2019年1月30日水曜日

SilkRoad_15 『迷ったから分配まで』


[SilkRoad_目次]




イベルブオアシスでイベラブ火薬を購入し、砂粒バザールに向かっています。



折角の交易バフ50%ですから、効果のほどを確認しておきたい。


と。オアシスのほど近くで、砂に埋もれたコンゴという男性を発見しました。


凄ぇ必死な形相。要救助者かな?


埋まり中ゆえカメラアングルにも見放されてる男。何やら混乱中の彼は、すぐ近くにある本を是が非でも見られたくない御様子。
……了解。押すな押すなと言われたら押すのが日本のマナー。読ませて頂きます。


こ、これは、イキった日記帳!?
うわぁ読まれたら恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちになりまs……!?
それで入ってるのー!?


この男は掘り起こさないほうがいい……というより、話を掘り下げないほうがいいと判断したので、去ってあげることにしました。何の出会いだったんだろう。


再び砂粒バザールに到着。


何度往復したことかー。このブログのスクショ用に、書いてるよりも多く行ったり来たりしてます。もう全然迷わない。


アトイ・バラクスさんにイベラブ火薬を売却してみます。


……あんれ? バフ乗ってる気がしないでありんすぅ。


取り敢えず売却。何か適用の条件でもあるのかなぁー。


険しい砂漠を渡って来た貿易品……?
バレンシア砂漠内での取引にはバフ乗らないってこと? 分からん。


何一つ確認出来なかった気がしますが、押してるので次は『巡礼者の聖所 - 分配』に向かおうと思います。
100%バフが受けられる様になってるかだけでも確かめてこねば。


ここから分配は真東であるはず。出発しまぁーす!


真東であるはず。


ま、真東であるはず?


おっ、何かある! 木が生えてる!


ここが分配かぁー?


おお、木々の裏には清らかな癒しの湧き水がありました。巡礼の人達も居ます。
暑がりのオラフ君は水に入って涼んでいいよ。


うーん、ここが分配なのかなぁ……。なんかネットで見たのとちょっと違う。


湧き水の反対側には小ぶりな神殿がありました。


多くの人達で賑わってます。年に一度の巡礼中なのでしょう。
毎年毎年御苦労様です。面倒臭がりの私はアール信徒になれないかも。


拠点発見で知識獲得。ここは『巡礼者の聖所 - 誠実』という場所でした。


ですよねぇ、なんか違うと思ったんですよねぇ。
ちょっと南寄りに走ってきちゃったみたい。


ここの拠点管理人、サイマルさん。
善い人は周りに善い影響を与える。そこまでは素敵な御言葉なのに、途中から宗教戦争まっしぐらな思想で御座いますね。人相もダースモールみたいで少し怖いし。


節制のセミカさんと違い、誠実のサイマルさんは信徒達から好かれてないみたい。
ふーむふむー、学者から宗教家になったと。科学と宗教って相容れぬ印象ですが、彼にはいったいどんな人生の転機があったのでしょうね。


多分アレですよ。浮気して奥さんに離婚されたんですよ。そして猛省の結果として『誠実』に縋りついた。そうに違いない。


ああ、分かるなぁ……。前の恋人は今ごろ他の人と幸せにやってるんだろうなぁ~って思うと、体中の乳首という乳首が弾け飛びそうになりますよねぇ。そんで宗教に入りたくなりますよねぇ。


さあ気を取り直して出発だ。ここからだと分配は北東であるはず……。
本当に行けるのだろうか?


人が歩いてる! わーいコンニチハ~♪
と話し掛けたら敵MOBだった等の右往左往を経て


とうとう砂丘の上に何か人工物があるのを見つけ


『巡礼者の聖所 - 分配』発っ見ぇぇん! 漸く見つけました。シャーンナロー!


危なかった。方向ズレて東北東に寄り気味ってたから行き過ぎるとこでした。


ついに100%バフのサマヤさんと御会い出来ました。名前からなんとなく女性かと思っちょりましたが、デカいオジサンだったのですね。


最高齢の聖所管理人さんですかー。モズグス様みたいな顔してますが、人々に尊敬されていらっしゃる様です。


妖精ちゃんが喋ってるみたいになってますが、モズグス様の台詞です。
物持ってたら手が塞がるから扉は開けられないのだ。ウマい言い回し好き。
物欲にまみれた人生だと天国へは逝けないよーって話ですね。なるほど『分配』を司る御方らしい説法であります。天罰てきめぇ~ん!

なーんだか身につまされる話ですが、“分け与える”って実際その機会になると結構難しい行為ですよねぇ。最近一日一善やってないなぁ。反省反省、改過遷善。


…………バフはッ!? なんで交易バフくれないんスかッ!?


ああ、そうか。


既にバフがあるから貰えないのですね。納得。


メイドさんにスコップを届けてもらいました。
バフが切れるまでの時間潰しで掘り掘りに励もうと思います。


どうでもいい話で長くなってきちゃったなぁ~。まぁ全編ずーっとどうでもいい話なので御座いますけど……。
ともあれこりゃ今回はバレンシア行けませんわね! 次回最終回って書いてたのは消しておこ。


イベルブオアシスで貰った交易バフが消えました。


やたぁー! 念願の交易バフいける御身分にぃー! やたぁー!
ぷっは……長い戦いだったぁー。いやはや、感無量の極み
私としては今やりきった感が凄くて、ここで最終回でもいいとすら思えます。

それではまた次の回で御会い出来れば嬉しいです。
明朝のメンテで変なアプデが来なければ、多分すぐこっち書くはずですので。




次回 [SilkRoad_16]
[SilkRoad_目次]


0 件のコメント:

コメントを投稿