2017年12月20日水曜日

農民プレイヤーのパワーレベリング One for all, All for one.


一人はみんなのために。
みんなは一つの場所を目指して。



すべてはッ


ミスティックちゃんのッ


ためにッ……!


パワーレベリングじゃないですね。レベルは寧ろ出来るだけ上げずに、生活系のスキル修行をします。とっても楽チンポなキャラ育成で御座います。
そして生活系スキルの修行は、オルビア籠りが一番!

動画は準備段階の終盤からスタートします。

箱と携帯交易品を運んできたリトルサマナーちゃんが、ログイン直後のDL遅延で馬に乗るのを一苦労しているシーン。

ブレイダーちゃんはオオカミとカエデ両方ある場所でログアウトしといたはずなのに、オオカミをなかなか見つけられず四苦八苦しています。

お魚ウェアのくノ一ちゃんも、魔女シカを2発で仕留める予定だったのに的外して手間取っていたり。

見どころはそんな感じですが、ミスティックちゃんが序盤で馬を売り払って以降に報酬をガンガン受け取っていくのは、11:00あたりからなのでお好みで飛ばして下さいませね。

それと編集技術とかそういう難しげな能力はまだ習得していないのです。精進不足で申し訳ありません。いつかは綺麗に編集した動画を上げたき所存ですが今回はご勘弁を。
てなわけでキャラチェン中など怠い個所は、セルフサービスでシークバーをどうこうして頂きたく存じます。



成長結果は、

レベル13(12.276%)   → レベル15(38.368%)

採集 初心者 Lv.8 37% → 見習い Lv.2 77%
加工 初心者 Lv.9 25% → 見習い Lv.2   3%
料理 初心者 Lv.1   0% → 初心者Lv.10 29%
錬金 初心者 Lv.6 75% → 見習い Lv.2 27%
調教 初心者 Lv.1   0% → 初心者 Lv.6 75%
釣り 初心者 Lv.1   0% → 初心者 Lv.8   7%
狩猟 初心者 Lv.1   0% → 初心者 Lv.9 19%
貿易 初心者 Lv.1   0% → 熟練  Lv.6 65%
栽培 初心者 Lv.1   0% → 見習い Lv.1 57%
航海 初心者 Lv.1   0% = 初心者 Lv.1   0%

です。
航海スキルだけは自分で海出て頂くしかないんで変化なしー。

やっぱり一番上がったのは貿易ですね。リトサマちゃんが各地の拠点から数日がかりで集めてきてくれた携帯交易品と、友人SYに教えてもらった裏技! 搭乗物に限界以上の交易品を積み込む方法ってやつが役に立ちました。
貿易物引換券の存在を忘れてなければ、もっと上がっただろうになぁ。ここだけはちょっと悔やまれますぅ。10枚もあったのにぃ。

あと途中でギルドスキルが1上がったのは、スケジュール表にないものだったので嬉しい誤算でした。ソロギルドですからねぇ、あの音は滅多に聴けないんですよ。

ここ数日はクエスト受注可能の30件上限に苦しめられていました。動画の準備って大変ですねぇ。
オルビア村にはまだまだ沢山のデイリークエストがありますが、その30件縛りで全部を呑み込む動画には出来ませんでした。

それとオルビア村には交換NPCが居ないのでこれもやれませんでしたが、料理・錬金・菜園の副産物を溜め込んで一気に交換して飛び級ランクアップっていう手もありますよね。
うちのミスティックちゃんは未だにベリア村どころか西部警備キャンプまでしか行ったことないんですが、ハイデルへ辿り着いたら副産物たちをドバーンと消費してガガーンとまたランクアップしてやろうと思ってます。

家名で受けるこれらのデイリークエストは、報酬の受領だけなら経験値がさほど入りませんから、低レベルのままで高い生活スキルを獲得できます。
あんまりレベル上げずに生活していきたいっていう特殊な趣味の人もいらっしゃるでしょう? 私がそうなんですけど。
これクエの採集段階から自分でやっちゃうと、塵が積もって結構な量の経験値になってしまうんですねぇ。

やや違う話ですけど、畑の世話って1人か2人のキャラクターに任せてると思うんですがどうですか?
でも、あれって結構注意が必要だなぁと最近思っています。

畑の世話係は意外にもレベルがガンガン上がってしまう。チリツモですのでね。
なのにレベル相応の戦闘スキルポイントは溜まらないから、通用するスキルがとっても少なくって、スッカスカの高レベルさんになってしまう。

うちの神主さんが丁度そんなアンバイです。
彼はこの先どう生きていけばいいんだろう。

栽培係は当番制にして、特定のキャラに任せっきりにしないほうがよろしげかも知れないですねぇ。

相変わらず話がそれてばかりの私です。こんばんは。
こんな後半で挨拶なんてしたら、ここから本題に入りそうで怖いですね私。

それではまた次の記事もお越し下さいませ。
22分近くも動画&ぺちゃくちゃを観て頂き、どうもありがとう御座いました。


配達サンタも他のみんなもお疲れ様!◝(*´Д`)◜ボーナスダスヨー

0 件のコメント:

コメントを投稿