2019年1月28日月曜日

SilkRoad_14 『交易バフ前提クエストⅥ』


[SilkRoad_目次]




再びイベルブオアシスにやってきました。


だんだん迷わなくなってきたかも。多分このオアシスからはマルザナ様の高貴なるオーラが立ち昇っていて、私を真っ直ぐに導くのです。ファーラム(๑‘人‘๑)


お会いしとう御座いましたマルザナ様。御機嫌うるわっしゅーん!


歓迎……。最初に御会いした時は、こんな暖かい接し方をしてもらえるなんて全然思ってませんでした。嬉しゅう御座いますねぇ。
『アトゥ』とはアトイ・バラクスさんの愛称なのかな。


独占しないことで発展を促す。
目先の利益に囚われず、バレンシアの未来を見据えていらっしゃるのですね。
尊き愛国心に溢れた素晴らしいお考えです。


いよいよ交易バフっぽい話になってきました。



クエストが更新され、やることは二つ。


先ずは行動力50をマルザナ様に献上して証を頂きます。


なんだかラバニア商団に入団出来たかの様な気持ちになれる。


これで一つ目は完了。続いてシュリアルちゃんというシャイ族とお喋りです。


マルザナ様のテントを出て、貿易管理人のシュリアルちゃんはあそこ。


シャイ族ちゃんの為ならば御使いクエの三つや四つ引き受ける気があるのですが、挨拶程度で終わってしまいました。


次はシュリアルちゃんの正面、改過遷善のアシムさんと話します。


いいいかああああ! 一度しか言わないぞおおおお!


おお、巡礼者の聖所 - 分配についても話が出てきましたね。
開拓隊長サマヤさんの名を覚えておきます。


はい、恩恵を頂いて正直に真摯な貿易をやっていきます。
私は偉大なラバニア商団のパートナーになりました。こちらが出資するのは行動力といったところかな?


てかこの連続クエ、貢献度400をドバドバくれます。ちょっと脳汁もれる。


4/4進行中。最後はマルザナ様のとこへ戻ります。
……さ、最後?


ありがとう御座います、マルザナ様。あらん限りの力を尽くし、あまり頑張らず、マイペースを守りながら、休み休みバレンシアに貢献してきます。


……完了?


お、終わったの? え、これで前提クエ終わり? 全部?


……あれ? オカシーな。ここの『名匠2じゃないと仕入れられないイベラブ火薬』ってのをエフェリア港まで運ぶって、ネットに書いてたのに。


わー? うそーん。一年以上も前の仕様変更で前提クエ緩和されてるじゃない。
自分にはまだまだ関係無いことだって思ってたから記憶してなかったよう。

ナッテコッタなのだ。
貿易スキルを名匠2まで上げる必要なんて無かったのだヘケッ。
職人2あれば事足りたんだよう……。
ああああ、なーんだよぉー。割と本気で凹む。私は今まで何をしてたんだろう。


確かにいつの間にか交易バフらしきアイコンがある。
これは50%のかな? アイコンからじゃ50%のか100%のか判別出来ないのね。

そだ。イベラブ火薬をエフェまで運ばなくていーのなら、このイベルブオアシスは貢献度ライン外していいのかしら。
あーその前に折角のバフだから、火薬買って砂粒バザールで売ってみよう。

そのあと分配に行って100%のバフ受けられるか確認してみます。




次回 [SilkRoad_15]
[SilkRoad_目次]

0 件のコメント:

コメントを投稿