2018年2月27日火曜日

キザな妖精ちゃん



やあ! 黒い砂漠妖精ちゃん捕獲部だよ(๑ ⁰ˇД⁰)و✧


何度かやってきたこの妖精クエ。
また1等級でしたが、今回は新しい性格の子が出たので。


レイラちゃんがキザになりました。名前は同じ子設定なのでティンカーベルッチのまま変えません。


ほいでは今回も聞き取れた台詞をメモってきましたので。

『やあ、呼んでくれて感謝だ。では、この世界をともに楽しもうか』
『さあ、何処へ行こうか? 数多の運命がキミを待っているよ』
『確かにキミは強いかも知れないが、油断はいけないよ。世界はいつだって不条理なんだ』
『しかし、一人で出掛けられないのは不便だな。やれやれ、ボクにそんな価値があるとは思えないんだが』
『キミに同行する理由かい? 簡単なことさ。キミと居ればきっと面白い世界を見せてくれると確信してさ』
『ボクはねぇ、興味があるんだ。キミの紡ぐ物語にね』


『やあやあ、調子はどうだい』
『キミ以外の人間には大して興味無いよ。ただ……人が生んだ知識には、興味が尽きないね』
『動くのは、得意とはいえないかな。ボクは省エネ主義だからね』
『キミのお陰で、ボクは自由の翼を手にしたのさ。なればこそ、この翼はキミのために使おう』
『ボクはいつもこんな感じだけど、キミの味方なのは確かなことさ』


『キミと居ると退屈しないねぇ。さて、次はボクに何を見せてくれるのかな』
『キミとの旅かい? そうだねぇ、楽しくないっていったら、嘘になるってところだね』
『悩みがあったらいつでも相談したまえ。頼られるのは嫌いじゃない』
『ふぁ~……ぁあっと。すまない、ボクとしたことが』
『ボクが何より好むのは知識さ。ここは妖精らしく、蜂蜜と言ったほうが可愛げがあるかも知れないけどね』


『キミはボクにとっての救世主さ。なんたって、こんな刺激ある世界に連れ出してくれたんだからね』
『なに、全てをキミに甘えようとは思ってないさ。微力ながら、助けになるよう努めよう』
『この話し方かい? 人ぞれぞれという言葉がある様に、妖精もそれと同じさ』
『なに、ボクが動けなくても、キミが守ってくれる。つまり、信頼しているのさ』
『やはり自由に空を飛べるのは素晴らしいー! キミに救われてなかったら、もう感じることの無かった感情さ


『本音を言うと、人は苦手さ。キミを除いてね』
『戦前(いくさまえ)には準備が必要だ。きっと、歴戦の戦士でもそうだろうさ』
『元来ボクはあまりお喋りじゃなくてね。今この様に話してるのは、ある種親愛の証なのさ』
『キミは可能性の塊さ。この旅の果てにキミが何をみるのか。非常に楽しみだ』
『ボクの旅は、キミの旅とともにある。そう、運命共同体といったところかな』 


3日くらい一緒に居ましたが、多分これで全部です。
いやぁ、お高くとまってますなぁ。けど小さいからか可愛い雰囲気は崩れません。



中身が伊藤かな恵様だと思うとぜんぜん腹立たないっていうか、このキャラちょっと良いですよね。
強がってるのに『本音を言うと、人は苦手さ』なんて自分の弱点を吐露してきたり、そうかと思えば『……キミを除いてね』なんてデレてみたりさ?
いつもすました感じなのにアクビしちゃって『すまない、ボクとしたことが』なんて慌ててみたりさ?
何よりボクっ娘なのが貴重ですよねぇ。


さて、これで『元気な』と『優しい』と『静かな』レイラちゃんが出ました。
残すは『純粋な』と『寡黙な』ですね。

静かと寡黙は同じではないと思うんです、こうしてカテゴリー分かれてるんだし。
なんか他の人のブログ見ると、元気と純粋は同じかもって気がしますが、一応全種試してみたいと思ってます。

先日出た『元気な』と『優しい』レイラちゃんの台詞集はこちらの記事です。

[ようこそ妖精さん] ※元気な
[神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 i] ※優しい

『静かな』ちゃんは無言でした。まぁ最終的にお喋りウザくなってきちゃったら静かちゃんがいいかも知れませんねぇ。

あと明日の水曜メンテで終了するのは、闇の精霊の冒険スゴロク。それと、今度こそバレンタインイベが全部終わりますね。瓶が釣れるのも明日までで御座います。

[2/28(水)メンテナンス実施のお知らせ]


0 件のコメント:

コメントを投稿