2017年12月18日月曜日

もうクークー鳥を狩るのはやめて! やめてよ!!


ミスティックちゃんの育成がもうかなり進んでる方には、あまり関係無いおはなしかも知れない? そんなことはない。

錬金で血を使うでしょう。
その中でも
リザードの血
ワームの血
コウモリの血
クークー鳥の血
コブラの血
は結構頻繁に要すると思うんです。

んで。
取引所で揃えるんじゃなく、素材狩りから愉しみたい人も多いと思うので。

上記5種類の血は、どれを使用しても大丈夫な互換性ありの素材です。
レシピにコウモリの血を使用せよと書いていても、それはリザードでもワームでも、クークー鳥でもコブラでも、どれでもいーんです。

この中で一番集め易い血はクークー鳥のだと思います。
今回の記事では、お薦めのクークー鳥ポイントをお喋りしていきます。

クークー鳥っていうと大抵はアレハンドロ農場のところを思い浮かべますよね。
今アレハンドロ農場のちょい北んとこ、まさしくクークー鳥の生息地付近では、ピークのイベントやってるんですよね。
向かったついでにクークー鳥の血を採取してる人も居るのかも?

でもここのクークーさん達は、とても楽な相手すぎて経験値は稼げないです。
ここでやるなら、(まぁ時折ピークに会えるにせよ、イベ期間中だけですから)本当に血を集めるためだけに励まねばならない。
どうせなら、素材集めしながらレベリングも兼ねたいところですよね。

なので(中レベルくらいであれば)、カルフェオンの南出口を出てすぐの所にあるオベレン農場あたりなんてどうでしょう。
オベレン農場とそのすぐ南西にあるバイン農場の間です。道沿いの林のところにクークー鳥がたくさん集っています。

どの程度の強さかというと目安として。こちらのレベルが37に上がると、クークーさん達は紫ネームから赤ネームに変わります。
まぁ如何なるレベルでも流石にクークーさんには負けないと思います。

携帯交易品の『結晶化された血液』を落とすのもお薦め理由の一つです。
オベレン農場は貢献度ラインを繋いでいないって人も、貢献度が2だけあればカルフェオンに接する農場ですからすぐ繋げます。
結晶化された血液を交易所で売り払ったら、すぐに貢献度2を回収してしまえばいーんです。
アクティブなMOBではないので休んでいても襲ってきません。この辺に居る銀ギツネは襲ってきますが、バイン農場側の林にはクークーさんしか居ません。
キツネこ”らぁぁ!
SS撮りに行ったら襲ってきたからついやっちゃった。
まぁ、キツネの血も結構使いますしね……。

それとこの林には千年草が1本生えてます。
林の中の少し小高くなっているところです。
この千年草やトリュフ等の珍しい収穫物は、採集スキルが熟練Lv.5以上になれば採取できます。
スキル経験値をほぼ必ず1%上げてくれるメタルスタイムみたいなお得な奴です。

千年草を採取したらチャンネル移動。移動先のチャンネルでもう一度採取してからクークーさん狩りに戻り、千年草が湧いたらまた採取してチャンネル移動。
捗ります。

さほど広くない林なのでこの千年草ポイントを探し回ることはないと思うんですが
このへんです。2つの農場の間くらい。ややトリーナ狼煙台寄り。
小岩の影にあるんで、日頃の行い次第ではやや見つけづらいかもですね。


ミスティックちゃんに限らず、レベルがまだそんなに上がってないキャラクターが居たら、一度見に行ってみませんか?

では、ありがとう御座いました。またどうぞ次回もおこし下さい。

この記事のタイトル……( ;∀;)


0 件のコメント:

コメントを投稿