2017年12月19日火曜日

淀む水には芥溜まる


ジャイでロバに乗るのはいけないと思う。
2016年の9月に撮影したSSみたいです。
初めて頂いたロバに得意満面で騎乗する私のジャイ。
ロバの表情がなんともいえずとても可哀想だぁ……。
人(ロバ)の迷惑を考えられる人間でありたい。

なんだかブログなんて書いていると、段々自分が『何かの先生』にでもなったかの様な錯覚に見舞われてくる。

"これはね、こうなんですのよ? オホホホ"

最近自分のブログを出来るだけ客観的な気持ちで、最初のほうから読み返してみております。
んで、こんなオホホホっぷりが目立つ悪印象のオンパレードに、自ら吐き気を催してしまいました。

つい二日前ですよね?
こうやって今書いてる記事群も、もう少し先の自分にしてみたら過去に埋めてしまいたい恥部になってるかも知れないです
なんて言ってたのは……。
早速そのとおりになっちゃいました。

"お前……行動範囲アルティノまでのクセに、なんでそんな偉そうなの?"

私はこんな感じの滑稽な大先生です。まったくお恥ずかしい限り。
人間ソロで生きていると、独りよがりな考えにハマり込みがちなんでしょうねぇ。
ソロギルダーも一緒。自由を謳歌できる代わりに、協調性スキルみたいなのがランクダウンしていく気がする。

朝から暗い話を喰らわせてまことに申し訳なく思いますが、反省という気持ちを茶化してまとめることも出来ないわけで。

ただ、今日からもまたアップロードしていくであろう記事たちの殆どは、もう『完成している』状態なものが既に10個以上あるので、大先生状態は暫く続いてしまうんです悲しい。
なので態度が改まるまでに時間差を頂くことになってしまいますが(ていうかこの反省自体を昼くらいに忘れそうですけど)、これからもどうかこのソロギルド地区へ起し下されば嬉しく思います。

反省前と反省後の今も変わらないことといえば、文章をカタカタと打ち込むのが好きだというこの性癖。私はキーボードが大好きです。

以前の職場で『親御さんたちへ』系のおたよりを書かされてたことがありまして。最近部屋を掃除してたらそれが何枚か出てきてしまったのです。
ぶぃ~っくりするほどの大先生っぷりでしてね。今回の反省に繋がったのでした。


2016年の10月に撮影。
去年からこんなSSばかり撮っていた私はいったい……。


0 件のコメント:

コメントを投稿