2019年1月28日月曜日

ぱくぱくゴーグル


ある日のこと。私は拠点群の何処からか貢献度を回収出来ないものかと、マップのあちこちを矯めつ眇めつ眺めていました。
ふとハイデルに目を向けてみると、3-4番地の衣装製作所で見慣れないアイコンを見つけたのです。


ぱ、朴朴……え。ぱくぱくゴーグル? 何でしょうこの可愛い名前のブツは。

欲しいです!

どんな役に立つのか分かりませんが、とにかく欲しいです。

※取引所リニューアル前

しかし取引所にはありませんでした。売買履歴すらありません。ぱくぱくゴーグルとやらは登録出来ないタイプなんですね。
なら自作するしかないじゃないッ!


ハイデル3-4番地 衣装製作所

ぱくぱくゴーグル
クリアクリスタル×10
シルク×10
鉄の塊×5
波の痕跡×10
ブラックストーン粉末×35

『波の痕跡』とは何ぞや。初めて見る痕跡ちゃんです。こんなのあったんだ。
他の素材はすぐ用意出来ますが、波の痕跡はどうやって入手するのでしょう?

先ず労働者が採ってきてくれるのかと思ってWikiを見てみましたが載ってない。
じゃあもう分からんギブアップということで、誰かブログに書いてないかなぁ~とググりまくるも中々出てこない。


で結局Wiki(の採集カテ)で出てきたのが『ラキアロ』で手に入るという情報です
それじゃあドリガン行けない人には無理じゃないッ!


私はやっとこさバレンシアまで行け“そう”になったばかりの冒険者なんですから。

自ら収集するの早速断念した私は、波の痕跡を取引所で買うことにしました。
ところが売買履歴こそあったものの出品はゼロ。

人気がある物品みたいですね。ぱくぱくゴーグルの素材としての他にも用途があるのか、それともこのぱくぱくゴーグルそのものの人気なのか。
私には分からないけど、品薄って分かったらなおさら欲しくなってくるのだヘケ!


登録通知を入れピコーンが来るたび15分待って入札! してみたものの、さっぱり落札出来る気配がありません。

では購入予約で。通常1万シルバー弱の安価な物なので、んー2万でどうかしら。

流石に甘かった。22万の予約で他の糞野r……誰かへ流れていったのだヘケ!
22万かぁー。1個で22万かぁー。
そんなら22万と1シルバーじゃーい! なんてケチ臭いのでしょう。


でもびっくり。22万1シルバーの予約で本当に流れてきちゃいました!

その後も22万1シルバーの予約で、必要な10個の波の痕跡を全て落札!
私の手元からは、220万10シルバーが旅立ちましたが、なんとか涙を堪えました。


いよいよ制作開始です。


45分間(個人差があります)待ちましょう待ちました。


かぁ~んせぇ~い!

気になっていたステータスは息+20秒でした。
なるほどねぇ、ぱくぱくの意味はお魚のお口のぱくぱくだったんですねぇ。

ギョギョッ!

便利バッグ側には入らないイベントアバタータイプの衣装です。
装備ではなくアバなので、おさかなウェアやシャーク等とは併用出来ません。


では被ってみます。どんな見た目になるのかな。


あっ……あ、うーん。


う、うーん、うん、ね、うーん。


ふーん、そっかー、うん、うーん。


うーん、うん、そうねー、うん、うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿