2017年12月7日木曜日

エダナの絵だな!


15枠目のキャラスロが解放されましたねぇ!
早くミスティックちゃんを作りたいッ! って思うんですが、まとまった時間が確保出来ず実はまだ取り掛かれていません。
早く始めたい。
ツイッターで言った様にGARNiDELiAのメイリアちゃんっぽくキャラクリしてみたいんですよねぇ。
ウゥー再現できるだろうか、あの美しさを!?

でもこれ自由なエステルームじゃなくて、外に出て肌と光の当たり具合とか確認できない最初のキャラクリ画面でやるんですよね? そーゆー出来具合とかも微調整していきたいから、別に13日以降まで待ってもいいような気がしないでもないので御座いますけれども、あーだこーだ言ってないで早く始めたいですー!

そんなこんなでまだミスティックちゃんに指一本触れていない私は、彼女の話題に乗っかれません。ビッグウェーブに完全に乗り遅れた人です。

なので今日は他のイベントの話をするから聞けばいーじゃないか。
パール商品の宝箱買えば復刻版のネズミとクマをやらんでもないよ?
っていう汚めの催し物も今やっていらっしゃいます。
去年の冬引退中だった私は、何としてもハリネズミとウィンターベアが欲しい!
しかしなぁ。
500パール……2500円かぁ。
うーん、これは安くないですぅ。でも欲しいぃしぃ。

ただの絵なのになぁ……。また私は払うのかなぁ……。

公式を見ると
絵だな
じゃなくて、
エダナの宝箱セットI[2017]からは91%の確率でハリネズミ
エダナの宝箱セットII[2017]からは91%の確率でウィンターベア
が出る様です。
そのネズミとクマの91%の内訳は
6%で4世代
30%で3世代
55%で2世代です。
ほとんどが2世代になるみたいだけど、3世代のチャンスも結構ありますね。

あとは7%の確率で8世代馬、
2%の確率で覚醒武器交換券(7日)です。

8世代馬!
ならともかく、7日間の覚醒武器交換券なんて全く欲しくないんですけど……。
何故にコレが一番のアタリ扱いなのだろう。

500パール支払って2%のこのアタリアイテムが出たら絶望ですよ!?

ちょっと最近課金に搾り取られすぎのなので、2箱でリアルマネー5000円分は辛いのですが、流石に91%を外す私ではないでしょう。



って、8世代馬でちゃった。🐎




嬉しいです。嬉しいですよ? ええ、本当に嬉しいんです。こないだのレベルアップイベでは7世代馬に四苦八苦していた私ですからね?

でも、
クマとウマが欲しかったのではなく、
クマとネズミちゃんが欲しかったのですけど……。

これではハツカネズミのためにもう1箱買わねばなりません。
ならなくなりました。
合計7500円......( ꒪⌓꒪)顔面蒼白であります。
💀チャリーン💀
今度は無事にネズミさん出ました。

ところで、クマの鞄重量upさせてくれるのも凄いですが、
ネズミの『自動採取』っていうスキルはもっと凄いですね。

これはネコちゃん達の『採取物探し』の様な、ただ採集ポイントを教えてくれるだけのスキルじゃないです。
教えてくれないんです! エッΣ(´・ω・|||)ダメジャン
ていうか自ら勝手に採ってきてくれるんです!
なにそれすごぉーッ!
わー。
ヤバいよこの子は~……。
オンにしといたら、あっという間に鞄いっぱいのパンパンです。
スゴいよこの子は~……。
採集ポイントが集結する場所で放置しておけば……一晩でお金持ちになれるのでは。
というかオルビア四野草デイリーを突っ立ったまま終えられるのでは。
追記:ハツカネズミが取得してきたアイテムは、クエストの収集過程としてカウントしてくれないですね。残念!◝(⁰ ᴗ⁰ )◜

こ、これはあと2~3匹買っておくべきでしょうかハリネズミ様。

なんか採集の際、ちゃっかりこちらの行動力を持っていってる気がします。
もしや画面上では放置に観えても、実際にはあごあしまくらの至れり尽くせりでネズミ氏の世話をキャラクターがしているのでしょうか。
それでもまぁ5分に1度の頻度なので、1匹の内は大丈夫ですね。行動力の3分に1の自動回復のほうが勝っています。

ただ……2匹になると、5分に2の行動力を持っていかれる。
行動力は6分で2の回復力で負けちゃう。
2匹居たら行動力が徐々に減っていく羽目に。
行動力ドレインです怖い。
このゲームでそれは最悪のデバフです。
それもカーマスリブの祝福が効いていれば大丈夫ですが、私だって毎度毎度祝福されてるわけじゃありません。


かもってガチャ!?

ふーむ、どうしようかな。
ネズミさんもう1匹は買ってもいい気がするけど、更にもう1匹買って3匹体勢にしてみるかどうかは迷います。
何しろ+2500円×αです。
ただの絵だななのに。そんなに払ってる場合でしょうか。
ここは北海道です。
お金があれば幾らでもイクラ……いえ、最近下らないジョークが多すぎって言われたので自重しましょう。
リアルの友達……かどうか微妙な奴にね◝(⁰▿⁰)◜アンタノコトダヨ伊○
お金があれば幾らでも美味しいものを食せる北海道に私は棲んでるのですよ?

うーん、やっぱりそんなにお金を無駄には出来ません。これはゲームだ。割と本気で破産しそうなほどの勢いじゃないか。お金つぎ込み過ぎ。そろそろ財布の紐を締めねば、私は不幸になってしまう気がする。灯油代が無くなったらそれだけで遥かなる未来まで冷凍されちゃうような極寒地獄在住なのだから、ここは慎重になるべきです。落ち着いて落ち着いて







あと1匹だけにしましょう。



💀チャリーン💀





さあ、ルーレットを回しましょう。
くるくるくるくるくるくる……
2世代ハリネズミ!
まぁまぁねこれは、うん。良かったんじゃないですか、覚醒箱に見舞われるよりは全然ね。うん、ちょっと悔しい。


今回はエダナの宝箱を4つ買って
8世代馬
3世代ウィンターベア
2世代ハリネズミ
2世代ハリネズミ
が手に入りました。
🐴🐻🐭🐭
500パール×4箱=2000パール
2000パール×5=10000円

い ち ま ん え ん ! ?

やれやれ、それだけあったらいったい幾らの灯油代になるのでしょうか。
頭が痛いです。
ここでキスして欲しいです。


2匹目のネズミは浮雲さんって名前にしました。
そうです。
そいでは1匹目のネズミの椎名林檎さんと例のあれを歌ってもらいましょう。


椎名林檎様が大好きです。本当にお美しい。いつまで経ってもお美しいです。もしかしてこのまま永遠にお美しいのでしょうか。きっとそうなのでしょう。あやかりたい。林檎様のうんこを煎じて飲みたいです。お願いします。どうかうんこを頂きたいです。謹んで包んだうんこをお願い致します。
つっこみようがない……(꒪⌓꒪;)テオクレダー

大好きな椎名林檎様を聴きながらネガりたくないのですが、彼女もたいがいネガってる様な気もするのでぶっぱさせて下さい。
パールシステムって憎い仕様だと思うんですよねぇ。
円 ➡ ジュエル ➡ パール
ジュエルだけなら当換算なので惑わされはしないのですが、パールの1/5換算が曲者です。
掛け算の5の段がどれほど得意でも、やはりそのまま円やジュエルで表記されてるよりも、分かりづらくなる。
分かりづらくさせてる。

今回の箱に限ったことではなく常にですが、
『2000円』じゃなくて『500パール』って提示されるほうが安く感じる。
錯覚なのにそれはもう安く感じてしまう。
感じてしまう。
とてもよく感じてしまう。
否応無しにとてもアッもう駄目凄く感じてしm
…………。
もぉ~本当にうまいなぁ~pmangさんは。
わたくしやられまくりですよ。

おお、下着が『112パール』に値引きセールされてるジュースより安いじゃん!

って反射で購入しそうですが、ちょっと待って? それは『560円』です。落ち着きましょう。現実世界であればそれは安いのなら本当の本物の下着が買える金額なんです。もちろん使用済みとか写真付きでとかになればもっともっとそれどころではない価格になっt


あ、すみません。また……。
下ネタは1日1個まで!
というかそろそろ終わりましょう。

ペットや課金というネタには、どうしても書きたいことが多すぎて困ります。
最近長文の投稿が多くて疲れるって奴が言ってたので、むしろもっと長く書いてやろう的な衝動に駆られるのですが。

ではまた読みにいらして下さいませね。



あーそういやさー、ペットといえばほら、スロットあるじゃないですか。あれ3つだけって少ないと思うんですよねぇ。
30スロットくらいよこせ! ペットの組み合わせっていっぱいあると思うんですよねぇ。とても3パターンだけじゃ収め切れないですよ全くもう。あとね、このスロットに名前つけられる様になればいいのにって友人SYが言ってました。確かにそのとーりです。このスロットには何の役に立つペット達を登録していたかなって、番号だけじゃ思い出せないから、テキストにメモっておかなきゃならんかったりするでしょう? ね? それと呼び出してない時のペットの能力ね。あれ表示されないからさぁ、いちいち呼び出さないと分からないじゃないですか。一匹一匹覚えてるかっつーのって話ですよね。ちょっとねぇ、この不便さの放置には不満が募りますよ。こんなに課金に費やしてるんだからもっとこう適正者として認めてくれてもいいと思うんですよねぇ、私のこと。ええ? まだまだですか。そうですか。もっと頑張りますでもそれじゃ灯油代がさー、ホントキツイんですよ冬の暖房費っていうのは。私はねぇ、ゲームの中で生きてるつもりですけど、やっぱりリアルの体も生きてるんだからうんこだってするし、おしっこだって出るわけじゃないですか。あなたは出ないんですか? 私は出るんですよ私はぁぁ。もっとうんこ出したいッ! って思ってもね、寒いからあんまりおトイレ行きたくなくなくなぁ~い? なくなくなくなくなくなくなぁ~~い?





0 件のコメント:

コメントを投稿