2017年12月11日月曜日

貢献度交換

貢献度稼ぎってのは兎に角もう先が見えない作業です。
何しろ数字で表示してくれないからね。ただの長いゲージがあるだけです。
貢献度の最大値が高くなってくると、幾らクエやっても微動だにしなくなっていくあの憎っくきゲージ。

今数字で幾つなのか?
次まで数字で幾つあるのか?

それさえ見通せたなら、どんなペース配分で頑張ればいいのか予定も立とうというものですが。
終わりが見えない作業ってのは辛いもので、あのハンターになるための最初の試験内容がそういった内容だったりするのが非常に有名な話ですね。



砂漠の貢献度は本当に稼ぎづらい。
実際に稼ぎづらくなっていく。

料理錬金菜園やってると、交換アイテムの副産物がいっぱい出てきて邪魔くさいなんてエントリーを書いてしまった様にも想いますが。
まだ私がゲームを始めたばかりの頃、倉庫の中にあるそれらの内の、貢献度と交換してくれるアイテムが溜まっていくのをワクワクしながら待っていたものでした。

料理でいうなら下ごしらえの足りない料理。
錬金でいうならオーラが消えた試薬。
菜園でいうなら変異植物。

ね。これを集めて交換したら貢献度がドォーン!と増えたもんです。
しかし貢献度の最大値が増えていくと、本当に本当に本当に全然全然全然増えてくれなくなる。



今日は手持ちの615個ある下ごしらえの足りない料理を交換し、どんだけその貢献度ゲージが増えないかを分かってもらいたくこのエントリを書いています。

操作に少々もたついてる動画になってしまい申し訳ございません。
画面左上の3本バー。
その真ん中の171/198の行動力ゲージに、
下の2/336の貢献度がどれだけ追いつくかを目安にご覧下さい。



んね!? 微動だにしませんでしょう!!

……って言いたかったんですけど、けっこー増えたなぁ……ゲージ。


あぁらぁ~……。
んぅ……
目に見えて増えちゃったなぁ。

こいつぁ~……参ったな。


ど~しようかな……。
うーん……。


じゃ、じゃあ、北海道の話でもしますね。
いやいいです('A`)


0 件のコメント:

コメントを投稿