2019年1月22日火曜日

怪談『火縄銃でハチの巣と豚肉』


これは、デルーチ農場の裏手に広がるバレノスの森での話です。


鬱蒼とした森林。陽の光も射し込まない。真っ暗なんですよねぇ。もう陰から何が飛びて来るか分かったもんじゃない。


私はここのダフネ・デルーチさんから頼まれる豚肉50個デイリーを毎日欠かさずやってるんです。


肉類。気持ち悪いなぁ~気持ち悪いなぁ~と思うくらい使用頻度高いのに、労働者が獲ってきちゃくれない品物の一つですよねぇ。



この不気味なバレノスの森。お肉の他にも労働者が採ってくれない物が、もう一つありますよねぇ。
それは……こんもりとしたハチの巣です。


ハチの巣を撃ち落として、『野生のハチの巣』を拾い集めるんですよぉ。
バンッ! てね、引き金を引く。銃弾当たったハチの巣がね、飛び散るんです。

この野生のハチの巣を粉砕することでしか得らない『最高級食用蜂蜜』が、もう私は非常ぉ~に欲しいんですよねぇ。
労働者が食用蜂蜜とは別に、レア枠でいいから野生のハチの巣も採ってきてくれたらいいんですがねぇ。


とにかく無い物ねだりしてても背筋ゾクゾクしますから、豚さん達を狩るついでにハチの巣も撃って一石二鳥の気分だと、明るく生きていこうってね、気持ちを切り替えて暮らしてたんですよねぇ。


そんな矢先ですよぉ……何か騒がしいんですよねぇ。「どうしたんだろう?」とね、私は気になって、ひょいとアップデート履歴を見たんです。
そこには仕様変更がね、ありました。抜刀状態では火縄銃を装備出来なくしたって書いてある。


私は「うわあああ」って驚いた。これもう大変だと、何もかも終わりだと、夕飯を済ませてきたんですよねぇ。

豚を倒す時はメイン武器に持ち替え、ハチの巣を撃つ時は火縄銃に持ち替え……。
抜刀状態でもショートカットキーからクイックに装備変更出来てて良かったのですが、そこに納刀というワンアクションを加えなきゃになった。

テンポ落ちたなぁ~~って、それが鬱陶しいなぁ~~って思った。


ある日のことですよぉ。私はハチの巣を撃ち落としたあと、剣に持ち替えるのを忘れて……バンッ! とね、豚さんを撃ってしまったんですよ。

するとですねぇその豚さん……動 か な く な っ た んですよねぇ。
私は「うわあああ」って叫んで、「しまったあああ」って思ったんです。


でもオカシイですよねぇ。あれ狩猟用の豚さんじゃありませんよ? 普通の豚さんですよ……。火縄銃で死ぬわけないじゃないですか。
えぇ~何だろうと思って声かけたんですけど……返事が無い。


怖いなぁ~怖いなぁ~と思いながら、豚さんに近寄ってみたんです。


死んでるんですよ……! これもうどぅぅ~考えても死んでるんです。

なんとここの豚さん火縄銃一発で死ぬんですねぇ。

つまりこれ、豚肉もハチの巣もどっちも火縄銃でいけるってことですよ。武器持ち替える必要無かった。火縄銃だけ持ってりゃ良かったんです。


もうこれ気づいてからねぇ、私は「うわあああ」って言って、前よりもずっと早くデルーチ農場での仕事が終わる様になったんですよねぇ。


あと!


リマスターモードやウルトラだとハチの巣がちょっーっと見づらいので、


最適化モードおすすめです凄ぇ見やすいんですよねぇ。


「うわあああドコだあああ?」って、性能設定 → グラフィック品質のとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿