2019年1月3日木曜日

SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』



ずっとバレンシアに行けなかった。
貢献度圏内じゃないから。


ずっとカルフェオン木材箱を作っていた。
交易バフ受けられないから……売れやしないのに。

だけどようやく! ようやく貿易スキルが名匠2になった!


この時を待っていました。


弊社は各エリアに人を配置しており、各々が自分の持ち場で仕事してます。
なので他の人の持ち場に赴く必要が無く、結果あまり移動する機会が訪れない。
だから中々この貿易スキルが上がらなかったんですよねぇぇ。


バレンシアを貢献度圏内に収めるための貢献度は、


魚釣りの為に仮で繋いでる近海の島々から吸い上げれば何とかなるはず。

よーし、ならばいよいよ着手しましょう。
いざバレンシアへ!

そーなんスよー。貢献度不足じゃなく貿易スキル不足だったんスよー。

……長かったなぁ。
バレンシアに行けない冒険者として、どれだけ悠久の刻を過ごしてきただろう。


先ずは準備編。

交易バフを受けるには前提クエストをクリアせねばいかんらしく、そのスタート地点は砂漠にあるイベルブオアシスなる場所であると。


砂漠で死なない様に進む為には、熱中症や低体温症の対策で精製水やトウシキミ茶が必要であると。

精製水は手元にあります。
トウシキミは私の場合シャカトゥの労働者で栽培してるので、寄り道して取りに行かねばならない。


ふむぅ。じゃあ先ずはシャカトゥへ向かえばいいのかな。
んぅいや待てよぉ。ラクダで行った方がいいのかなぁ……。

うちはハイデルにしか馬牧場無いので、今乗ってる馬車から乗り換える為には一旦ハイデルに寄らねばならない。
で、ラクダは以前何かのクエで貰った子が岩石警戒所に預けてあるから、えーと?
ハイデルからそこまでは走って移動してブツブツブツブツ……。


デイリーを繰り返すばかりの砂漠ライフで、久々に新しい物事への挑戦なワケで!
少し混乱気味ですが、でもドキドキワクワクもしています。


だけどぉ~↓↓↓


……まぢでバレンシア行けるのかなぁ。何だか信じられない。
これ全部終わった後に書いてるんじゃなくて、書きながらリアルタイムで進めてるんで、本当に辿り着けるのかまだ分かっていません。

いやぁ~もうねぇ~、行けなかった時間が長すぎたんですねぇ。
ゲームのことだというのに本気で疑心暗鬼になってる!


出発しよう。




次回 [SilkRoad_2]

0 件のコメント:

コメントを投稿