2018年2月4日日曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 c



[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 a]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 b]


お、おお……。

真っ昼間からこんな破廉恥タイトルで書かにゃならんのは辛いな!
次から気をつけよう。

初っ端から神主さんとはあまり関係無いビンゴカードの話をします。


残りのS知識はバレンシアの3種だと勘違いしてましたが、クルト戦士はカルフェ東部に居るやつでしたね。
バレンシアに向かいかけていたツバキちゃんを引き返させて、クルト洞窟で励んでいるところです。

[9体の【戦士】モンスターのSランク知識を獲得して、ビンゴを埋めよう!WANTEDビンゴイベント開催!]

なんとしても8列ビンゴを揃えたい。イベント終了の7日水曜まであと3日。


……間に合うのかなぁ。


去年の『Lv57達成で7世代馬あげるよ』イベントでは、
『間に合うかなぁ~😋間に合わないかなぁ~😰
なんて散々右往左往してみせた挙句、本当に間に合わず終わる😶……なんて失態を演じてしまったので。


[不可能なんて無い]
[奇跡を信じるんだ]
[やれるさ]
[うん……]
[夢だけど夢じゃなかった!]

今回はこの前回舐めた苦渋を忘れず、ゆったりと余裕をもってクリアしたいところなのですが、さてドゥーなることやら。


ハイデルで荷物を積み込んだ神主さんは、次いでキノコ箱もカルフェに持っていくべく、ベリア村へ向かいました。

少し間が空いてしまいましたので、前回までのことを補足すると。


畑の世話だけしていたWZ神主さんが、とうとうほぼ農作業経験値だけでレベル49になってしまったのです。


このままでは畑の世話アクションをする度に『クペ倒せ』言われてしまう。
それは鬱陶しいということで、クペ退治に向かうこととなり。


畑があるハイデル北部採石場から久しぶりに出て、カルフェオン方面へ旅立ちましたとさ。
それで、どうせなら交易品を積んで移動しましょうっていうところで今回の話になります。


ベリア村に到着。貿易管理人のールさん前に横付け。彼をいつもールと呼んでしまうのは何故なの。

ハイデルに寄って取ってきた携帯交易品がとても重いので、ベリア村の借家へ一旦置いてきましょう。


重い荷物を下ろしてほっと一息。メイドさん達のケツを眺めて自分を癒します。


あとでこの115箱の自作キノコも一緒に持っていきます。

……私は割と本当にメイドさん達を眺めてるだけで、多くの時間が過ぎ去ったりしますが。
今キモいハナシ自粛期間だから突っ込んだ説明はできない。


キノコ箱の積み込み作業に時間かかるかもなので、ハイデルから持ってきた交易品を売ってしまいます。
ベリア村の交易品と交換して、価格保証期間をリセットするのです。


そうそう。今の部屋に『保管庫』を置いてるのですが、貢献度10にもなる物なので返却できたら良いんですけどねぇ。

ベリアの借家は料理部屋なので、どうしても保管庫無しじゃ不便。


料理商人のダビド・ピントと、倉庫番の鹿が若干距離遠いんです。

料理部屋にするなら、オルビア村のほうが良い気がします。
あっちなら料理商人のお姉さんと倉庫番のジャイがそんな離れてない。


ふたりの中心くらい、6番地か7番地あたりに部屋借りれば、保管庫が無くてもさほど不便じゃないはず。


いや待てよ。ハイデルのほうが料理人と倉庫番近いのかな?
うーん。でもハイデルに料理デイリーなんて無いし。
……というか全部捨てて、カルフェに一点集中で投資したほうが便利なのかな。
にゃー分からん。


私はいつもその場しのぎ・対処療法的な貢献度の使い方してるので、全体的に配分見直せば結構返ってくる気がする。



馬車に交易品を上限重量以上に載せ載せ完了。前回のハイデルでやったのと同じ方法です。今回はこれからキノコ箱も積んでいくので、1スロット空けて19/20にしておきます。


それでは倉庫番の鹿、エルニールの所へ行きます着きました。


うちのブログでは、この倉庫番の鹿って神主さんの淫らな奥さんと浮気してることになっています。複雑な関係にあるふたりの対面ですから、本来であれば一触即発モノなのですが
[Like a family] 神主さんが浮気されてるお小説(つд⊂)


今回は小説パートではないため、普通に搭載作業を始めます。


自作交易箱を馬車の最大積載量以上にガン載せする方法は、知らなければ他のブログさんが上手な日本語で説明してくれていますので

ググったらいーよ(๑ ⁰ˇД⁰)و✧

①倉庫から鞄に箱をいれる(背負えるだけMAXで)。
鞄の箱を馬車に入れる(1個)。
③鞄の箱を馬車に入れる(全部)。
④倉庫から鞄に箱を入れる(背負えるだけMAXで)。
⑤馬車から鞄に箱を戻す(この時1箱だけ馬車に載せたままにしておく)。
⑥鞄の箱全てを馬車にまた戻して①に戻る。

私の語学力ではこの箇条書きが限界です。
アイテムのスタックに関する仕様を利用するんで、馬車には最低1箱載せたまま撤去してはいけません。

このバグ技、貴方もカルフェ箱の時にやってるでしょう!?


つかバグ技なのかなぁ……。

見逃されてるのだからやったっていーと私も思ってるんですが、それをブログに書いていーかどうかは微妙な話なのかしら。


載せ終わりました。ハイデルから持ってきたえんじ虫も忘れず鞄に入れたし、これでカルフェ向かう準備は完了です。

何度かクリックし間違って全ての箱を倉庫に戻してしまうっていうミスを2、3回やってもーてお”お”お”お”おってなってました。


そのため結構な時間を要してしまい、もう日が傾いています。


カルフェオンまでは盗賊さんとの遭遇回数1回ほどで済みそうですね。


ベリア村をあとにします。


こういう馬車オートランさせてるだけの暇な時って、何をして時間潰してますか?

私はこのブログ書いたり、好きなフリーゲーム☟をやってたりします。
過去記事でミミズゲームの[slither]
棒人間のクリッカーゲーム[モンスターボックス]
について書いてるので、もしよかったら。


いやぁ今日も凄くさりげなく過去記事を宣伝できちゃった。


では、さして問題なくカルフェオンに到着しましたので、


今回はここまでにします。dパートも是非よろしくです。


[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 d]


0 件のコメント:

コメントを投稿