2017年12月2日土曜日

[釣り] 馬の餌にニゴイ?

ハイデル南厩舎の厩舎番、イザウロ氏。
寒波到来中です。彼も肩に雪を積もらせながら頑張っていらっしゃいますね。
手袋も支給してもらえない職場環境みたいですが、365日休日返上で毎日出勤してます。
私が知る限り、北厩舎のあいつと違って24時間勤務してる御様子。
ブラック企業が喉から手が出るほど欲しがりそうなタフ男です。

そして、『馬の餌にニゴイ?』という釣りクエストをくれる人でもあります。



『最近はさ、馬が馬らしくなくてさ……どこの馬の骨だか俺にも分からなかったりして?アッハハ!』
『よう、友よ。一つ頼みがあってな。』
『最近、うちの馬がつかれているのか元気がないんだ。そこでだ……』
『人々の話を聞くと、疲労回復にはサケがいいらしいな?』
『俺が釣りをすればいいのだが、見てのとおり仕事で忙しくて……この先の川でサケを1匹釣ってきてくれないか?』

イザウロは馬たちが疲れているようだと言い、疲労回復に効くというニゴイを入手して来てほしいと言った。ハイデル村の川で釣りでニゴイを釣ってみよう。

貢献度100
金塊1G×5個



という内容のクエストです。

元気無い馬のために魚釣ってきてくれ50万円やるから。
凄い太っ腹です。そのお金で手袋買えばいいのに。

ニゴイとサケは現実世界じゃ別種の魚だと思うんですが、この世界では同じ生物群として分類されているのかも知れません。
もしくは疲労回復→酒→サケ……みたいな連想ジョークが含まれているのかも。いやこれはきっと考えすぎですね。

それにしても、馬は普段乾草を食べるでしょうけど、魚? 馬って魚食べるんでしょうか。草食動物なのに肉を? 魚だって肉ですよね。
分かりません。調べきれませんでした。

野生馬を捕まえる時にも
『なんで黒砂糖の塊を? ニンジンじゃないの??』
なんて思いましたが、現実の馬さんもリンゴや角砂糖が大好きで、ご褒美として貰うことがあるらしいですね。
なら魚も食べるのかな……そうは思えませんが。

しかし、
馬のしょんぼり気味を魚でどうこうしようと試みる前に、
なぜ馬たちはしょんぼり気味なのか?
その原因を特定しようとは思わないのでしょうかイザウロ氏は。

熱心に頑張ってる御方だと思ってましたが……
“倉庫番”ってきっと国家公務員なんですね。
原因も分からずに対策を立てるなんてお役所仕事もいいところです。

私にはすぐ分かりましたよ。
💀💀💀💀劣悪な飼育環境です!💀💀💀💀

飼いすぎだろう……。
もっと囲いを大きくするべき。
ハイデルの行政は何をやってるのでしょうか。
本当に酷い。
釣りするよりもフェンス壊して解き放ってあげたいです。

おんまさんかわいそー;;;

動物虐待反対ッ!
フォアグラ食べたいッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿