2017年12月20日水曜日

メンテ明けのベリア村よりお伝えします


クリスマスのデコラレーションっぷりの度合いが増しています。
おー、浮かれとるねぇ村長。
すぐ傍の階段踊り場で腹痛に苦しむ御婦人を放置しっぱなしのベリア村村長、イゴール・バルタリ氏は本日も上機嫌です。

公式サイトを少し見てきました。
気になっていたモンスターペットは……!


まぁ~た取引所に出品できないやつだよ。
はぁ~💨 やれやれ。
これはちょっと迷わねば。
喰われ続けるわけにゃいかんぜよ。

他はですねぇ、クロンの木に飾り付けしてつかぁーさいっていうイベントも始まったようで。
ベリアのクロナ。
ベリア、ねぇ……。
公式なのだからそんなフランクな言い回しじゃなく、ベリア"村"のクロナって表記して欲しいと思うんですが。
そんな考え方の私の方がおかしいのかな。

んなこたさておき? クロナ? そんなNPCさん居たでしょうか。ベリア村での滞在歴は長いほうだと思うんですが、見た記憶が無いです。
このイベントで新たによそからやってきた子なんでしょうか。

早速ベリア内に居るらしいクロナちゃんを探索します。
人探しなら高い所からがいいってアレのキリト君が言ってたので、教会に登ってみましたが……サチ、じゃなくてクロナちゃんは見つかりません。

探索中。

さっぱり見つかりません。

と、マップ上のスキル教官タクロス氏が居る修練所の裏手に『?』マークがありました。未発見NPCっていうことです。
クロナちゃん発見か!?
と思ったら違った。おじさんでした。
<闇の精霊の修練>
 ジェミ・ドリカ

という肩書と名前のおじさんNPCが追加された様です。
こんなの売ってます。
公式がきっぱりと放置プレイ推奨してきましたねぇ。
戦闘経験値とスキル経験値の放置上げ方法を売りつけてきました。
それぞれ1時間、3時間、5時間、10時間のがある。
黒い砂漠フレンズは、仕事行く時も寝る時もログアウトして欲しくない寂しがり屋ちゃんだったんだね! すっごーい。でも、それが狙いなら値段設定は若干高いと思うよ!


早速1人。どなたか励んでいらっしゃいます。

メンテ前に投降したMTちゃんのパワレベ記事で、栽培係のキャラはスキル経験値不足で心配になるって書いたばかりなのですが、早くも解消されちゃいましたねぇ。
カカシを放置殴りってのは、マウスの左クリックとかをセロテープで止めたらいーのかな。

まぁ、そんなことよりも今は、クロナちゃんを探しているんです。
もうホント全然見つからないんだが……。



ツヅキマス(n‘∀‘)η[メンテ明けのベリア村を諦めハイデルからお伝えします]


0 件のコメント:

コメントを投稿