2019年1月10日木曜日

SilkRoad_6 『Restarting of tears』


[SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』]
[SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』]
[SilkRoad_3 『なまちこ準備完了』]
[SilkRoad_4 『砂漠進出 ~Progress~』]
[SilkRoad_5 『砂の塔 ~知らなさすぎた外人~』]




今回殉教者の避難所から出発してイベルブオアシスを見つけたいと思います。


前回は…………何一つ進まなかったから…………。


あれっ? ラクディウスは何処へ。搭乗物までのルートを指定……できにゃい。


ラクディウスゥ~!

こりゃ大変だ。きっとまだあのブラックホールの所に居るんだ。
早く向かわなきゃ逃げるかも知れない。逃げて野生に帰って自由なラクダライフを謳歌しちゃうかも知れない。

そんなのは許さない! お前は私の使役動物なんだぞ。

でも同じ座標を探せるだろうか……。
嗚呼、ラクディウス。何処にも行かないでくりぇ~。


何処だぁ~? ラクディウスよーい。こっちの北東方向だと思ったんだけどなー。
そういや死んだ時移動速度の水晶が割れた気ぃするけど、安いやつで良かった。


おっ! あれは? ラクディウスだー!


良かったー。無事だったかー。


さあ行こう。今日こそイベルブオアシスを見つけるのですよ。



あッッッ!!! しまったァァァァ!!!!


ブログ書いてる途中で保存と間違って公開してもーた。
秒で下書きに戻したけど既に6人が観覧中に!
ああああ今頃恥ずかしい下書きが読まれているのかああああ。


ナンテコッター! 私の尻こそばゆい色んなトコロを見ないでぇぇ。
いやあの。いつも公開直後の一瞬で来てくれる方達、ありがとう御座います。


こんなに心拍数が上がったのは久しぶりですが、続きを書いていきます。

しばらーーーく砂漠を彷徨って、もう全然何も見つからないよー!
渇くよー!
死んじゃうー!
ぼすけてー!


という展開をしてみたかったのですが、あの黒いのからすぐの地点で何かの人工物をあっという間に見つけてしまいまして。


やたー! とうとうイベルブオアシスにッッ……と喜びかけたものの?
そこは『巡礼者の聖所 - 節制』という別の場所でした。


何やら一人の女性を人々が跪いて有り難がっています。握手会でしょうか。


有り難がられている拠点管理人は、セミカさんという切れ長メイクのおねたま。


知識獲得。アールランって何だろ? アール信徒みたいな意味かな分からん。

バレンシアのみんなに好かれてるとか凄いですね。みんなって全国民のこと?
バレンシアの全国民にアンケートして調べたんだろうか?
『to 全国民 私のこと好きか? from セミカ』
それはちゃんと「嫌い!」とも書けるアンケートだったんだろうか……。


こういう忖度文章をよく見ますが、昨今国王が来日してきて世界一幸福な国として話題になっていたブータンだって実状をググってみれば


セミカ様。神々しくてとても綺麗な御方ですね。
アールの七戒律の一つである『節制』を司りあそばさるということは、これはもう『バレンシアの七賢者』みたいな御立場なのでしょう。
御目にかかれて光栄の至りで御座います。


目立たないよう一緒に有り難がっておきます。なんまんだぶーなんまんだぶー。


この場所の知識を読んだ限りでは、巡礼者の聖所とやらは七つあるみたいですね。
アール教徒は毎年その七ヶ所を『巡礼』するのだとか。イスラム風味な習わし。

毎年七ヶ所とか滅茶苦茶大変ですね。
私は近所の神社に初詣行くのすら面倒くさいです。

あんな大行列に並んでる途中でウンコしたくなったらどーするんですか。ウンコしてきた後で最初から並び直すんですかい。そんなの御免被りたいです。でもじゃあウンコ我慢しつつ冷や汗掻きながらガランガランって御願いごとするんですか。ウンコが引っ込みますようにって? 嘘でしょ。だったら最初から行かなければいいんスよ。初詣って何の為にあるんだああ! と思いながら今年は冷や汗掻きながら五円ぽーいしましたノンフィクション。


カルフェオン側はエリアン教。こちらのメディア以東はアール教。
カーマスリビアやドリガンではどんな信仰がアツいのか? まだ私は存じ上げませんが、黒い砂漠の世界は宗教にフォーカスして紐解いていくと面白そうですよね。


そもそもエリアン教はバレンシアで始まったものだとか。黒結晶だのグザカだのにまつわる話も信仰どーのこーの抜きには語れないのだとか。
NPCさん達の台詞を殆ど読み飛ばしてる私ですらだんだん刷り込まれてますから、宗教無しには観察し得ない世界観なんだと思います。

いつかちゃんと自分なりに年表とか作ってみたいなーとか思いつつも、そんなゲームのあれそれに注ぐ気力があるなら現実の宗教学でも調べたほうが勉強になるんじゃない? なんて感じたりもするワケで、結局は毎日食べ物のことしか考えてないと気づいて腹の肉をつまむ都度あーもーやだーっつってどんより哀しい気持ちになるけど今日も快便! って神様とGO!皆川に感謝したところで恵みの一日が終わるのですアーメン。



それはそれとして、この巡礼者の聖所 - 節制から、豊かなオアシスらしき場所がずっと見えているんです。


あれ今度こそ絶対イベルブオアシスじゃない!? ねぇラクディウス!!


いつまでも茶番に興じてないで、私は早く貿易バフの前提クエをやりたいんだ!
進めぇー行けぇーラクディウス!



ふおおお画面赤くなった。
新しいトラウマから反射でVキーを押しそうになりましたが、これは熱中症です。
デバフ抵抗4倍なのにぃぃ! カラダもってくれねぇぇ! 水飲まなきゃー!


ああ……あれ絶対そうだよう。イベルブオアシスだよう。ようやくだようぅー。


ほらやっぱりいいい! あふぁ~……長かった。無駄に長かった。


やったー。ようやくたどり着いたよー! 旗バター!


知識獲得。砂漠を横断する為の休憩所って書いてますねぇ。
まさしくオアシスを見つけた心地でいっぱいです。


豊かな泉ですねぇ。綺麗ですぅ。
すっぽんぽんになって水浴びをしましょう。


それは無理だー。R18になってしまうー。自分だけで楽しみますー。


いよいよ次からは貿易バフの前提クエストに取り組んでいこうと思います。




次回 [SilkRoad_7]

今週のボツ画像
ボツ理由:盛り過ぎたから。GO!皆川が可哀想だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿