2017年12月31日日曜日

①ブレイダーちゃん其の壱 メディア-バレノスのメイドポイント編



私にぴぃ~ったりな記事タイトルがようやく降ってきました。テーマひとつに絞ってお喋り出来ない人向けの、こぉ~んな素敵な二文字がこの世にあったのです。すっかり忘れてました。

それは[ 雑談 ]です!

なんてあっぱれな言葉なんだろう。これならピーチクパーチク思いのままにウオーサオーしながら綴っていけちゃうのです。
私はこれを求めていたんだ……!
今日は書くこと決まってるのでつけてませんが、来年からはどんどん[雑談]というお便利題名を使い倒してやろうじゃありませんか。

本当に便利よなー。雑談って名前の記事なら、好きなだけテーマ幾つも詰め込んでぐちゃぐちゃ煮込みに出来るぢゃんねぇ。ホントどうして今まで思い至れなかったのか。



世間様は年末ムードですねぇ。というかもう本当に師走末日の大晦日ですけれどねぇ。私はあんまりそれが実感出来ていません。たぶんテレビ持ってないからだと思います。

もう何年くらいテレビを観てないだろう。
師走も後半戦は、明石家さんたとか、ダウンタウンの笑ってはいけない○○とかやってたんでしょう? そして今夜は紅白やって、年明けたらすぐさま正月番組やるんでしょう?
今のネット中心の時代でも、やっぱテレビが年末年始ムードを作っていくと思うんですよね。



なのでそれが伝播してこない私は、12月31日だというのに全然普通の気持ちなんです。まったく興奮していない。
友人とかはねぇ、ちゃんと年末&正月モードの御気分になってるんですよテレビあるからねぇ。
だけど、私はさっぱり同じテンションになれなくって、何やら置いていかれたかの如きそわそわとした気持ち? そういうのは少しだけあるんで寂しいかもぉー。

べ、別にお貧乏すぎてテレビ買えないわけじゃないんだからね///
あっても観ないから買わないだけなんだから!

大晦日でもそういった平常なコンディションですので、いや全然盛り上がれていないどころか、むしろその寂しさでちょっと落ちておりますから、もうブログ書いちゃおうってわけです。もうブログ書くくらいしかやること無いだろうっていうお暇加減な本日なのです。


画像は気にしないで下さい。文字ばかりだと多分そっちもこっちも目が疲れるでしょうからね。くろさば以外の話をしてる時は、マイクラフォルダを開放してるだけなんです。見て見てー。



ホント平常運転のままでしてねぇ、明日から正月らしいですけど、自分とは無関係の世界で起きてることみたい。餅など買う気も起きずですよ。いつも買ってくるお煎餅を、いつもの時間に食べました。私の年末にはほとんど何も起こってません。

まぁ友人と少々長めの宅飲みタイムをとったくらいですねぇ。ペース配分を間違ってやや後悔しただけで、まったくもって全然普通な日です。2017年最後の日とはとても思えない。



思えば去年のカウントダウンも、私はその0時に起きてませんでした。普通にいつもどおりの時間でおねんねした!



そうそう昨日ね、これの一個前の記事に画像貼り忘れて、それが結構重要な場所の画像だったんで焦ったんスけど、幾らフォルダ探しても無いんですよね。

ゴミ箱も大掃除しちゃったあとだった……;

なのでツバキちゃんで慌てて卍のクエやり直して撮ってきたのです。今回は別にカーマスリブ寺院なんて行かず、普通にベリア村の東山超えてヒノキの樹液採取してきました。


そんで気づいたんです。メディアとバレノスも国境が接してるんだって……。

どうして今までこんな単純な事実に気づけなかったのか。[雑談]のことといい、私は何にも気づけない人なんでしょうか。このままでいいんでしょうか。マイペースすぎるのに原因がある? まあそれは別の時に考察していこう!

兎に角ね、メディア-バレノス間も、セレンディアを介さずに直接国境ラインがくっついてる。するってぇとアレじゃんすか。

メイドリレー出来るじゃんすか。

アルティノからベリア村にもしくはその逆に物を送りたい時、これまではワンクッション挟まないと無理だったけれどこれからは直通ですよぉー。

ここまで北側に来ずともバレノスの東山の中に、もっとベリア村に近い便利なポイントがありそうですが、取り敢えずはこのあたりです。
橋渡った先、門の手前。
ここならアルティノとベリア村の両方の倉庫を数歩ズレるだけで開ける。

あとはここに、メイドさん呼ぶ係として誰を配置するかだけです。

『何もせず突っ立ってろ』っていうただでさえ精神的に辛いお仕事。今は橋ポイントなので、スナ・リセ氏とかも近くに居ますから寂しくないかも知れません。
しかし、
前述のとーりそう時をおかず山中奥深くにも走っているであろう国境ラインの中で最適なポイントが見つかるでしょうから、そのだだっぴろい大自然の中で、

勃っ

立ってるだけ。

現実ならとても耐えられることじゃないですねぇ。酷い業務内容だ。私なら配属される前に辞めるね! 暇だわ危険だわ……。ここ、めっちゃ熊出ますからね。


もう行ってもらう人は決めています。今一番お手隙な人、ブレイダーちゃんです。


びっくりしたでしょう、たいして勿体ぶらずに言ったから。

君はオルビアでスキル修行期間中だけど、その特権は今ミスティックちゃんに取られてるから毎日暇でしょう。1日1回すらもログインしてもらえない立場だったりするでしょう。


でもきっとこのリレーポイントへ行けば、そんな今よりは忙しくなれるはずです!


さあ、行ってこーい。


そうだその前に。


しばらく安全圏には戻れないだろうから、美容整形してあげましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿