2019年1月16日水曜日

影の戦場『マルニの秘密島』解説編


今日から追加されたコンテンツ『影の戦場 マルニの秘密島』をやってみます。


戦場エリアがオープンになってるのは、
平日なら 18:00~24:00
土日なら 12:00~24:00


アクセスはメニューの『戦争/協力』タグからポチっといきます。


ワイワイガヤガヤのロビーに案内されまして、


ぼっちなのですることも無く、
説明書でも読もうかと思ったら長文すぎて無理だったので、



というか別に待たなくても行けるみたいなので、迷わず個人戦入場をポチんき。


待機ロビーに入りました。まぁ説明読まなくたってやることはPUBGですよね。


白い壁に囲まれたロビーで待ちます。
40人以上集まったら60秒間のカウントダウンが始まり、


バトルロイヤルが始まります! 緊張。


地響きを立てて塔が伸び上がり、黒煙の球体が成長しつつあるムービーを鑑賞。


限界まで大きくなった黒球から勢いよく弾き出されるという演出で、小さな黒い煙玉として戦場に産み落とされます。
秘密島って名前のコンテンツですが、ここはカルフェの小麦農場ですね。


ポーンポンと地面でバウンドした後から操作可能になりまして、そこらにあるボディを探します。


自分のキャラで戦うのではありません。半透明の岩の中で固まってるキャラに憑依して戦います。
乗り移るクラスを決めたらジャックイン!


あと体をゆっくり選んでる暇はあんまし無いみたい。煙玉のままでいると段々スリップダメ喰らいます。そのままHPが0になるとッッ……!
死ぬのかな? 試してないです。


煙玉の時は凄ぇ~ジャンプ力があるんで、地上俯瞰すれば体はすぐ見つかるはず。


初期装備はHPポーション1個、火炎弾3個、迅速のエリクサー1個。


……のみ。他は最弱の武器・補助武器があるだけで裸。スキルも無いです。


宝箱を殴り壊したり、MOBや他プレイヤーを倒しながらアイテム・装備・スキルを集め、自分を強化していきます。まぁPUBGですよね。


クイック装備もありまして。入手した装備が現在のよりも上位の物なら、インベントリを開かずともGキーで身につけられます。


何回かやってみた範囲で分かったのはそんなとこでした。
もう一回だけ砂漠のバフクエ休んで、次回は影の戦場のやってみた編書きますぅ。




後編 [影の戦場『マルニの秘密島』2位になる方法見つけたり!]

0 件のコメント:

コメントを投稿