2017年12月17日日曜日

今宵の御汁は手前味噌


ミナサンコンニティハー! it's time for another♪ ジェ、ジェ、ジェ、Jワード◝(꒪∀꒪)◜


このオパーイの大きいひとー!
何処行ったのー?
最近見ないねー……。
ヨギータ悲しーねー。

こんにちはじゃないねこんばんは~。
また一日が折り返しましたねぇ。
デイリークエは間に合いましたか?
ギリッギリで間に合わなかったでしょう?
ププーッざまあ♡

……私は自分のブログを読み返していると、
おもしれーなー!
と思ってしまいます割と本気で。
またバカ言い始めたぞ(⁰ дˇ⁰๑;;)

いやね、ホント好きなんですよ自分の文章。以前は別の名前で小説家になろう(の18禁サイト)とか、あれやこれやの場を借りてね、シコいの書いてたんですよ。

もぉ~エタってばかりでしたけれどね。

ストーリーを考えるのは好きなんです。最初から最後までどう書いていくか計画を練り上げていくプロットの段階。そこまでは物凄く変態じみた表情で恍惚としながら大興奮で書いています。

でも、それが終わったらなんだか全部終わった気になってしまう。あとはもう計画書に沿って書いていくだけの『作業』感だけが上昇していく。んでやがて飽きて投げてしまうんですよ。

おはなし考えただけで満足しちゃう駄目な投稿者でした。
※『エタる』とは?
エターナル(Eternal)つまり永遠の未完作品。これを指すあの界隈でよく使う造語。しょせん殆どの人がそれぞれの環境の中、飽く迄も趣味として書いていてそれをアップロードしてるだけだから、プロの作品と違って続きが確約されないのは当然の話である。d(⁰ дˇ⁰๑; )

でね。
エタりぐせのある投稿者は『エタ作者』なんてレッテル貼られちゃうんです。
けどまあそういうのはね、自由なネットの世界ですから? 幾らでも名前を変えてゼロからやり直せるんですよ。
大事なのは前のアカウントと関連付けられない様に気を付けることで、うーん私も何度名前を変えたことか。粘土ブロック……? これはいったい何番目の名前なんだろう。

あのへんそのへんのものは、今読むと拙いのでリンクなんて貼る気は無いんです。
なんじゃこりゃぁ。
ちゃんと再チェックしたのかぁ?
わかりにくーい。
改行しすぎーー!
そう思うようなのばっかり。

でもね。
だからこうやって今書いてる記事群も、もう少し先の自分にしてみたら過去に埋めてしまいたい恥部になってるかも知れないですよね。

そーだとしてもとりあえず、今の私にとって・今の私が書いてるものは面白い。
四六時中自分のブログ読み返してたりして、黒い砂漠は畑に突っ立ちっぱなしプレイの日もあるくらい。

人のブログ読み漁るのも好き。
でも、自分のブログ読んでるほうがもっと好き。

なんといっても!
気になる箇所があったら是正できるっていうのが、自分のブログ読んでて一番いいところ。

誤字を修正したり、口語としてより読みやすく改変したり、文字ぎっしりの印象が強い文面の主要気味なセリフを赤字とか太字とかフォントサイズ変えてアクセント化してみたり、気に食わないところで折り返されていたら言い回しを変えて文字数調節したり・改行したり、あとは情報を追加したりとか。


人のブログはいじれないけど、自分のとこなら自由自在。幾らでも作り直せるのが楽しくてすこなのです。
myマイクラの残骸(๑ˇД⁰)☝
これはマイクラの建築や黒い砂漠のキャラクリに共通する愉悦かなと思うんです。ずーっと好きなようにいじくり回してマワしてマワし続けられる。
そう思うじゃんすか。
そう思わないじゃんすか?
思わないならもう勝手にしたらいいじゃんすかぁ!
って敬語ぎっしりの中であなたを時々ディスってみたり。
飽きられない様に必死ですよぉ~。
捨てないで!
飽きられたらモノ書ける場も失うことになるからねぇ。
もう何度繰り返してきたのやら。

アップロード後も結構ね、そんなこんなというスンポーで書き直してたり書き加えたりします。
もう読んだ記事だからと飛ばさず、お暇な時のお伴にしてくれたら私は飛ぶほど喜び、体中の乳首という乳首から感謝の気持ちが噴き出るのです。本当にいっぱい噴き出るのーう。吹き出ちゃうのーう。あーん。もうやめてぇー。もっと噴き出ちゃうからー。もうあー。あー。

……駄目だ!
なんだこの記事!
何かしてから大人しく寝ます。
お休みなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿