2018年2月16日金曜日

ようこそ妖精さん



神主休日の前置き文で書いてたのですが、また長くなったので分割。


各市町村はバレンタインを祝う飾り付けで賑わっていますね。これスクショ用の飾りですよという感じがします。公式さんの中に#黒い砂漠SS部の部員が居るのでしょうねきっと。


カルフェのレストランも飾られています。この位置で食事をしてたお客さんが居たはずなのですが、踏み潰されたのでしょうか。

さあ妖精ちゃんクエの続きがどうなったかというとですね。


オルビアデイリーでイタチを捌いてたその時! そのハラワタからレイラちゃんの大陰唇が出て参りましたやったね♪



いよいよ妖精ちゃんをお迎えできるワケです。嬉すぃ。嬉すぃよう。


ティア女王様からまた長めのお話を頂戴致します。先日はオバサンなどと言ってしまい申し訳御座いませんでした。オバサンも好きです。最近のオバサン達は、いや年上のお姉さま達は美しいですからねぇ。ホラあの『美魔女』とかいわれるお姉さま達はホント麗しゅう御座いますよね。


その中でも特に水谷雅子お姉さまですよ! 今年50歳ですよ信じられない大好き!


有り難いお話をガンガン読み飛ばしておりましたら、クエストが進行しました。


振り返ると可愛いアイコンが御座いましたですよハーイ。


嗚呼、いよいよご対面です。逸る気持ちが抑えられず連打気味になっちゃいんぐ。


レイラちゃんの知識を獲得。


ふむふーむ? レイラというのは妖精さん達の総称であるみたいです。いや、違いますね。一人の名前なのか、まとめて全員をそう呼ぶのか、まだ概念が定着してないらしい。
あとは金属と蜂蜜とお酒が大好きみたいです。偏食すぎぃぃ。心配ですね……。


カーマスリブの木から出てきた『封印された妖精の羽』を使うとルーレットが始まります。


やったー! ついに『元気なレイラ』ちゃんを獲得。
1等級ですが、まぁオーケーオーケー最初はそんなもんでしょう。
えーとそれよりも……?


等級はいいとして、妖精ちゃんの種類は、
純粋な
優しい
キザな
寡黙な
静かな
の5種類だと思うのですが
元気な
が出てしまいました。どういうことでしょう。もしや激レアちゃんを引き当てた?
……や。たぶん単なる誤植ですね。


はい命名タイム。妖精ちゃんといえばピーターパンのティンカー・ベルです。
でもそのままじゃアレなので、モニカ・ベルッチ様の要素も加えましょう。


ようこそティンカーベルッチちゃん! おっと、登場する前に『プレゼント』なるスキルを覚えました。なかなかせっかちな性格の様ですね。
このプレゼントってのはこれから常時運をプラス1してくれるアレみたいですよ。あ~んいいですねぇ。運強化なんて正直もう要らないんですが、とっても妖精ちゃんっぽいスキルでほんわかしちゃう。


そしてジャーン! ご登場です。


かんわいいい! ちっちゃくてかんわいい!


妖精ちゃんの声は種島ぽぷらとかで有名な阿澄佳奈様!
じゃなくて!
はがないの柏崎星奈こと肉や、レールガンの佐天涙子や、あれやこれやでその可憐なお声が人々を癒しまくる! 天使よりも天使との呼び声高い伊藤かな恵様です!


そんでねー、もうかなりの時間を妖精ちゃんと一緒に過ごしたのですが、いーっぱいお喋りしてくれるんですよ! 伊藤かな恵様ボイスでですよ! もー最高です。ずぅーっと伊藤かな恵様と一緒に居るみたい!




聞き取れたのを書き出してみました。

『よーっす! 今日も楽しくいこうねぇ!』
『んー! 自由に飛べるってやっぱ最高だー♪』
『うぇーうぇー! 楽しくいこーぜー♪』
『あれ、この匂いは……蜂蜜ッ!』
『あー! またヤミヤミと仲良くしてるー! まったくー! 私が居んのになー! ……なんてね♪』
『スト・レッ・チ~。いーち、にーい、さーん、しー♪』
『ハイハーイ! 元気元気~?』
『ハイハーイ呼んだ? なんか用かい?』
『なになにぃ~? なんか悩み事ぉ~? 相談に乗ってあげるよぉ~う♪』


『君は素晴らしい冒険者だよう。流石アタシが相棒と認めただけあるね!』
『問題です! テレン♪ 超才色兼備、怒涛のスーパー妖精といったら、誰ッ? 正解は~~~CMのあとで!』
『森に居た妖精たちも元気にしてるかなぁ~?』
『ハローハロー! ヤッホォー♪』
『アタシのモットーは、元気に楽しく喧しく! ウジウジしてるとつまらないからねー!』
『はい! 面白いこと言います! ハイデルから……這い出る……』
『妖精を捕まえるのは、よーせー……はい……』
『外の世界も楽しいねぇ! さーて、何処行こうか♪』
『ご機嫌よう。調子はいかが? お-? アタシ結構お淑やかキャラいけんじゃなーい?』
『準備運動は大事だぞー』
『調子乗って前転したら気持ち悪くなった……』
『冒険者様、ご機嫌麗しゅう。よし♪ 金髪お嬢様系妖精、これは流行る!』



『アタシの悩み? ないなぁーい、あるわけなぁーい♪』
『なぁ~んか楽しいこと無いかなぁーッ!』
『ルンルンル~ン♪ ルンルンル~ン♪ アタシはぁ~プリティ~!』
『妖精豆知識ターイム! 妖精はみぃ~んな、蜂蜜が好きなんだ♪』
『妖精は美貌と知性の結晶ってよくいわれるんだよ。えへへ~ん♪ まさしくアタシのことだね!』
『おいおーい、しょげた顔するなよう。アタシたちの冒険は、これからだッ♪』

などなどなど! まだまだ沢山の音声台詞があるんですが、とても全部は書き切れません。
……つまり? そう!
かなぁ~り長い間たのしませぇ~てくれる存在だということです妖精ちゃん!


もうねぇ、本当にかぁ~いすぎてタマランです。彼女が喋るたびに精神がやられてしまいます。

これから妖精ちゃんを乗り換えてアップグレードさせて4等級を目指していくワケですが、ただの4等級では駄目ですね。
4等級でプラス『喋ってくれる!』妖精ちゃんでなければ、このクエのゴール足り得ない。


友人SYの妖精ちゃんは何もお話をしてくれない子みたいです。私のお喋り妖精ちゃんを羨んでいましたププププ(๑•﹃•๑)

って言ってる間に花びらがもう1枚出ました。カブト族からドロップ。


1等級より悪くなることは無いでしょうから、アップグレードを試してみましょう。
いやまぁ1等級無口ちゃんになってしまう可能性もあるんだけど、そんなことを恐れていちゃ~物事は先に進まない。


なんと。2回目からは花びら2枚必要みたいです。ちょっとした罠に引っ掛かった気分でござる! しかしこの罠のお陰で俄然やる気が出てきました。これからの行動は花びらが出る狩り・釣り・採集だけに絞って活動しましょう。


違うんだ。『次の妖精』ではなく『キミのアップグレード』なんだ。誤解はしないでくれ!

……ていうかお別れする時『妖精の粉』になるらしーけど、もしかして磨り潰してお別れするってことなのかな((((;゚Д゚;))))

0 件のコメント:

コメントを投稿