが漂い始めた。

次はバレノスとハイデルの境界線で菜園を担当するウィザード職の方。彼はなんと髪型が変わるマジックアイテムを以前から所持していたという。
左の神主風の烏帽子(えぼし)がそのマジックアイテム。かなり長髪になっている。
真ん中が彼の本来の髪型。
そして一番右がサンタキャップだ。金髪になり渋さ半減。どことなくROLLY(ローリー寺西)に似てしまった。

続いてはデルペ騎士団城に出張中の市川海老蔵さん。ニンジャ職の傍ら歌舞伎俳優業にも精を出しているという多忙を極める彼は、化粧の落ち切っていない姿で駆けつけてくれた。
驚愕の事態。キャップを被ると髪が生えた。この謎技術は売れる! とスタッフたちは鼻息を荒げた。
そして海老蔵さんはどことなくブラッド・ピットに似た雰囲気となった。

次はハイデルとメディアの国境堺に居るのが趣味だと物悲しげに語る社員?の方でウォーリア職のゲラルトさん。
金髪に変化。彼もどことなくブラッド・ピットに似た面持ちになった。

最後は粘土ブロック工房のNo.1。ダウンロード数85回。カクトウカ職の男性社員の方。長らくオルビア支社で木こり業務を務めていたが、現在は昇進しアルティノ支社を預かる身であるらしい。
最後にきてほぼ全く変わらない人が現れてしまった。金色気味の茶髪。髪の長さ。そのままである。

これではもっと多くのデータを集積しないとパターン化出来ない。もしかすると、彼と同じカクトウカ職の人でも違うヘアスタイルになったりするのであろうか?

スタッフたちは道を歩いていたマイコー風の男性を呼び止めた。カクトウカ職だという彼の頭に、説明もせずえいやとサンタキャップを被せてみた。
先ほどの神主帽子の彼よりROLLYになってしまった。
カクトウカ職の人は、いや、三つ編みになったジャイアント職以外の男性は、この髪型になるのかも知れない。
私たちのサンタキャップに対する取材は以上だ。結局何も分からなかった。

続いて粘土ブロック工房さんからのコマーシャルです。

もしここに載っているキャラクターたちが気になってもらえたら、
ビューティアルバム
製作者ランキング
🔘最近100日
今日は21位
粘土ブロック
ここに他にも多くのキャラクリが御座いますので、どうぞよろしくお願いします。

そして現在、公式サイトでは期間限定でシリアルコードを配布している。
下記のページから公式サイトへ移動し、提示されているシリアルコードを専用フォームへ入力しよう。
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1253
素敵なクリスマス用花火を5つプレゼントしてくれるので逃がす手は無いはずだ。

さらに本日、12月23日のさばくてれびには、ゲストとして山寺宏一さんと飯塚雅弓さんが出演する。これも逃がす手は無い。
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1236

長くなりました。今回は以上です。またお越し下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿