2018年2月1日木曜日

昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201B



[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201A]


ビューティアルバムの100日ランキング。
とうとう36位にまでランクダウン!


これが50位圏外になってしまうと、どんなにキャラクリしてももう2度と誰にも見て頂けなくなっちゃう!
あーもー。早く製作者を家名で検索できる様にしてくれよ!

と思ってたら、もうあったんですね検索窓。


冒険者ギャラリータブのほうにありました。この検索窓って前からあったっけ?

なぁ~んだ、あったのか~。

今までこの窓の存在知らなかったので、
Escキーのメニュー内 
ビューティアルバムの 
製作者ランキングタブで 
🔘最近100日をクリック。
今日は※※位あたりに居る 
『粘土ブロック』と申します。
なんてテンプレートまで用意して、キャラクリの報告する都度コピペしてきたのですが。

いやはや、お恥ずかしい。
物事はもっと広い視野で見渡さねばなりませんね。


ともあれ良かったです。
検索窓があるなら、わざわざランキングから探して頂かずとも、家名を直接検索してもらえばいーんですよね。(して……くれるよね?)

粘土ブロックです! 私の家名は粘土ブロック

ビューティアルバム見られたいですぅ~~。
検索窓から是非いらして下さいね!

やーほっとしました。これからはランキングに囚われることなく、自由な気持ちでキャラクリしたり・しなかったり出来ますね。

😤😤😤😤😤😚

ほいじゃ。ヘッセ聖域の骸骨戦士がS知識やっとくれたので、メンテ明け雑談の続き書いていきます。

あーそういえば、そのヘッセ聖域で素敵な出逢いがありました。


ラニ幼女との大切な思い出(お汁粉)を消され、がっくりと意気消沈していた me。


そんな私の前に現れたのは、新しいょぅι゛ょです。

しかも貴重な『オレっ娘』ですよ! モナょぅι゛ょちゃんです!


ょぅι゛ょという存在は
どうしてクエストばかり出してくるのでしょう?
どうして『ふたりでゆっくりちまちょう』とか言ってくれないのでしょう?

昔のアニメ作品ならそーゆーこっちが望む台詞をバンバン言ってくれてた気がするのですが、何かが厳しくなったのでしょうか。


ヘッセ聖域討討伐……。とうとうばつ。そんな言い回しある? 打ち間違いかな。

えーと、いち? っつーこたぁー II もあるんでしょうね。
カイア湖以南にある駆除系連続クエスト群と、これは同種のニオイがします。
ヘッセ聖域にもあったのですね。


依頼概要のほーを確認しても、やはりとーとーばつです。
これ間違ってるよね? 私が間違ってるの?
気になってやってみたら、


最後のIVまで全部とーとーばつでした。コピペで仕事したのかな?
これ相手がサント・卍とかただのオッサンとかだったら、私はもっとしつこく詰るところなのですが。


ょぅι゛ょってのは何言ってても許せるからふしぎ!

モナょぅι゛ょとの愛の会話、全記録で御座います。


ょぅι゛ょの気持ちになって声を出して読んじゃいましょう。そして、共にハーハーしようじゃありませんか。


己を偽ってはなりません。ぬぁ~りぃ~まぁ~すぇ~ん。


かっこばかり気にしてる貴男は、この機会にしっかりとょぅι゛ょに向き合う必要がある。現実とょぅι゛ょから決して目を逸らすことなかれ。


あ、魔女耳でた😋



んじゃ。

メンテ明けのあれそれについて。


そうそう。待って。もいっこだけ。

粘ブロ工房の前身は山賊だったということで、その頃のSSを撮る時用のユニフォームにしようと思ってレモリア装備購入しました
たぶんカーマ地方の開放で実装されたやつですよね?

これパールアバターじゃなくて普通の防具カテゴリーのとこにあります取引所ね。
ただ。
1番下の特価商品の欄に並んでる率が高いので、レモリアの補充が必要なら先ずそっちから確認すると

Yes, you are. お得ですね。


レモリアって程よく可愛く、程よく勇ましいのでとても好きです。


性能は微妙。目立つものは、スキル経験値加算くらいでしょうか。
水晶のスロットが1つだけなので、思うような潜在力模様にゃ~デコれません。

けど。

リベルト武器と合わせて5セット目の効果が出る。この点が素晴らしいわけです。
まあこの5セット目効果に頼らずとも、攻撃詠唱速度は比較的5段階にし易い項目なので、これも特に目立つ利点というわけじゃありませんが。

いやね。リベルト武器は弊社の制式装備なんですよ。なんだか狙い撃ちされた様で運命的なモンを感じるじゃんすか。

そんな流れで、山賊時代の制服に採用させて頂きました。
撮影衣装なら別に性能はどうでもいいよね。


いつもボヤっとしてる感じのツバキちゃんが、これ着て暗い森の中で静かに佇んでいると、ちゃんと団長っぽくも見えてきます。
緑色の装備だから深緑に紛れるんだよね。発見しづらい盗賊団は怖いのです。


ジャイに着せたら完全に山賊だよね。
てかジャイならもっと完璧な山賊になれるアバターもあるんだけど、


なかなか流れてこないんだよねぇ……。
エケット衣装ってやつなんですけど。

流れてこないかなぁ……。
エケット衣装ってやつなんですけど。







んでは。

S衣装じゃなくてS知識ビンゴカードの続きについちゃ、あとはバレンシアの3枠なので後回しにするとして。

今週から始まってる新しいのを見ていきましょう。

[2/7までは[EV] メルブのパレットつき!一部クラスに新アバター登場!]

ウィッチとダークナイト、そしてニンジャに新しい衣装が追加されました。


そして、その最初の一週間はメルブのパレット付きですよってやつですね。
昨日〆きったばかりの手法をね、間を置かず別ので再開してきたわけです。

WTの新しいアバター、トリッチ衣装から試着してみます。


グレーなのか黒なのか。試着室ではいまいち判然としませんが、どっちにしても欲しいなーこれは。女マジシャンって雰囲気でカッコイーですよね。

乳房をいい角度から眺めるべく後ろに回り込んでみたら。


このトリッチ衣装を着ると、背中にハートの5タトゥーが刻印される様です。
やはり女マジシャンなんですね。
失礼違います。
これは素で身につけてたクイーンハート下着によるものです。


ごみんお騒がせしました。


次はダークナイトちゃんのハレット衣装。公式絵を見てみると



DKちゃんのはちょっとこれ……お股の布の長さが凄くふんどし!
ふんどし感が漂う! どう見てもふんどしっぽい! 少し嫌かも!

でも直剣の太刀はいいね。かっこいい。
入札してみたら落せました。剣と頭。


落札運が最悪レベルで無い私にとって凄く珍しいことです。


ハレット太刀。
とても素敵な直剣なのですが、私はどうしてもコリジョンが気になってまうー。
ちゃんと握ってくれ。


てか、なんか手の平デカい気がする。エフェ帰ったら直そう。


ハレットヘルム自体に固有グラフィックは無く、ヘアスタイルが変更されるタイプです。


すんません。これは関係ない1枚。
撮影中に襲ってきた獣を捌こうとしたら、なんか雪だるまの方へ向かってナイフ振り下ろしてたから面白くて。


編み込んだイッポンを背中に長く垂らすってのは、ヴァルキリーのヘアスタイルにありますよね。


そういやダークナイトのクラスはエルフ設定なのか耳が尖ってるのですが、うちではボスを始めこのアクセルちゃんも耳を丸めて人間にしています。


ビューティアルバムにあげてるのは、微調整重ねてないものなのでまだちょっと尖ってますが。

DKで耳ぴんを耳まるにするパラメータは、だいたいこんな感じだと思います。


耳の上部がこうで☝ 下部がこう☟


ただ、これは長い耳をぐるんと丸めるだけなので、付け根とかはやっぱ不自然になります。もみあげとかで隠す必要あり。

人によってはもっとうまく丸めてるんだろうね。
そのパラメータちょっと教えろ下さい。

何故、エルフ耳を人間耳にするか?

理由は、エロ小説にする時なんとなくエルフ設定が邪魔だからです。


異種姦モノは異種姦モノで好きなのですが。
しかし、普通なプレイをしたい時にまで登場されんのは困る。

やっぱほら。

異種族にどうこうされる展開っていうのは、おぞましさ全開で書きたいじゃないですか。
でも、それをダークナイトとかレンジャーとかその他とかの耳ぴーん種族なクラス全員に当てはめる気は無いんだよなぁ。エロがややこしくなるからさぁ。

……ややこしいのは私の話のほーみたいなので、ニンジャちゃんのいきます。
弊社のウキョウ・タチバナ君に試着させてみました。


磐剋アバター。これイッポンマントがいーよねー。
忍びの修練でさ、そーゆーのあるじゃん。
これが地面につかない様にずっと走ってろ? みたいなやつ。
それを彷彿とさせる。


これは欲しいなぁー。
今回の衣装追加、私にしては珍しく男アバターのが一番気に入りました。


来週の水曜までに落札できなければこの磐剋……読み方は解らぬが購入してしまうやも知れぬ。またもや拙者は泥沼にぬむぬむするので御座ろうか。

あと、公式には
磐剋ヘルムは顔に付与される模様がヘルム部分となります。
と記載されていますが、どこをどーイジればその模様が付与されるのか解らなかった。試着部屋では拝めないのかな。


んぅ。これは別に無くてもいーかにゃー。

衣装追加についてはそんなとこです。
Bパートはこのへんで。


今回のVUはイベカレぱっと見た感じじゃ、新規のモン2、3個だろうと思ってたのですがとんでもない。何だか凄くいっぱい追加ありますよね。果たしてこのブログは、来週の水曜までにそれらを全部網羅できるんだろうか?
(。•̀ ∀ •́)و✧内容よりお前の余計な話が長すぎるんだよ。



[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201C]

0 件のコメント:

コメントを投稿