2017年12月20日水曜日

メンテ明けのベリア村を諦めハイデルからお伝えします


前回からの続きリポートです。

先ほどの取材では修練の書に対して、ややネガティブ寄りな報道をしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。
中立の立場を取らねばならないマスメディアに関わる一人として、あるまじき行為でした。
深く反省し訂正してお詫びして奉り申し上げます。
マスコミだったの(⁰ дˇ⁰๑; )

これまではいつも訓練用のカカシさん達だけが立ち並ぶ修練所でしたがこちらの殴り放置チケットの追加で! 閑散としていた修練所が賑わうならそれもアリかなと思い直しました!

さて。

どれだけ探しても一向に見つからない"ベリアのクロナ"ちゃんの続報です。
私どもは彼女の探索を諦め、ハイデルへと向かいました。


するとそこには! とても目立つ南十字星マークのクエストアイコンを出したクロナちゃんの姿が!
荷物を背負った紳士がやや邪魔ですが、ついに探し求めていたクロナちゃんを発見しました!
話し掛けてみるとイベントクエスト『泣いちゃダメ、泣いちゃダメ!』を受領させられました。
いやはやぁ~長い道のりでした。クロナちゃんは本当にベリア村にもいらっしゃるのでしょうか。

さて、頼まれた内容は。
酒場に居るボニー・ローレンと、スズラン旅館のグレース・ローレン姉弟に話し掛けるだけの簡単なランニングクエストでした。
あッ?
あれはッ
サ、サンタです!?
ハイデル上空をサンタの集団が旋回しています!

なんということでしょう。実在していたなんて……。

わ!?

何か箱を落としました!

子供たちへのプレゼントを落としたのでしょうか?

信じられない杜撰さです。

そのプレゼントボックスをキャッチするのに慌ててしまい、箱自体の撮影が出来ませんでした。申し訳御座いません。
中身をネコババしてみると、ルドルフのヘアーバンドというアイテムでした。
早速装着してみます。
おお、これは! とても似合って……
いる……のか? ふむぅ~ん。よく分かりません!

ではクエストを完了させましょう。
NPCさん達の間で何やら連絡の不備があったようですけれど、
これで大丈夫ですね。クロナちゃんが抱える問題を解決することが出来ました。
報酬はクロンの木の飾りです。これを此処に立ってるクロンの木とやらに飾ってつかぁーさいというイベントなワケですね。
クロナちゃんが続けて押し付けてくるイベントクエスト『クロン爺さんは全部お見通し!』を受け、
隣の木をクリックするだけで完了します。
報酬はクロン爺さんのプレゼント。
というかクロナちゃん可愛いですねぇ。ベリアで見つからなかった時は腹立たしさが募ったものですが、こうしてじっと見つめているとアァ~つぶらなおめめが愛らしいです。
おお、ご覧下さい。小首をかしげましたよ。なんて可愛いんでしょう。素晴らしいです。これから毎日会えるのかと思うと俄然アァ~興奮しますね。
それ以上はよせ……(☣ˇД☣ˇ๑;)
忘れてました報酬箱です。なかなか良さげな物が封入されていますねぇ。いつものラインナップの箱です。

さっそく回してみましょう。
ルーレットスタート
ドキドキ……
お、中当たり。リベルト武器束が出ました。
これはいいですね。我が社は全員リベルト武器を所持することになっていますので、強化修理用のこれを買う手間が省けました。
まだオルビア村に居るミスティックちゃんが、いつかハイデルまでやってきたら、馬車や馬具と一緒にこのリベルト武器束も渡してあげましょう。

なんて待つ必要は無いのです。
先日ベリア村とハイデルの倉庫を中継できる位置に、畑を引っ越したばかりではありませんか。
[メイドリレーの中継地点で家庭菜園]
たったの6歩ほどズレるだけで、ハイデルからベリア村へリベルト武器束を送り届けました。
そしてオルビア村のミスティックちゃん本人がベリア村の倉庫を開きます。
一瞬でハイデルからオルビア村まで荷物が届きましたね。メイドさん達の利便性ここに極まれり。
強化だけして最大値回復を疎かにされていた可哀想なメイン武器ちゃんを修繕してもらいましょう。
まったく、こんなプラス数値だけの見栄っ張りな物を可愛い新人ちゃんに支給したのは誰だ?

さてとあとはモンスターペットと何でしょう。無料メイドさん?と、あとは……まあいいや晩御飯作ろう。お腹減ったぁ~。

では以上です。ハイデルとかからお伝えしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿