2018年2月2日金曜日

昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201D



[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201A]
[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201B]
[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201C]




今回のVUで一番情報が含まれてるのって、実はイベントカレンダーからの項目よりも☟ここなんですよね。

[1/31(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

気になる個所から見ていきます。

ロッジア農場のカメリアさんの所へ疎石50個デイリー受けに行ったら、農場主のセベロさんがこの新依頼を出してました。

●完了報酬で採集経験値を獲得できる新規採集繰り返し依頼を追加
バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア地方にいるNPCより受託可能



内容はこんな感じ。
携帯交易品を1回取得すれば完了です。
5つ全ては出来ません1つだけの選択式。
0時でリセットのデイリータイプ。


こーゆーの並べる時ズレてたりして汚いよねごめんなさい。
ペイント使いなもので細かい作業はできにゃいのです。

私は『ピンク色の虫』を選択してみました。携帯交易品は狙ってもなかなか入手できませんが、何かのついでなら結構出まくるもの。そんな感じがするもの。

ピンク色の虫というかこの『メスのえんじ虫』は、畑の世話やオルビアデイリーで山ほど手に入る昆虫です。


さっそくオルビアキャラに代わって四野草デイリーやってみたところ、瞬殺でえんじ虫が出ました。


うわぁ、迷う。この選択報酬は迷いますね。野菜漬けとイチジクパイ。
野菜漬けは暗黒プリンの材料。
イチジクパイは採集ブツ獲得確率+3%です。

ううーん、どうするー? これから毎日の様に貰うブツですから、結構溜まっていくんですよこれどっちかが。
私は……イチジクパイかなぁ。野菜漬けは幾らでも作れるけれど、バレンシアまで行ってない弊社はまだイチジクの入手ルート無いので。
いや、別にイチジクパイなんて要らんか?
そうだなぁ。ここは野菜漬けか……うーん、いや?


●栽培経験値を獲得できる新規繰り返し依頼 4種を追加
※ベリア村、ハイデルにいる、NPCから受託可能
※一部依頼の受託については、一定以上の栽培Lvが必要


次はこれ。ベリア村倉庫前の釣り少年、アベリン君が見慣れぬクエストアイコンを出してたので気づきました。


この子は。
うちのブログでは、あの神主の娘のマリアーノに恋する不憫な少年ということになっています。あのヒステリックなぬこ折檻少女の何処がいいのでしょうか。
参照[ベリア村の闇 ベビーシッターは大変]


畑からゴミの様に出るゴミ! あの『幼虫』にとうとう陽の光が!


これからはあのゴミ幼虫で毎日貢献度が150貰えます。アベリン君のライバルであるらしいクリオは、わかめ3つで餌2よこしてくるだけですから、これからはアベリン君の時代ですね。



さあ、今回のVUはまだ内容があります。


Eパートも是非お越し下さい。


[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201E]


0 件のコメント:

コメントを投稿