2018年2月20日火曜日

神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 h






最近1記事を完成させるの時間かかる様になってきちゃいました。それにはまぁ様々な理由があったりするのですが、自由に使える時間が減ってきたというのが一つ。


あとは、お気に入りのAV女優さんが最近10人近く増えたということ。

なので少しでも時間が空いたなら、ブログを更新するよりもオナニーに注力すべき時期に差し掛かっているのかなと―今はそう感じている次第なのです。




さて神主さん。彼は未だ市内交易では貿易経験値が増えないことに気づきません。


しつこく何度も頑張れば、いつかはこの状況を打破できるに違いない! などと虚しい方向へ思考を全力投球させたまま、何かの亡者が如く市内を彷徨っています。


ですが何もかもが無駄な振る舞いであったのかといえば、そうではありません。
道中気になったクエを少しずつ片付けているのですから、お困りの市民が減り、貢献度も積み重なっていってる。


円環ではなく螺旋なのです。


そうフローラさんがベルセルク26巻で言ってました。


神主さんが無駄な行いを重ねてる。その場で足踏みしてるだけだ。そのように見えてはいても、少しずつですが前進してるというワケです実際。


んで、いったい何処へ向かって前進しているというのか? 言うまでもなく、この世の全てのクエストが片付くその日を目指しているのです。

勿論そんな日は来ません。来ませんが、目指すことこそが大事なのです。

そここそが! 終わりなきMMOでは一種のゴールであり、取り敢えずのエンディングであり、世界平和を成し遂げたと勇者気取りになれる自己満足の極みであり、なんかそんな感じなのであります。



おっと。ここでクノイチのカワイターノちゃんが、花びぃ~らを獲得しました。


彼女の友だちの山口美絵がメンノ君に告白するオハナシはいつになったら再開されるのか?

さあ、これでレイラちゃんの花びらが2枚揃いました。次は何等級になるかな?


あうーんまた1等級でした。しかも静かなレイラちゃんです残念。まさか今の元気な1等級レイラちゃんよりランクダウンした感じの子が出てしてしまうとは。


普通は捨てるところなのですが、静かな性格のレイラちゃんにも会ってみたい気がします会ってみましょう。個人的にはうっさい子より物静かなほうが好きなので。


お別れのアイコンがなんか良いですね。手のひらを広げて蝶々を逃がすような?
『さあ、キミはもう自由だよ』的な情緒があります。


しかし実際は自由など与えず、磨り潰して粉にするのです。元気なレイラちゃんは20万円分の妖精の粉になりました。


あ、いいえ違います! これは飽く迄もうちの子のアップグレードなのです。死んでなんかいません。ちょっぴり粉が出ちゃっただけです。だって女の子だもん。

しかしまぁ、成長要素は当然ながら消えますねぇ。

……てこたぁーさ? こりゃ4等級元気ちゃんがくるまで何もあげなくていーってことになるんじゃない?
3等級以下の妖精ちゃんを幾ら育てたところで、お別れする時に妖精の粉が増えるくらいなのでしょう?

ふむーん、だったら何の意味も無いよね。
こりゃ前進する螺旋じゃなくて、足踏みの円環ですわ。


うーん。最初から成長システムに意味があるよう、もすこしちゃんと仕様考えてくれてたら良かったのにねぇ。


あ……ホントに何も喋らん! 静かと言っても流石に何かボソッとくらいお喋りしてくれるんじゃないかと淡く期待してたけど、ホントに何も喋らんちっとも!


くぅ~! 待っててね。すぐに君の声を取り戻してあげるから!


一方、円環ではなく螺旋であるはずの神主さんは……まぁ~だ交易してますね。


やっぱ円環なのかも。


むッ、神主さんがとうとうカルフェオンを後にする様です!
ようやく市内交易の無益っぷりに気づけたのでしょうか?


いいえ、そうではありません。単純に根負けしたのです。貿易に飽きちゃっただけでした。


あーそういえば、明日水曜のメンテでまた色んなのが終わりますね。
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1365


ハイデルマスカレードの衣装。これ後1週あれば全種全員分のを落札出来そうな勢いだったのですが、でもまぁもう十分かな。


どんだけシルバーを散財してしまったのだろう。

今の私はハイデルマスカレード貧乏なので、若干ハイデルマスカレード衣装への恨みみたいな感情が育ちつつあります。なのでこれの販売が終わってもさしたる問題じゃないっスね私にとっては><;まったくー!


なんかこのスクショ、ホモフェラされてるみたい。


ラブリー家具は真っ赤な色が目に痛いので見送りました。結構いつでもやってますしね家具の値引きセール。
気に入った色合いの売り尽くしがくるまで、また待ちたいと思います。

でもリボン猫ちゃんは買いました。ペットってぜんぜん出品されないですからね。落札出来なかったのでパール使ってしまいましたよう。
衣装とペットの換金効率を揃えてくれたら平等に出品されるだろうになぁ。


りぼぬこちゃんは『新山かえで』ちゃんと名付けました。すんごい美乳のAV女優さんからです。ググってみるといーですよ。こん~れほど綺麗なおっぱいの持ち主を今まで知らなかったとは……自分が情けなくて仕方がないです。ミゼラブル。


りぼぬこちゃんは時々いやらしい目つきをします。


お座りすると色とりどりのウンチをします。


トレジャーハンティングはやってません、ていうか出来ない。
実は私、LINEやってないんですよねぇ。あれって……友だち居ない状態で始めても面白いんですか?

あとバレンタインの3種イベント。これ早くも終了ってのが寂しいですねぇ。
釣れるメモ瓶だけでも残して欲しいなぁ。これコンテンツとして面白いです。


時間が出来たら釣れた瓶ちゃん達を一気に開封してみようと思います。

さて、水曜のメンテ明けはどんな追加があるんでしょうねぇ。楽しみです。
それにしても頑張る運営ですよねぇ毎週毎週……。FF11なんてたまぁ~にしか変化無かったけどなぁ。



はい、神主さんがカルフェの西隣にあるガビノ農場へ着きました。


そこでなんと貿易レベルが上がりました。
当然です。
これまでのカルフェ ⇔ カルフェではなく、カルフェ ⇨ ガビノ農場と僅かではありますが、ちゃんと距離のある交易行為をしたのですから。


しかし素直に喜べず、『何で交易経験値が入ったのか? 何で今までは入らなかったのか?』という疑問だけが頭の中をぐるぐるしまたまま


時は流れていくのでした。


つづく


[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 i]


ぜんぜん関係無いけどこの人綺麗だなと思って。





0 件のコメント:

コメントを投稿