2019年1月4日金曜日

SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』


前回 [SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』



オルビア村から出発して、シャカトゥへ向かっています。


ハイデルで馬車を降りまして、


ラクダを預けている岩石警戒所まで走ります。


あぁ~早く見たいぜバレンシア~!


そういやラクダ用のエッサも必要ですねぇ。


アカシア葉をメイドさんに届けてもらいました。

それにしても移動してるだけの時って手持ち無沙汰っスなぁ~。
普段ならこんな時、ヴィシソワーズを作ったりフリッタータを鬼リピしたりオパシさんの動画を観たりしてるんですが


乗り慣れないラクダで走り慣れない経路を走らせてる時は、なんか移動放置するのも気が引けるし。


昨今、日本のネットは誹謗中傷で溢れている! なんて記事をよく見かけます。
曰く。
教育のせいだとか、TVが悲観的なニュースばかり流すからだとか、実名制ではないからだとか。

そうなんスか~?

いや単純に『みんな金無いからじゃね?』って私は思います。
お金無いとイライラするもんね。


娘さんをギブミーとか言える様な年収は無いわ子育てが出来る様な環境は無いわ高齢者は保育園を作らせないわ若者を轢いてしまうわサビ残問題は解決するどころか益々拡大していくわ薄給のままだわ物価はジワジワ上がるわ猿馬は見れんわそんなリアルが辛めだからネットとかゲームでちょっぴり現実逃避したいわとか思ったらネットとかゲームは悪とか言い始めるわ正月だからって食べ過ぎたら太るわッ……!


そりゃ誹謗中傷くらい書きますわよね無理もない。
私だって別のアカウントで時々鬱憤をドバーっと開放する時が

ねぇ~、お金さえあればイライラしないのにねぇ~。


日本の景気が嘘の数字ではなくて本当の意味で良くなるのはいつのことになるんでしょう。



などと社会情勢に興味あるフリをしてみたりしてる内にシャカトゥ到着しました。


まだ何度もは来てない場所。
岩と砂に囲まれた憩いのオアシス。


バレンシアの大手万物商人シャカトゥが建てた拠点らしいですね。
こっちの地方はタフタルとか個人名をそのままエリア名として付ける風習があるのかしら。


私は自分の名前から佐々木ゲートウェイ市とか名付けられたらヤだけどなー……。


それにしてもラクダってちょっと走るの遅いですね。
途中で交易品積んでみたら驚きの遅さになって、MOBに追いつかれまくりでした。
慌てて引き返し交易品売却してきたっスよ。


何なの!? ラクダって交易用には向かない奴なの? ラクダなのに?
とんだ雰囲気動物ですわ。馬で来たほうが快適だったかも。


けど砂漠に馬で行ったら埋まるとかオヤジギャグみたいな書き込み見た気がする。
……ホントに埋まるんだろうか。
あっ、馬でも多少速度が落ちる程度って書いてるとこもあった。


これもうわかんねぇな。次は馬で来て自分で確かめてみよう。


じゃーここシャカトゥでトウシキミ茶作りを開始します。

トウシキミ茶は簡易料理で、
トウシキミx1
精製水(もしくは蒸留水)x1
の二つだけ。


簡単レシピで忙しい朝にも最適ですこのへんは何もかもスクショ撮り忘れました。

トウシキミ。リアルでは八角(ハッカク)とかスターアニスとも呼ばれており、


紅茶にぽんと浮かべるだけで冷え性予防になるのだとか。
黒い砂漠のも現実のに則した効能なワケですね。


今日はトウシキミ茶をぐるぐるしながら寝ようと思います。



次回 [SilkRoad_3]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿