2018年2月28日水曜日

澄んだ液体試薬を作るイベントがちょろい



うぃ、どーも。2018年2月28日です。水曜の定例メンテ明けました。


貿易情報のデザインが少し変わりましたね。2列になっただけですが、たぶん新エリア『ドリガン』を見越しての見やすさ追求でしょう。

あとは画面右上、ミニマップが2Dと3Dの2つのモードを選べる様になっています。


うーん! 凄く見づらいです!
ミニマップの左下にある+マークをクリックするとミニマップを大きく出来ます。


これなら少し見やすいですね。とっても邪魔ですが。
ミニマップ自体をOFFに出来る設定も欲しいと思うのですが、いつになるのかな。
※ニャーン失礼! ミニマップとか上のゴチャゴチャした邪魔なやつはUI編集からOFFに出来ました! ごめんニャさい。ここ消せたんだねー知らなかったニャー!


料理・錬金にレシピ検索機能が追加され、鞄に該当する素材があればクリック1つで並べてくれる様になりました。こりゃ便利。


メニューのデザインが大胆に一新されてます。前と本当に見た目がガラリと変ったので大変見づらい。根負けして前のメニューに戻してしまいそう(新メニュー右上の田んぼの田みたいなアイコンをクリックすれば旧メニューに戻せます)。

でも、それは単に慣れてないからで、実際よく眺めてみると新しいメニューの方が改造可能だったり、項目がちゃんとカテゴライズされていたりするしで、


以前の全部ごちゃっと詰め込んだメニューより使いやすい様にも思います。慣れればね。

[2/28(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

今回はメニュー関連のデザイン変更が多いです。特にメモ機能が嬉しいですね。


まぁこれもね、私の連絡チョラーとしての活動の賜物なのでしょうきっと。

[YES!連絡帳シリーズ 昇級試験後の労働者は繰り返さない]

今回追加されたこのメモ帳機能が便利だなぁ~と思ったら、
『嗚呼、粘土ブロック様……ありがとおおお!』
と北海道に向かって全力で感謝して下さいませ。
あ。
道内の方は札幌に向かって感謝で、札幌市内の人は清田区に向かって感謝で、清田区内の人は真栄に向かって感謝ね。
北海道札幌市清田区真栄の粘土ブロックこと佐々木です。


あとは和風小物家具や旧アバターの再販がきてたりしますが、

[3/14まで!スキル経験値追加獲得スクロールや和風小物家具など再登場!]

特に気になりませんでしたので、本題の試薬イベやってみようと思います。


このイベントクエストのスタート地点は、ハイデル市内南部に居るファスビンダー姉さんです。


ファスビンダーさん美人ですよねぇ。東方砂漠方面出身のNPCとしてよく居るタイプのお顔ですが、この造形はホントいいと思うぃます。
まぁお話はね、長いから聞き流しでいーと思うぃます。


お馴染みララに話しかけるだけで黎明草が50個貰えるそうです。


迷子たちのボス、ポーション商人ララ。
けど、私最近迷子クエ無くなったんですよ。貢献度高くなると無くなるっていう噂なんですが、本当だったら酷い仕様っスよねぇ……。


『作りたいのですね? そうでしょう? さぁ! 黎明草をどうぞ!』
今日はいつも以上に勢いがあります。近ごろパワー強めの人が少し苦手になってきたので、この少女は若干怖い。プレッシャーで押される感じがするんですよねぇ。


見て下さい、後ろで敬礼してる少女。もう完全にララへの忠誠心で満ち溢れていますでしょう? 完全にシメられてるワケです。
そして部下たちと違って、自分だけジャラジャラと装飾品を身に纏うララ。ボスの風格で威圧してきおる。


腕組みでふんぞり返りのいつものポーズ。怖いです。緊張のあまりお話は聞いてませんでしたが、雑草を集めてきたら雑草をやるぜ! っていうクエですね。ボスの考えることは分からん。


ララのすぐ近くに茂みがあるので雑草取ってこいクエはすぐ終わります。


このヒキガエル旅館の裏手階段を上って南交易所広場に材料商人プラビアーノ氏が居ます。でも空きビンを所持してるなら別に彼の所へは寄らなくてOKです。


すぐ目の前にある川で水を汲み、サラサラして精製水完成。
おっと、ララの所へ戻ると他のジャイもサラサラしてました。同じクエやってるんですね。


拡大してみると、程度を超えたイジり方したら駄目なギルドの方でしたので、もう触らないでおきます。世の中ふざけ過ぎて死ぬこともあるんです。


でもあのギルドのPVとかカッコイイよね。
FF11でもガルカのみの軍団が居たっけ。懐かしいなぁ。


おっと、このクエストはララが扱う錬金術道具の壮大なコマーシャルだったのでしょうか。この子の黒い部分が見え隠れします。やっぱなぁ、どこかダークな雰囲気がある気はしてたんだよなぁ。


組織のボスというのは綺麗ごとだけじゃ務まらないワケです。

ハイデルには大抵の人が家あると思うんで、錬金作業なんてすぐ終わりますよね。
私はララの目の前の家借りてるんで楽チンですぃた。


そうだ。早速検索機能を活用していきましょう。『試薬』と入力すれば粉と液体の試薬だけを表示してくれます。
あとは液体試薬が50個出来るまでナニかしながら待つだけ。私はこのブログを書きながら待ってました。


簡単なクエですねぇ。あれっスよこれ液体試薬50個を納品箱にまとめるんですが、それ1箱で75万シルバーくれるんですよ。ちょろ~!


まぁ何箱でも納められるわけじゃないです。1日に5枚くれる紙があるんですが、それを試薬と一緒にしないと箱作れない仕組みなんで御座います。
それでも、それだけで1日375万ですからねぇ。やらない手はない。


キラ~ン! 黒い! 黒いですララさん!
MMOではイベント事に便乗して稼げる人が勝ち組になっていくものですが、今回のこれで鯖イチ稼ぐのは絶対ララさんですね。


んで、納品すると粉試薬いっぱいくれるので御座います。私は常に5:5くらいの在庫にしてある液体:粉試薬ですが、このイベが終わる頃には1:9になってますね。


あ、なんかねぇ? 液体試薬箱納めたらまたクエ発生して、それ納めたらまた紙5枚くれましたですよ。


てことは1日に10枚紙くれるのかな? そしたら750万シルバーっすよ。


こりゃいいですねぇ。私は先日のハイデルマスカレード衣装ですっかり貧乏になっちゃったので助かります。

[澄んだ液体試薬箱納品イベント開催!]

このイベクエは2週間後の水曜日、3月14日まで開催されます。

そんなとこかな?
ほいでは、また別の記事でお会い出来れば嬉しいですーさよーなりー。

あ、そうそう。


[バーチャルYouTuber「シロ」が黒い砂漠に初挑戦!]

これちょっと可愛かったので観るといいですよ。

私はバーチャル YouTuber って存在を最近知ったばかりで、
Kizuna AI ちゃんと
輝夜月ちゃんと
ミライアカリちゃんが好きですが、
あなたは誰か好きなバーチャル YouTuber が居ますか?
それとも、うーわそんなの好きなんだキンモーって蔑むタイプですか?



まぁそんなのどっちでもいーんですけど、人を蔑む時は先ず自分のことを振り返ってからにしよーな! キミも他人から見たら結構キモいよ^^; ホント何その豚鼻🐽

私が今の3人の中でも一番好きなのは『輝夜月(カグヤルナ)』ちゃんです。もっと動画投稿して欲しいニャー。



0 件のコメント:

コメントを投稿