2019年1月17日木曜日

影の戦場『マルニの秘密島』2位になる方法見つけたり!


前編 [影の戦場『マルニの秘密島』解説編]

文字やスクショが見えづらい時は『Shiftと+キー』を何度か叩いて大きくしてね。
逆に小さいほうへ調整する場合は『Shiftと-キー』がオススメ。
元のサイズに戻す時は『Shiftと0キー』ね。(๑⁰ ᴗ⁰ ) PCでの話だよ。


そういや影の戦場ではインフォメーションが文字化けしてまして、


けど大したことは案内されてないだろうしと気にしてなかったんですが、


修正パッチが配布されたので、
『もー面倒臭いなー』
と言ってからダウンロードしてきました。


まぁ別に直ってなかったですけど。


そいでは初回の戦いから。飛行機からのスカイダイビn……じゃなくて塔と黒い球のムービーを見てからスタート。


地面降りてすぐ目の前にジャイのボディが! 幸先がいい。迷わず憑依しました。
言ってなかったがオレたちサイヤ人はジャイになると凶暴性が増すんだ。



空が雰囲気出てて怖いんですよねぇ。
単純などんより曇り空……って感じではなく、なんか異次元が蠢いてるみたいな。


やっぱり頭を使っていこうかと。
隠れてみたのは臆病ゆえではなく、あくまでも作戦です。
バトルロイヤルものは後半が勝負どころ。前半で危険を冒す必要はないはず。

そーいや、円の範囲外はどーなってるのかな? と気になって出てみたら


スラッシュ君に殺されてしまいました。
※( /キーで呼べるので私は精霊をスラッシュ君と呼んでます)

あらぁ~……単なる毒霧エリアでスリップダメ受ける程度なら、隠れる作戦に組み込めるかと考えてたんですが。
シビアです。


ところで死んだら所持品を宝箱にしてブチまけるのですね。
もー笑 他にオリジナルな表現は思いつかなかったのー?


7分半程度でブラックストーン(防具)×3個と53万シルバー。
……え。オイシーんじゃない? このコンテンツ、オイシーんじゃない?


憑依解除で煙玉に戻り、サバイバーの応援をすることも出来ますが、ロビーに戻っても問題無いみたいですね。


にしても、風景暗いなー。隠れ易いかも知れないけど、気が滅入ります。
綺麗で明るい砂浜マップとか出ないかしら。テルミアンウォーターパークとか。

そいではもういっちょ。


次はミスティックちゃんに憑いてみました。
前回は誰とも戦いませんでしたが、今度は最初から飛ばしていこう。


ジャイを発見。逃げていくので追いかけます。
試合の後半は努力の度合いで戦闘力に差がついてしまいますが、開始直後なら全員ほぼ同列。
淘汰合戦に生き残るぞ! ガンガンいこうぜー!


ふははー勝った!


次だ! ダークナイトが近くに居たので、すかさず殴り(蹴り)かかる!


ふははー負けた!


連戦は駄目だ。体力がある程度回復するまで待つべき。


次の回はVKで6位までいったものの、三つどもえ戦に敗れ退場。
12分で200万超えは、赤い戦場よりお手軽で効率でも良さそう。


次はWR。モンスターをいっぱい倒し十分に自分を強化してからプレイヤーに挑もうという作戦を実行。
満を持して挑んだ最初の相手に敗北。なんなのもー!

しかし7分半で170万近い稼ぎ! PvPが苦手でもMOBいっぱい倒しておけば結構稼げるみたいですね。
頑張りに応じてちゃんと報われるのはリアルにゃ無い仕様ですから楽しいですよ!

最後の試合はやはりジャイで。ジャイ・イズ・マイ・ソール。



フィールドが北部小麦農場ですから、やはりこの洞窟もありますし入れます。


普段ワラゴンがわんさか居る洞窟ですが、今は居ません。


ワラゴン以外も居ません。宝箱もありません。
バトルフィールドとして扱われていないのでしょうか?


失礼、宝箱はありました。


マップ確認。けっこー中心部に近い場所ですね。


もしかして、ここに潜んでいれば……終盤まで残れるのでは。
残り37人。


おおっ、予測円がドンピシャの位置に来てくれました!


決めた! ここに居よう。
ここで隠れていれば、1位にッ……! なれはしない。
ほぼ何も強化してないんだから、最後の1人には勝てない。
でも、その1位の人と2人きりになるまで誰にも見つからなければ?
2位になれるじゃないか!


これぞ漁夫の利作戦の奥義!
2位当確ですよ!
この穴が!
狭くなっていく円の中心部に!
最後まで連続でうまぁ~いこと!
収まっていけたならの話ですけど。


いいぞぉ、次も頼む。このまま円内にいさせてくれ……!


はぁぁ~残り10人!
なんかスラッシュ君が私にとっては役に立たないアドバイスをしてきやがります。
何を急げと言うんだ。こちとら強化とか全部手遅れなんだ!

生存者が減っていくにつれ、スラッシュ君が成長していきますね。

穴の中で静かに時間が過ぎていきます。
誰も来ないけどドキドキしてるから退屈は感じません。


そしてついにッ!


この穴が円から外れないままッ


本当にたどり着いてしまいmsdふぉいkfっけらlfくぁwせdfgほlp


この漁夫の利プロジェクト。まさか上手くいってしまうとは。
さあ、最後の戦いです!


もちろん瞬殺されたワケですが。
でも満足です!


ずっと隠れてただけで何もしてませんから、シルバーは全然貰えませんでしたが、2位特典の『煌めく黒い石』を獲得しました。


報酬は元のチャンネルに戻った後でBキーのメールから。

そいでは軽く感想をば。


凄く面白い! ってほどではないです正直。

スタート時点で何も持ってない全裸っていうのはまだしも、スキル一つも無い状態ってのが想像以上に動きにくい。
なので戦闘はふんにゃりしてます。今回のコンテンツは上じゃなく下、ライトユーザーに合わせたのかなって印象を受けました。

でもフルタイムで15分程度? 運次第ですがそれだけの時間で割良く稼げるのがとてもいいですね。
この種のドキドキ感も久しぶりです。なんだかこうFPSにハマってた頃の思い出がじんわりとビチャビチャしてきました。


以上です。ドン勝いけたらまた書いてしまうかも。




あと! この影の戦場が実装された記念に登場した新アバター、影の追跡者衣装。


ひああああ可愛いぃー! カーリーをゴツくした感じ。


特殊な機能は無い普通のアバなんですが、取引所登録不可なやつなんですねぇ。
期間限定なら諦めもついたんですが、そーじゃないみたいなんでそのうち何着か買ってしまいそう。

じゃー次回の交易バフ前提クエの記事でお会い出来ればと思いまーす。
あっでゅー!


※洞窟戦法は修正されたみたいです。スラッシュ君出る様になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿