2018年2月21日水曜日

神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 i




どんなに腹立っても、ご飯をお腹いっぱい食べたら……機嫌が直ってしまう。



ままならないものですね。憂鬱でも凹んでいても、食べ物で癒されてしまう。
実に簡単。悲しいほどに簡単。
感情や心なんていっても、こうして空腹が満たされたくらいのことで状態の変更を余儀なくされるんです。どうとでもなってしまうんです。


例えばパートナーに浮気されたとしても。


問い詰めてる最中にその浮気者が、これまで聞いたこともない最強クラスのクリティカルジョークを言ってきたなら……思わず笑ってしまうでしょう。


怒りたい・怒っていたい・怒っている状態を継続したい。なのに人間は、外部入力ひとつだけで感情を笑ってる方向へ180度変えられてしまうんです。


まるで昆虫にも劣るような、ともすれば単純なコンピューターである電卓が如き心しか、我々には備わっていないのです。
心って複雑にみえてはいても、実に単純なもの。どうして神という名のデザイナーはこんな風に我々人類を、


あ、神主さんの馬車が停まりましたので、どうでもいー話はここまでにします。
ガビノ農場から持ってきた交易品を北カイア渡し場で売却。


そして馬車を置きざりにして、神主さんは走り出します。
カイア湖に来たらやらねばならんのは、なんといっても狩猟(ワニ)だからです。


ああ、ナマズマン駆除のデイリーを見つけてしまいました。


やるみたいです。


クペのことを忘れてワニ撃ちしようとして、それも忘れてナマズマンです。
初心も感情もあったもんじゃないですね。目の前に表示されるクエアイコン達の言いなりに行動していきます。


そういやこの1週間、ひたすら友人SYとだけ交換し続けていたラブレターは


ほとんどハズレでしたが、皆さんはどうでしたか?
どうでしたかっていうか。
このバレンタインイベントって1週間で終わりだと思ってたら、まだやってるんで御座いますよ。まぁ~た誤情報を発信するブログになってしまいました。えっへへ。

でもって今週のメンテナンスでは、ほぼ何も追加無いですね。こういうなんでもない普通の日みたいなメンテ明けが一番です。


それでも個人的に気になったのは、コーディネートコンテストの結果発表があったのとお買い得パッケージかな。ペットのランクアップ用でゴースピ買いまくってしまいたい衝動にかられる。

あとは仕様調整のトップにある
●キャラクターが「火縄銃」を装着して走る際に消費される持久力を減少
ってのが何気に嬉しいです。試してみましたが、ホントに結構距離走れる様になっていて満足でした。


んで。またレイラちゃんの花びらが2枚揃いました。釣りと豚からドロップ。
いつもの黒石・古代破片のドロップアップイベントに、この花びらも加わって入手し易くなっています。3月7日(水)まで。

さぁ! 前回は『元気な』から『静かな』レイラちゃんになってしまいましたが、彼女は声を取り戻せるかな?


むむぅ、まぁ~た1等級です。でも『優しい』レイラちゃんになりました。今度はどんな感じなんだろう? 楽しみ。

名前はもちろんティンカーベルッチ。飽く迄も同じ子だという設定なのです。


プレゼント覚えちゃうのは不可避なんですね。


てことは4等級になってスキル枠5個になるといっても、1枠はプレゼントに占拠されてるから実質4個てことですな。

はい。では元気なレイラちゃんに続き、この優しい性格の子も収録された音声台詞を可能な限りメモりましたのでご覧下さい。

『うふ♡ こんにちは、冒険者ちゃん。元気?』
『呼んでくれて嬉しいわ。よろしくねぇ』
『旅は怖いけど、心配しないで。私が守ってあげるから』
『早く行きましょう』
『調子はどう?』
『心配ごと? 私に任せてね』
『うふふ♡ 冒険者ちゃんは相変わらず可愛いわね』



『あら、何か様かしら』
『いつでも頼ってね。お姉さん頑張っちゃうんだから』
『今日は何をするのかしら』
『冒険者ちゃんと出逢ってから、幸せだわ。ずっと一緒だといいわね』
『さあ、踊りましょう』
『私は絶好調よ。冒険者ちゃんが一緒だからかしら』
『んふっ♡ 今日は何するぅ?』
『道に迷わないように注意してね』
『冒険者ちゃんとなら、どこまでも行けるわ』




『疲れたら、私が癒してあげるからね……』
『冒険者ちゃんは可愛い年下の子って感じがして、ついつい甘やかしちゃうのよね』
『悩み? うーん、そぉねぇ……今は無いわ。だって、今はすっごく楽しいんだから』
『戦闘は危ないから、ちゃんと注意してね』
『冒険者ちゃんには助けてもらったから、しっかり恩返ししないとね』
『あんまり他の子に気移りしてると、お姉さん寂しいかな』
『あら、また黒ちゃんと一緒だなんて。ふふ、お姉さん妬けちゃうじゃない』
『これからも、楽しく冒険しましょうね』

骨の髄まで甘やかしてくれそうな妖精ちゃん、いや妖精姉さんが出てきちゃいました。これ完全に付き合ってる設定じゃん。これ完全に肉体関係ありの設定じゃん。どうなってんのこのゲーム。


ティンカーベルッチというエロい名前により似合う性格になった気がします。
これはちょっと……ピーターパン的な妖精への無垢な夢が壊れますねぇ。
エロい妄想は捗りますが。


なんかこうさ、学校の女性教師との恋愛とか憧れるじゃんすか。あーゆー感じですよね。学校には内緒で海行こっかーとか言われてみてー! あーシコシコ。
参考資料[中村静香/しーちゃん先生]


[神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 j]

0 件のコメント:

コメントを投稿