2017年12月4日月曜日

GTA5

最近ちょっとお尻がかぶれてきちゃって痛痒いんですけど、お尻がかぶれてきちゃった話なんてしません💢

去年の末から最近まで随分と長いこと黒い砂漠から去っていたのは、やること多すぎて疲れてしまったからです。
連日のデイリーに追われるだけで終わってしまう日々に疑問を感じた私は、このクエスト地獄を飛び出しGTA5の世界へ戻りました。
GTA5はたまぁ~に起動すると面白いんですよねぇ。

あのゲームは他者とはすれ違うだけで即撃ち合いが始まってしまう殺伐とした内容ですが、レースゲームとしては非常によく出来てると思います。
車もバイクも操作しやすいんですよねぇ。

ゲームマップの名前はロスサントスっていうんですが、現実のロサンゼルスを正確に再現してるらしくて、あっちの人はかなり楽しいのだそうです。
ハリウッドの山看板もヴァインウッドって名前でちゃんと立っています。
私もグーグルマップで見て、おお、ゲームと同じ風景がある! って感動してました。
逆だ逆。現実と同じ世界がゲームの中にあるんです。
GTA5とおんなじ景色のグーグルマップ

黒い砂漠と違って細やかなキャラクリなどは出来ません。両親を選んでランダムに生まれたキャラクターをちょっとだけパラメータいじくって……くらいのもです。

大抵ゴリラみたいな顔になります。🐵

だからもう、おしゃれでどうこうするしかない。
フルフェイスのバイクマスクとか買うしかない。
私は全身タトゥーで誤魔化していました。



PvPは苦手だって人も居ると思います私もそうです。にも関わらず……GTA5ならそれも楽しめていましたよ。

ロスサントスでNPCさんの車を盗むと、たまに懸賞金を懸けられてしまいます。
でも、それ目当てで私は車両泥棒しまくっていました。何故かというと? 賞金首になったら他のプレイヤーがワラワラと集結してくるのです、私をぶっ殺すために。

嬉しい!💀
さぁ、楽しい追いかけっこの始まりです。

PvPが不得手の私はもちろん迎え撃ったりしません。
逃げます。
追われます。
逃げます。
追われます。
その鬼ごっこが超楽しい!
何しろ命がけのレースですから、ずーっとドキドキ興奮しっぱなしになれます。

賞金首になっても1時間経つと懸賞金が解除されるのですが、その1時間をフルに逃げ切った時はもう脳汁がぶっぱなのです。

追ってるほうも楽しいらしくて! 私の懸賞金が1時間経って無くなると、再び今度は自腹で賞金懸けてきたりします。

そして2時間のデスレースが終わったらゲーム内のケータイに、
『いやーおみごと おいつけねーわ』
なんてメールが来るのです。
『こちらこそ楽しかったですー』
なんて返信をするのです。
ほんわり(๑•﹃•๑)


ただねぇ……最近はコンテンツも増えすぎて、賞金首プレイヤーを追い掛け回す人は少なくなりましたですね。
他にもっと稼げるミッションが色々あるんで。
あぁ~……寂しい限りです。

私は最近黒い砂漠復帰するまで、ずーっとこのGTA5をやっていた……のではなく、これの次はニーアやってたんですがそれはまた別の機会にで御座います。


0 件のコメント:

コメントを投稿