2017年12月18日月曜日

己縛りてお腹下れり


いつも寒い北海道なのですが、最近は特に道路のツルッツル具合がとんでもないので御座いまs……よく聞く話だからと聞き流そうとするのはやめて下さいよう。
あのね。
スケートリンクの様なものではないんです。ツルツルでも平面でさえあってくれたなら、私だって道産子ですからそんなイージーな道など平気で歩けます。

でも冬になった北海道の歩道は全く平らじゃなくて! とってもとってもとぉ~ってもボコボコしてるんDeath!!

ツルツルで、しかもボコボコなんですよ? そんなのを果たして人間が歩けるものでしょうか。
北国にいらした経験が無い方でもイメージするのは簡単です。そのままボコボコのスケートリンクを想像するだけ。
酷いでしょ?
自分のお家までそんな道が続いていたらもう大変なのです。
ちょっとした出っ張りにすら引っかかりまくる黒い砂漠のキャラなら、こんな険しい道はオートランだけじゃ踏破できないですよ。

それとね、だいたいの道がこーなってる。
下手な絵を失礼します。こんな風に車道へ向かって斜めってるんです。ボコボコツルツルの圧雪・氷がこんな風に形成されていくのです。

もうあれでしょ。
完全にあれでしょ。
やりにきてるんです。
試される大地ってやつあるでしょう。
あれは大げさなフレーズじゃない。
連日生命の危機に見舞われる死出の入口。
それが北海道なのです。

私もここ数日何度も何度も転びそうになり成仏寸前でした。その都度ギリギリでバランスを回復していたのですが、最近ずっと腰だの肩だのが軋む様に痛いです。
転びそうになって
『っとと!』
と辛うじて体勢を立て直す時って結構な体力消費とダメージになってると思う。
戦闘力でいうなら5が4くらいに減ってると思う。

ね。


うん、うーん、そうですね。
唐突ですがどうしよ。
冬道帰ってくるの疲れるよう……ってだけの話ですねこれ。どこに着地しようとか考えないで書き出しちゃったんで。
我、疲れり!
んぅ~軽めのオチすらも思いつかないけど、とりあえずこれを前置き代わりにして本題に入りましょう。



おかえりなさい、あなた。
こんな朝方まで残業なんて本当にお疲れ様。
さあ、お風呂にする?
それとも、ご飯にする?
それとも、そ、それとも……
私のブログにすr
ね。
いつもメンドクサイ話の入り方ですみません。
いいえ、粘土臭い話の入り方ですみません。
ね。
どうですか粘土臭いって言い回し。
なかなかいいですね。
今日からはそんな風に申して参りましょう。
粘土臭い!

あの金手岩直継の親が、文章の途中で
ね。
ってやるの何なの? って言ってきました。無視してやろうと思ったのですが、読み返してみると確かに多用し過ぎの感が否めません。
嫌いな人の言うことでも、自分の方が誤っていると思えたなら、素直になるべきでしょう。
『ね』はセーブします。
将来老害なんて呼ばれないために気をつけていかねば……。 
じゃあ本題に入ります。

2回目だぞ本題に入るの(⁰ дˇ⁰๑ꐦ)



課金。今日は課金について。

如何にも簡単に諭吉さんを出しそうな人です 私は。
そんなことはちっとも!
などと否定するつもりも最早ないです。
確かにこれまで、少ないとは言えぬ額の金額をただのデータにつぎ込んでしまいました。
されど欲しいと思ったからといって、何でもかんでも買ってしまってきた訳じゃないんです。

こういう類いの物は買わない!
自分の中にルール、縛りがある。

私は基本的に、取引所へは流せないタイプのパール商品にしか手を出しません。
そしてその条件に合致しないなら何でも買う……って話でもないんです。

鞄枠がキツければマス掻くm¥sマス拡張券買いますよ?
重ければ所持重量増加も渋々ですが買いますよ?
メイドさんもペットさんも買います。メイドさんはさることなら、ペットは取引所じゃ買えないのも居ますのでね。

取引所に出品できない物は、非課金プレイを幾ら続けても決して入手できない。

メイド服(ベネシル衣装)もその一つ。このエロ服は、他のアバター群とは一線を画すとでもいうべき特別な機能を有します。そのためでしょうけれど取引所へは出品できない。
今までなんとか私は我慢してきたんです、このメイド服買うの。けれど、間も無く買ってしまうでしょう。MTちゃんが似合いすぎてて辛抱たまらんのです。
エロいわぁ~。ホントエロい。乳房見えすぎだろう。すっごくいやらしいわぁ。もぉ~。今はまだ我慢するとしても、次に衣装値引きセール始まったら即落ちてしまうだろう私はあぁ~。たまらぬぅ。けしからぬぅ。けど考え様によっては、エロいものに金を払うって至極当然のことにも思えるんだが。

……まぁ、あのね。

メイド服は倉庫内の物であろうと合成できちゃう! っていう不思議機能が大変優れていますのでね、エロさどうこう以前に欲しいと思ってたんです。
本当ですꐦ
きっとこれ着てたらカルフェ箱作りも捗るんでしょう?


でね課金に払うか払わないかの話へ戻すと。

出品不可ゆえにパールショップでしか買えない物の中でも、しかし決して買わないぞと思っているのが、拠点の倉庫枠を拡張するやつです。
鞄枠拡張券は買います。あれは幾ら貢献度を稼いでも、どこまでストーリーを進めても、一定以上にはスロット数を増やせないのだから。

でも倉庫は貢献度を稼げば拡張できる。

これをどう考えるか。ここがこの記事で一番重要なところです。
倉庫の大拡張を成して、農耕していきやすい様にするべく、私は日々いろいろやってるのです。
その様に『倉庫枠拡張』を目標に定めてプレイしてるのに、目標そのものをお金払って済ませちゃうなんてどうかしてるでしょう。
私は各拠点の倉庫をリアルマネーでMAXなんかにしちゃったら、目指すものが消え去ってまた引退しちゃうと思う。

便利さを獲得していけばしていくほど、不満が解消されていく。
その不満がゼロになった時、完全に満足した時、もうそれ以上プレイする意味があるでしょうか。
レベル99以降のドラクエを遊び続けられますか?


画像に困ったらマイクラフォルダ開放していくね。(๑⁰ ᴗ⁰ ๑ )rミテミテー

ゲーム内のみならず、現実の日常や人類の文化・歴史の発展も同じ話です。
科学技術が頂点に達した未来の世界で、全ての億劫さから解放された人類たちはいったい何を生きがいにして暮らしているのでしょうか。
……それこそゲーム、等なのかも知れない。世界中の人々が遊ぶことしかやることの無い世界。
その時代を羨ましく思うか、望まないディストピアだと考えるか、人によって分かれるところでしょう。

黒い砂漠には色んなパール商品が山の様にあります。
どれもこれも欲しくなるような物ばかり。

でもポチッとしてしまう前に、何を自らの縛りとして念頭に置いてるか思い出しましょう。
先日書いた通り、最初の1個を買ってしまえば、あとはもう坂を転げ落ちる様になのです。課金絶対しないマンの頸木から一度でも解き放たれたなら、解き放たれ癖が否が応にも身についてしまう。

だから最初が大事なのです。
一番初めの行動が後々の運命を変えていく……。
もう少し言いたいことがあります。
でもあのね。
下痢なんだよね今日。
お腹冷えちゃったのかな;;;;じゃあ、これで。





0 件のコメント:

コメントを投稿