2017年12月10日日曜日

MystiCharaCreate No.1 オーバーウォッチ風


ミスティックちゃんのキャラクタークリエイト、略してミスティッキャラクリ。
その一発目。
初めはメイリアちゃんにしたかったんですけれど、彼女のべらぼーな激美っぷりはもーねー……ぜんぜん形になって降りてきちゃくれないのだぜ!

メイリアちゃんとは別に、ミスティックで江角マキコさんも作ってたんですけど、そっちもまだ納得のいくデキには達しないんですよねぇ。


ちょっとだけ話を聞いて下さい。
何度目かの引っ越しの時から、私はもうテレビ持ってないのです。
あっても観ないんですよね。
あの芸人の岡村さんが嫌なら観るなって言わはったってネット記事で見ましたが、それとは関係無く10年前くらいからかな? ぜぇーんぜんまぁーったくテレビ観なくなりましたねぇ。

観ないでも大丈夫な人になった。

岡村さんがぷっぱしちゃったその発言は、色々と批判されたりもしたものですが、考えてみれば確かにそうですよ。私は同意に1票なんですけどねぇ。
テレビ番組に文句言いながらも、何故あんなに一日中噛り付いてたんだろ。
私は昔テレビ大好きッ子ちゃんだったんです。何かと何かの用事の間には必ずテレビ視聴をしてるような、もうテレビの前のお地蔵さんかの如き人だった。

そんだけの時間をつぎ込んで観てるわけだから、なんか気に入らない・つまらない内容を繰り返し放送されたらね? 人魚姫より我慢の足りない私は文句のひとつでも湧いてくるじゃないですか。

でもねぇ、今はそれ間違ってるんだと思うんですよ。
やっぱ文句があるなら観なければいいだけの話で正解。

思い出がたくさん詰まったあの古めのテレビ。
スイッチを入れてない真っ暗な画面でも、
私の心にはいっぱいの気持ちをうつし出してくれた。

( ❛︵❛.)唐突なポエム……

ブラウン管を少し見つめるだけで、
視聴前と視聴後にしていたことを
連想出来る。

それほどに
テレビは私の行動のスタート地点だった。

仕事でうまくいったこと
いかなかったこと。

恋を得て、
そして失ったこと。

嬉しかったことと
哀しかったこと。

様々なものを頑張ってきたの。
いろんなものを楽しんできたの。
涙は幾つもあったけれど、
その一切合切が、
私の記憶の中で輝いている。
どれもこれも大切な記憶ばかり。

でも、

大切なものであろうと持ちすぎたら、
後ろに引きずってしまうものよ。
だから時々捨ていかなきゃ。

そう。

捨てたの、思い切って。
記憶の呼び水となるあのテレビもそうなの。

思い出を振り切って捨てたわ。

それ以降というもの、
どことなく心が健康になったように思うんだ。
そのありさまで!?Σ(⁰ дˇ⁰๑; )なってないぞ!不健康人間!



ボロクソ言いすぎじゃない緑の人……。
セルフつっこみ用の人が居るだけで好き嫌い別れるところなのに、その人へ更につっこんだら支離滅裂だって思うよ。思うけど、流石に言いすぎじゃない緑の人。

Love or Leave

なんて英語の言い回しが御座いますが、まったくその通り。
『愛するか離れろ』
直訳であろうとメッセージ性を失わないこの強烈な言葉。

恋愛ゴトでならこれは、一緒に居て傷つけるくらいなら別れてどっか行けって意味になります。
が、Loveの文字があるからって必ずしも愛してる愛してないの話にせんでもいいわけで。

さっきの
『嫌なら観るな』
と訳せもしようものです。



あと近年この言葉がよく使われるシーンでは、
『そんなに嫌ならこの国から出て行けば?』
という意味合いが急に強くなってきましたよね。
うふふ。
私はあんまりナショナリズム関連にゃ近寄りたくないのでこれ以上言いませんが、ミスチルのタガタメって歌いーよね。

右の人と?
左の人が?
ふとした何処かでほら、
みんなみんな繋がってるってのがあるかねやっぱ、
そーするってーとどっちかを裁けねーじゃん?

みたいなやつ……。

あれはいいよね。
ミスチルはいいよね。
最近のジャス🙊ックがヤバすぎて
歌詞もおちおち書けないこんな世の中じゃポインセチア。




何の話だっけ?

あなたもテレビ捨てたらいーですよ。断捨離で健やかに生きましょう。
まあお陰で芸能人にはとんと疎くなりましたが、別にね? 芸能人にワーキャーしてたって何も生まれないので。

あ、そうそう。それでね、
『江角さんいつの間にか芸能界引退してたんですねぇ』
って言いたかったの!
ずいぶん遠回りしちゃったーあははは。
ね、テレビ無いからタイムリーには知らなかったんですよ。
だから私の知ってる芸能人ネタはやや古めなんです。

それにしても江角さんってば、いったい何に巻き込まれたのやら!?
円満などーこーじゃない雰囲気だったんでしょう? お気の毒に。
江角マキコさんの大人美人っぷりが大好きでした。

で、もっと話戻すとキャラクリの話だったよね。つっこみ用の人をoffにしたらどんどん脱線していくよ。

うん。メイリアちゃん同様、江角さんのフォームにもなんだか今一歩近づけず、ならばとちょっと趣向を変えてみてね……


『オーバーウォッチ風』
っていうタイトルで上げてみたんです。
どうですか? あのゲームのどのキャラクターってわけでもないのですが、雰囲気だけなら入っていけそうじゃない。
NEWヒーロー! ってことで。
江角マキコさんのエキゾチックな美貌って、日本的というよりローマ時代に似合いそうな気がするんですよねぇ。
そりゃもうテルマエの阿部寛さんよりもですよ。
彼女の方が断然、ローマで暮らしてる雰囲気醸してると思う私は。

なのでオーバーウォッチだろうと。お肌の色だけウィドウメーカーと一緒にすれば、どのゲームにだって行けるはず。空も飛べるはず。

オーバーウォッチってPVだけなら好きなんですけど、もう撃ち合いゲームは食傷気味なんでゲーム本編はやったことない。
FPSならレジスタンスとかMAG等にずっと入り浸ってましたけど、もう十分。もう辟易。お腹いっぱいです。どんだけ出すんだよ。
けど特にMAGにはホント長いこと居たんで幾らでも語れるんです。あの頃まだPvP嫌いじゃなかった私はMAGでキルデス2超えてたからね! キルデス2って何のことか分かりますか? 平均すりゃ1度出撃したら戦死するまでに必ず2人は殺ってきまっせってことです殺害数と死亡数を比べたアベレージそれがキルデスです。いつもランキング上位に名を連ね数え切れないほどのマッチで1位に君臨してたりしたんですまあその頃はブログなんて書いちゃいかなかったから今みたいにスクショパチパチ撮りながらなんてやってなかったけどそんなもの一枚無く文字だけで語り尽くしてやろうかなんの話だっけ!

そうそう、そんなこんなでプレイはしてないけど、オーバーウォッチのPVは大好きなんですよ。

特にこの3つ。

トレーサーはお尻パチンがセクシーすぎると女性団体から抗議されそのモーションが削除されてしまった。
でも、まだまだ美脚のエロさは健在だよね。


ゲームのPV。
そしてその1つにすぎないものとはとても思えぬほどに金かけすぎなこれ。どんな判断なの。
最初ディズニー映画の予告だと思って疑わなかったからね。
こんなところじゃ言えないけど、私はトレーサーとウィドウメイカーの助べぇなgifシリーズも大好きです。


んで3つ目がこれね。ソンブラ実装の時のPV。
これは日本語版じゃなく公式の英語版のが好き。
1:55でソンブラがわざとミスって警報鳴らすんよ。
直後ウィドウメーカーが
「クワ?」
って驚くんよ。
そのクワ。
そのクワが好きなんです。
あんなに色っぽいクワを聴いたのは初めてですタマリマセン!
なんの話だっけ!ꐦ

……ここまで書いたものを遡ると、途中で
『ローマっぽいからオーバーウォッチ』
っていう謎の接続があるけど、何だろうこれ。
分からないや。


うう、最近ブログにかまけ過ぎてキャラクリあまりしてないからか、ビューティアルバムのランキングがずんどこ下がっていくよう。悲しひ。
承認欲求もそうだけど、これ圏外になったら一切探してもらいようが無くなるから恐ろしいよね。名前検索とブックマークの機能を早くつけてくれたらいーのに。

じゃあ終わりまーす。
今回はギリギリ長文にはならなかったけど、毎々長めになりがちですみません。

ミスティックちゃんのキャラクリ項目にあるこのフレンチベリーショート?
凄くかわいーですこれ。
この髪型みた時に反射で江角さん作らねーと! って思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿