2019年1月6日日曜日

SilkRoad_3 『なまちこ準備完了した』


[SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』]
[SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』]





北海道には『なまら』という方言があります。
意味は『凄く』とか『著しく』とか『スーパー』とか『どちゃくそ』とか? 多分そんな感じです。

凄く硬い → なまら硬い
夫のとは著しく違う角度 → 夫のとはなまら違う角度
スーパーマリオ → なまらマリオ
どちゃくそ盛れた自撮り → なまら盛れた自撮り

北海道のネイティブはこの様に語らうので御座います。


今の道産子若者は知らないかもですが、むかしむかし私の小中学校時代にはこの『なまら』を“ナウく”言う変化形として『なまちこ』ってのがありました。

前から凄く好きでした! → 前からなまちこ好きでした!
著しくデリケートな事態 → なまちこデリケートな事態
スーパーマラドーナ → なまちこマラドーナ
どちゃくそお上品なんですけど! → なまちこお上品なんですけど!

この『なまちこ』って言い回しがとにかくカッコイイということで私の小学校では大流行りだったんです。


そんなこんなで、トウシキミ茶がなまちこいっぱい出来てしまい持ち切れません。


9013個とかこの先使い切ることはきっと無いはず。

何気に0.3LTもあるんですね。
持ってく分以外はメイドさん呼んでバレンシアの倉庫に突っ込んでおきましょう。


未発見都市の倉庫を使用出来ちゃう不思議さ……。どんな契約だ怖い。


えー何その馬具アバ! そんなんある?


アネモスの染色なのですね。なるほどー! 
やりますねぇ。なまちこ可愛いじゃないスか。


色違いが来た。やっぱ花は華やかな色にしたいですよねぇ。

ていうかすれ違う人すれ違う人、みぃぃ~んな馬に乗っていらっしゃる。
ラクダで来てる人なんて全くなまちこ見かけないですねぇ~……。


さあ交易バフの前提クエを受けに行く準備はこれで整いました。
鞄には水50個・トウシキミ茶50個。
そして一応テント。なんか砂嵐ってやつがあるらしく、このテントがあれば防げるとかナントカ。


砂漠に突入してイベルブオアシスを探したいと思います。

関係無い話ですが新年からまたキャラクリにハマり始めたかもなのです。


ぎゃんかわ! いい具合に仕上がると益々楽しくなってきますね。
ビューティアルバムでDLしてもらえたら喜びます。
家名『粘土ブロック』で検索よろしくです!


このDKちゃんは気に入り過ぎてツイッターのヘッダー画像にしてしまいました。


さよなら今までのヘッダー(´д⊂)誰か使ってあげて……。
蟻のペットが出たらいいなー◝(⁰▿⁰)◜昆虫系かもん!

黒い砂漠ではDKやRG、AC等のエルフのことを『ガネル種族』というらしースね。
私はとんがり耳がちょっと個人的に苦手で……。キャラクリの時はガネルさんじゃなく人間さんということにしたいので、いつもとんがり耳は出来るだけ丸める作業をしてます。


あッ! 別にガネルさん達を差別してるとかそーゆーのじゃなくて、えーとえーと私レイシストじゃないんで! なまちこレイシストじゃないんで!


シャカトゥから真っ直ぐ東へ向かえばイベルブオアシスは近そうですが、貢献度ラインを繋ぐべく先ずはその一歩手前『殉教者の避難所』を探そうと思います。
なので一旦引き戻し砂粒バザールへ。


ケンタウロスの集団だよ怖ぁ~……。ケンタって正常位できるのかなー?


追手をかけられた! なんでさこの馬野郎ぉー。ニンジン持ってそうに見えたの?


やめてよー! ラクディウス遅いから微妙に追いつかれそうでホントに怖いよー!


巻いた~。良かったねラクディウス掘られなくて。


砂粒バザール到着。いよいよここから砂漠へ入ります。

そういや砂漠迷彩服持ってるんだった。
というかMTちゃんで来たのは砂漠迷彩服持ってるからなんだった。


着ておきましょう。よーし行くぞー! なまちこー!




次回 [SilkRoad_4]

0 件のコメント:

コメントを投稿