2019年1月4日金曜日

メイドさん活用術 三つの領地の境い目


黒い砂漠に限らずMMOって倉庫整理が難儀を極めますよね。限られた容量しか無いから、少しでも同種アイテムまとめて枠を空けるべく整えるのですが、冒険したらまたぐっちゃぐちゃ。もう倉庫整理に獅子奮迅するだけで丸一日がかりになったりもして、倉庫整理オンラインかよ! などと怒りぬるもしばしばありけりかしこ。


黒い砂漠に於いて、メイドさんはそんな倉庫整理の一助となりてくれりはべり。
有料さんですがメイドさんはとっても便利さんです。

ところで、メイドさんを呼ぶ為だけ用のキャラクターって、大抵二つの領地の境目に配置してますよね?


そんで二つの領地よりも更に三つの領地が接してる場所に居てもらう方がいいじゃないですか。人員が少なくて済みますので。

これも一つの働き方改革。
より良い環境を整えるべく先ずはメイドさんを何度も呼びながら、


その利便性が高い三領地の接点たるトリプルミラクルポイントを探す作業をしまs


うんにゃ! そんなマドロッコシー真似をする必要はありません。




マップを開いて領地資源情報タブを表示すればいいだけですたい。
ちゃんと各々の領地が色分け表示されていて、境目がどんなラインで走ってるか丸解りなのです。


あとは三色が一点で接してる地点に向かわせ配置するだけ。


私はこの領地資源情報タブに気づくまで、以前ホントに少し走る毎にメイドさん呼ぶ少し走る毎にメイドさん呼ぶって作業を森の奥深くで延々繰り返してました。


あとメイドさん呼ぶ係のキャラは、栽培業務も兼ねればなおいっそう人員削減が捗りますね。

なのでうちは栽培係の神主さんの畑を森の中に引っ越させたんです。
ベリア村・ハイデル・アルティノの倉庫が開けるので、畑で何が採れてもすぐさま整理出来てキモチイイイイ!! yatta~~!!


凄ぇ寂しそうだけど熊が出ること以外は特に問題ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿