2017年12月18日月曜日

月曜日にはASMRが必要なのです! でも好き嫌いは分かれる?


Autonomous Sensory Meridian Respons
略して『ASMR』で直訳するなら『自律感覚経絡応答』となりますが、伝わる日本語じゃないですね。
ニコニコ大百科には『脳がとろけるように気持ち良くなる現象』という意味だと書かています。このASMRをひとこと説明できる日本語訳が確立されていない、とも。

どんなものかを長々と説明していきたい気持ちもあるけれど! こういうのは観てもらったほうが早いですよね。


ASMRは近年爆発的に流行していて、多くの人が様々なアイディアの動画をアップロードしています。
けれど、まだそんなに……だった頃のパイオニア的な存在は、私にとっては彼女。

https://www.youtube.com/channel/UCLGlXXmJCPf_RZ-xCirZCwQ

このヴァイオレットさん(VeniVidiVulpes)によって、私はASMR動画の世界を知りました。感謝。
静かで、甘くて、耳に心地よい囁き声。
私は大好きなのだけれど、人によっては『うがーもっとはっきり喋れ!』なんて反応を見せる人も居る。友人SYとかがそう。SYは白黒はっきりしたものを好む。

ASMRは白でも黒でもそして灰色でもない、もっとふわふわしたもので、声だけでなく指のタップ音、お菓子の袋を開けるパリパリという音、そして雨音や川のせせらぎ等の環境音系を包括する捉えどころの無い概念・ジャンルだと私的には思っています。

小森まなみさんのラジオが好きだった人なら、もしかしたら趣味に合うんじゃないでしょうか。

この方は囁き声とは少し違いますが、私は好きでいつも聴いていたので、私と同じ趣向だったらあなたもきっとASMR好きのはず。

さっきのVeniVidiVulpesさんは、残念ながら3年ほど前からもう動画を上げていませんので、私の今の癒しの友はSoftAnnaPLさんです。

https://www.youtube.com/channel/UCKmaEQ67Tt0q54sOLSvVJNg
何を言ってるのかさっぱり分からないけど、とにかくえれぇ美人です。

それに何言ってるかなんて気にする必要は無い。
言葉じゃなくて声そのものや音を聴いてるんだから。

あとねぇ、ASMRは18禁な方向へも広がっています。
そりゃあもう大きく大きく広がっています。
むしろこっちのほうが広がっているのか?
ほぅらもっと広げてごらん!?
昼間だぞ!(๑ ⁰ˇД⁰)و✧オシカリー!
音だけのコンテンツなのですが流石に……ギリギリアウトかも知れないから直接貼れないです残念です残念無念です。

あーでも、彼女なら貼れるかも。

https://www.youtube.com/channel/UCu_2R1lG0r2Iwp8I5iZj5zA

耳舐めぇぇぇ! どうだぁ? アウトかセーフか。アウトなら消します。御赦しをグーグル様!
このグウェンさん?のASMR動画には、もっと強烈な耳舐め動画があったんですが、もう他の人が[消したら増えます]的にアップロードしてるのしか見つからない。本人のところから消えてるのを察するにNGなエロ度だったんでしょう。

どうしても気になったら、ASMR Ear Licking & Sucking !!! GwenGwiz で検索してみて!

悪い癖でえっちぃ話も含めてしまいましたが、これは飽く迄も癒しのジャンル。
月曜ですからねぇ、必要なのはこういう回復アイテムでしょう。
どうぞお試し下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿