2017年12月4日月曜日

盗賊さん達の馬車襲いごっこ

馬車で交易品を運んでいると襲ってくる盗賊さん達。
彼らはどうやって生きているのでしょうか?
私たちは馬車を普通に走らせているだけで、まぁ矢で多少の傷をつけられたりもしますが、盗賊さん達に追いつかれることはまずありませんよね。

彼らを斃すと
輝く黄金の印章 - [皇室討伐]
という交換アイテムをドロップしますので、むしろ積極的に返り討ちにする高レベル冒険者さんも少なくないのでは。

               もちろん俺らは抵抗するで
                        拳で!

盗賊さん達はそんな散々な日々の活動を通じて、ひーこらダッシュして、冒険者達からいったいどれほどの交易品を奪取でき得るのでしょうか?
きっと雀の涙にすらならないほどの稼ぎのはずです。何しろお目当ての馬車に追いつけないのだから。

どうやって生計を立てているのか?
生活が苦しいはずなのになぜ盗賊稼業を続けているのか?

絶対食べていけてないと思うんですよねぇ。
一度インタビューしてみたいのですが、何しろ聞く耳を持たない方達なのでそれは叶わないでしょう。


ふと思ったのですが?
ひょっとすると盗賊業は彼らのメインジョブではないのかも。

副業、いや趣味でやっている可能性もあるんじゃないでしょうか。
そのほうが自然な考えです。
何しろ収入の足しになるのかどうかすら疑問なあの馬車襲いごっこ。
ともすれば赤字になっているのでは。

さりとて趣味であるなら赤字も結構。
この場合は赤字とは言いませんよね。
道楽に投資してるだけのことです。

しかし盗賊遊びとは……。
いや、まーね。世の中には色んな変わった余暇活動の過ごし方を好む人がいらっしゃいますから。

献血とか、
鉱石採集とか、
アイドルの追っかけとか、
裁判の傍聴とか、
Wikipediaの編集とか、




あるいは、サバゲーとか?
🔫
そーですね。彼らの盗賊遊びもきっとサバゲー感覚なのかも。


いやぁ良かった。盗賊さん達には他のメインジョブがあるんでしょう。私は割と本気で彼らの生活状況を心配していたので、これでひと安心です。

ところで、どんな職があの人達の本業なのでしょう。

普段まったく着ない盗賊の衣装を揃えるのもメンテするのも、きっと結構なお金がかかると思うんですよ。おそらくお給料はいいのでしょうね。
でも、
こんな死ぬ可能性すらある危険な御趣味があるということは、そのくらいでなければ解消できないほどストレスがたくさん溜まる仕事なのかも知れませんよね。
それはそれで心配ですが……。

彼らは人々に蔑まれる様な存在ではなく、実は裏で一生懸命大変な仕事に日夜励んでいる真面目な方達だったのです。
新しい発見ですね。


頑張って!



なんで途中で岡崎体育挟んだんだろ……


0 件のコメント:

コメントを投稿