2019年1月31日木曜日

SilkRoad_16 『法則の名前』


[SilkRoad_目次]





うぐ。あんだけ一生懸命発狂してみせたのに、メンテ明けても『欲しい物リスト』が戻ってこない。乳首ちぎれそうです。
ええい統合取引所ちゃんの分からず屋めぇ~! ぷぷっぴどぅ~!
来週もまた待ってるから、早く私にプレパケ安心して使える環境を戻しておくれ!


冒険を再開します。今日こそバレンシアに辿り着きたい。
ところでここ巡礼者の聖所 - 分配から北東に見えるあの建物群は


『バレンシア』なの?


ああ……真っ直ぐ行ってしまいたい。でも行けない!
何故ならあの地は貢献度圏外。ちゃんと順番に繋いでからじゃないと入れません。


今や何故こだわってるのか分からないけど、自らに課した縛りルールを守ります。
じゃあ行こうか。
これから、最短と思われる北回りの陸路で貢献度ラインを敷設していきまーっす!


なんとなく西遊記っぽい雰囲気のパーティかも? ならば夏目雅子さん風に上品な佇まいで参りましょう。


すぉくぉ~にゆぅけう゛ぁ~♪ でぉ~んんぁゆぅむぇむぉ~♪ ジャスラーック!


北西へ向かってます。砂粒バザールを経ず、近道で直接シャカトゥに入りたい。


私はシャカトゥまでなら貢献度ラインを繋いでますので、そこから一つ一つ順番に接続していくのが今日の予定です。


現在の貢献度、残機は11です。
狩猟デイリーの為に2は残しておきたので、使えるのは9だけ。
……あれ? 足りるかな。


90度以上の角度で出迎えてくれた渓谷。切り立ちスギィィッ!!


早速シャカトゥまでの近道を阻まれました。


迂回路を探して回り道中です。


あのコロシアムの残骸らしき遺物は、下から見上げたことある気がする。


うう、素直に砂粒バザール経由で向かえば良かった。


シャカトゥ! ではなかった。上から見た地形が似てるけど、別の場所みたい。


やっとシャカトゥへ続く通常の道に降りられました。
近道と言って遠回りしちゃう法則に名前があるのか知りませんが、こりゃ~今回もバレンシア行けないのでは……。


途中で愛想を尽かした伊藤さんが自然に帰りそうになったり、


オラフ君も暑さに負けて自然に還りそうになったりしましたが、


私達は前に進みました。


やっとシャカトゥに到着です。まさかこんなに尺を使うとは。


ちょっと休憩。


次はヤルト渓谷という場所を見つけて、いよいよ貢献度ラインを繋ぎに行きます。


ここからもまた新しい一歩です。ぢょんわりと緊張してきました。


けど道なりに進んでまもなく、すんなりと目的のヤルト渓谷を発見。
マップを開いて拠点管理人の位置を確認したいのですが、敵性MOBさん達が居る。


この人達が居ない所まで突っ切ろう


と思ったのですが、予想外に彼らの縄張りは広かった。
ガンガン攻撃されてしまいます。ラクディウスはともかく、ララ装備の私は回復が追いつかない。こ、このままでは……!

いや長いわ切ろう。前回最終回って書いてたのはまた消しておきます涙




次回 [SilkRoad_17]
[SilkRoad_目次]

0 件のコメント:

コメントを投稿