2018年3月22日木曜日

神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 m






ジャブジャブジャブジャブ。


ジャブジャブジャブジャブ。


ジャブジャブジャブ……あッ!


あッ、あッ、あぁーッ、アッー!


うわぁーッ! あぁああああ……あ?


ガサガサガサガサッ! ああああ、引っ掛かったぁーッ、あああ、あ、枝がああ。


ぎゃぁぁー動けないよぉー! ママァー! わぁーん助けてママァー。枝がボクの変なトコロをコスってアヒィー!


わーっと落ちたところで滝を見上げると、綺麗な星空がありました。
皆さんこんばんは。粘土ブロックです。


なんて綺麗なお星さまのでしょう。

私は北海道に住んでますが、住所札幌市なのであまり星を拝めません。
山奥の方に居た頃は満天の星空を毎夜飽きるほど見てたのですが、今はお出掛けしなきゃこんな光景には出逢えない。

あとはこういった美麗グラのゲームの中とか。
ねぇ。くろさばは本当に素晴らしい!


などと感動していたのに、こ、これは……!
愕然とするくらい風景が手抜きされてます。美しい滝の下には美しい滝壺があるべきでしょうに。とんでもない金手岩状態です。けしからん!


見なかったことにしました。忘れましょう。こんな杜撰な所を誰かがブログにでも書いたら大変です。黒い砂漠の株が下がってしまう。


ジャブジャブジャブジャブ。
更に泳いでいくとワニ撃ちデイリーが見えてきました。更新速度が遅いので最早誰も覚えてませんが、クベ倒したらここに戻るというスケジュールだったのです。


テキ・ロリのきょーでー、レオ・ロリ。
ロリ兄弟です。

ね、ロリ……ですよ。

ロリってのは素敵なイメージを醸す言葉です。私には、ょぅι゛ょたちが輪になって楽し気にフォークダンス踊ってる光景が思い浮かびますし、アナタにとってもそれは同じでしょう。


でもくろさばやり過ぎの私は!
狩猟デイリーやり過ぎの私は!
最近その素敵な輪の中にこのロリ兄弟が混じってくるんで!

いー加減にして欲しいです。ょぅι゛ょだけイメージしていたいのに、おっさんがどうしても参加してくる。しかも二人でですよ。

植え付けられてしまった連想って怖い。

自分の脳内のことなのに思いどーりにゃなってくれない。この最悪な接続の仕方しちゃったシナプスたちを根こそぎ切断してしまいたい。

アヒー! アヒー! おっさん退散!


なんて阿呆なこと書いてる内にメンテが明けまして。

今週のメンテはいつもの水曜ではなく今日木曜に行われました。変更された個所を気になったのだけピックアップしたいと思います。

[3/22(木)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

●水汲みの採集で「先の尖った黒結晶の欠片」と「堅い黒結晶の欠片」を獲得する確率が上昇

“確率の上昇”ってことは? もしかして今までも水汲みで黒結晶出る確率があったのでしょうか。
まったく知りませんでした。少なくとも私は出たこと無いですねぇ。

今日からまたいつもの[強化アイテム欠片獲得アップイベント]をやってますから、採集で黒結晶出やすくなっているはず。

水汲みが採集に含まれる行為なのか知りませんが、取り敢えず瓶200個買ってやってみました。
さあ果たして黒結晶が出てくるでしょうか!?


出ませんでした😋


じゃ次;;

●ベルシアン馬車アバターを装備しキャラクターが馬車椅子に座った際、自然に見えるように修正

これ、先日気になるー! って書いたやつが早速直りました。
流石くろさば! やるねぇ。


せっかく馬車アバ買ったのに、お尻と足が座席から浮いてしまってたんですよね。ちょっぴり残念に思ってたのですが


メンテ後はちゃんとお尻くっつけて座ってました。良かった良かったひと安心。


あぁ~……ただ足のほうは調整不足ですね。ヒールがめり込んでる。
まぁ座ってる時のグラフィックって、馬車に限らず何処に座ってても大抵ぐちゃぐちゃですからね。ジャイなんて足全部地面にめり込んでたりしますし。
これは仕方がないのかな😞



あとこれ何気に気になってました。

●依頼「やっかいなクラゲ達」進行中にクラゲを練習用火縄銃で退治したとき、依頼が完了するように修正

これ北カイア渡し船の交易管理人メリオから受けられるクエで、クラゲ3体撃ってきてチョンマゲっていう内容です。



スクショ撮り忘れましたが、先日いくらクラゲ撃ってもカウントされないっていうバグに遭遇してふて寝したんです。
直って良かった。


バグといえばテキ・ロリは治ったかな?
[不具合対応状況 ハンター「テキ・ロリ」依頼が正常に進行しない]
[2018年3月22日追記]
2018年3月22日(木)メンテナンス時に、再度問題と考えられる箇所の修正を行いました。

直したみたいですね。一応確認してみましょう。


すみません。スクショの設定が4K版になっててテキストを撮り損ねました。↑


テキ・ロリの火縄銃デイリーは直ってます!


それとこれ。

●ゲーム設定に「キャッシュ情報削除」機能ボタンを追加
※他の冒険者の家名やキャラクター名が正常に表示されないときなどにご利用ください。


ほうほう、キャッシュクリアボタンが追加されたのですね。そいで、そのボタンはどの階層にあるんだ? と3分くらい探してたのですがトップにありました……。


おっちょこいな自分が悲しい。
これからは重いと感じる時にこれ押せば再起動する手間が省けるのでしょうか?



●メディア地域の一部採集物を2回連続採集できる現象を修正

これ焦りました。こないだアルティノのオリーブの木は2回採れるって書いちゃいましたから。
直されちゃうとオリーブデイリーがしにくくなるので、あえて連絡チョラーはしなかったのですが、向こうでもとうに気づいてて修正してしまったのでしょうか?


半泣きで確認してきましたが、今までどおり2回採れました。ハフゥ、ほっとした。
修正されたのは別の所みたいです。

●季節オブジェクトを配置



はい、綺麗ぇ~! やっぱ桜は良いですねぇ。


桜は当たり判定が無い木と有る木が混在してますね。これは新たに姿だけ設置したものと、元々ある木を変更したのがあるってわけかな?

あとイベントでいえば、

その桜の木をインテリアとして貰えるのが開催されりけりです。


[桜カーニバルイベント]

やっときましたよこのイベントが。去年の今頃って私は引退中でしたから桜の鉢植え持ってなかったんです。


人んちにこれがある度に羨んでました。ようやく自分の物に出来ますね。

入手方法は、桜の木の種を畑で育てるだけ。2マス必要。


畑いっぱいに桜植えてそのまま放置しておきたい気にさせられます。冬まで放置したら桜に雪つもってトニートニーチョッパーごっこが出来るのでは。


桜の木の種はパールショップにて1マイレージで売ってます。
この桜イベントは来月4/11(水)までの3週間開催されます。


てことは種が21個手に入るわけで。
それ全部育てたら21本もの桜に部屋を占拠されるわけで。
嘘でしょ、そんなに要らないわけで。

※桜の鉢植えは1個設置でインテリアポイント20点。どんだけ設置しても20点。


他は、

今日の0時からYキー報酬欄で[EV]ソメイヨシノってのが貰えて、集めれば高級アクセ箱とかになるっていう、いつものイベントと!
[初桜の箱イベント]

ナパキャンプの割引セールと!
[ナパルトキャンプセール開催!]

浴衣衣装が期間限定で再販売されてますが、
[ミスティックの浴衣も追加!浴衣アバターが再登場!]

このへんは特に気にならず。
以上!
ではまたぁ~😘




[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 n]


 

0 件のコメント:

コメントを投稿