2017年12月26日火曜日

モンスターペット箱の誘惑 a fragment of C



[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of A]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of B]


そうだったよね。
ぢゃねーよ!
モンスターペット箱の話をせんかい!


なんて思いながら待っていてくれたなら、とても嬉しいです性格悪いので。
まぁBについてはね、全文がDigressionなのでスルーしてもらってもいいです。
イッヒ~英語とか使っちゃったぜ。余談って意味ですイッヒ~。
そんで脱線はDerailmentってゆ~んだぜイッヒヒ~。



出来うる限りもう引っ張りませんけど、流石にここまで引き伸ばしに引き引き伸ばし伸ばした話が6箱目以降は我慢しましたなんて終わり方ではありませんので。

ところで『モンスターペット箱』って長いですよね名前。もう少し短く略したいけど、モンペ箱だと別の意味になっちゃうもんね。開けたくないわぁそんな箱。
ストップストップ。
そ~ゆ~脱線話ばっかりしてるから、いつまで経ってもこの箱の記事が終わらないんですよ。いい加減にして下さいね。
早く話を進めなきゃ。

ええ。
買いました買いました。
あの日私は6箱目を買ったんですよ。
特に旅立ったりはしてません。
悩んだのは1分くらいです。
もう勿体ぶりません。
話します話します。

その箱から出たのは、ケンタウロスの2世代でした!




いい加減にしろ!!

ケンタいい加減にしろ!!

で・す・ぎぃぃぃ!!


もちろんペーターと名付けてやりましたよ。アルプスの悪ガキ3人組の完成です。
けどこれ2世代ですからね。悪い運じゃなかったのかも?

私はこの時既に7箱目を買うつもりでいました。だってもうどうしても全6種揃えたい病が悪化しまくっていたから。

でも? 再び2世代がやってきたことで、何かの再現かの様で怖くもなりました。

もし、何らかの力によって、もう1度1箱目の2世代ケンタからのと同じ運命に私の命運がセットされてしまったのならば、私は1箱目とそして2箱目もケンタでしたから、この6箱目の2世代ケンタを見た瞬間、まさか7箱目もケンタなんじゃなかろうかと? 恐れを抱いたのです。そんな事態に直面すればきっとリアルに影響するレベルで気分が落ちるでしょう。ともすればそれは既にアカシックレコードに刻まれ済みの運命の再現なのかも知れないと私の頭の中は心配ばかり募り疑念と不安が螺旋となって渦巻き猜疑心のディストーションすらも光栄ですと馬みたいな顔で直感が働いた直後に疲れたので廃鉄鉱山にでも行くかと思い立ち

ごちゃごちゃ言ってないで7箱目の結果を書きますね。
1世代でしたが、ここにきてようやく新しい種類の子が来てくれました。

キメラちゃんです。



酷い命名をしてしまったのは、ケンタいい加減にしろの荒んだ気持ちのままだったからです。
この子がこれから一生『人の脳を移植したポチ』なんて名前で生きるのかと思うと、少し可哀想だったかも知れない。



さて。
この時点で私には、6種揃えたいではなく、6種揃えるんだという感情の変化が起こりました。
希望から断固たる決意へと昇華したのです。
そして同時に。
10箱まで逝ってしまおうという決意も固まってしまいました。

新種であるキメラちゃんが出て、欲が高まってしまったことが大きいです。
ただ、確率を計算する冷静な側面もまだ残っていました。

7箱買って4種出た。まだ出てきてくれないのは2種。次の8箱目を買って1/6ルーレットが回っても、これまでに出た4種と被る可能性のほうが高い。

ならばもう、
現時点で4種保持したのだから、
残り2種は、
そう、
印章で交換しよう。

2回交換するために必要な[EV]ペットの印章の数は10枚。あと3箱買えば、買ってしまえば、その印章がほら10枚溜まるではないか。
もう確率だの可能性だの考えるのは止めだ! 逝ってしまえばいーんだ!

私は決心が鈍らぬ内にと、ひと息で8箱目を買いました。

レッドオークちゃんが出ました。



ええええええええ? 期待してなかったのにえええええええ?
リヒャルトが出ちゃいました。
あーもうお前糞野郎。
お前は本当に糞野郎だな。
こんな事態に私を追い込むシーンで、よりによってお前かよう!

どんな事態に見舞われちゃったというのか。

だってそうでしょう? 私はこれでもう9箱目と10箱目なんて買わなくていいんです。糞リヒャルト加入によりモンスペット5種になったのだから、ここまでに獲得した印章で最後の1種、カーマスリビアヒグマちゃんを交換したらいーんですよ。

いいことじゃないか。良かったじゃないか。

そう思うでしょうが違いますよ。そうしてヒグマちゃんを獲得して6種全部揃ったヤッターヤッターで済むかと思ったら大間違いですよ。




ラストのヒグマちゃんを交換したその時、私の手元には何が残るでしょうか?


3枚余った[EV]ペットの印章ですよ……!!




つづく


[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of D]

0 件のコメント:

コメントを投稿