2018年3月7日水曜日

メンテ明けに気になったのだけ



メンテ明けまして、おめでとう御座います。

最近ですねぇ……エロ発言が激し過ぎるからか、私嫌われ始めてることに気づいておりますので、少し自重して参ろうかと存じます。


ウヒーン見捨てないで!

💃🚑💨

んじゃ、今週は何が変わったのか早速見ていきましょう!


[ヴァルキリーには新シリーズが!ミスティック&格闘家もアバター登場!]

ヴァルキリーちゃんにまた見栄えするヘルメットのアバターがきましたですね。
ルシリアン衣装!
私にとってはアレントのヘルメットに続いて嬉しい追加です。


凛々しい! かっこいい! でも何だろうこの既視感……?


ああ、なるほど。ベニア乗馬服ですね。


今回追加されたルシリアンはコレにそっくりなのでした。
乗馬服もエロかっこいいんですよねぇ!
あ、エロとか言っちゃいましたゴメンナサイ。


ミスティックちゃんにはプリエルドランジュ衣装。クラス共通アバターが、新クラスの彼女にも続々登場してきましたね。


通常武器、覚醒武器のアバターも来ています。


こ、これは……!
乳房ジョブたるミスティックちゃんのためにこそある様なアバターでござんす。


たまりませんなぁー! たまりません! これなんてエロゲ!
あ、すみません。またエロとか言ってしまいました。


ミスティックちゃんにはル・ブラディアン下着が来てます。大して迷いもせず私の反射神経が勝手に買ってしまいました。


このミスティックなる女体は、卑猥なラインを醸す様にデザインされています。
絶対そうですよわざとですよ。
私のヨコシマなアレソレ感情をくすぐり過ぎなんですよ。


ル・ブラディアン下着は後ろから見ると完全に18禁で御座います。上何も付けとらん感じに見えて、これはまた多くの人々をオナらせるでしょう。

って、ああああシマッタ!
また要らんことをエロエロ言ってしまいました。申し訳ありません。


カクトウカちゃんにもプリエルドランジュ来てます。
通常武器・覚醒武器も来てます。


でもミスティックちゃんとは違って、下着の追加は御座いませんでした。黒い砂漠って女アバターのほうが優先・優遇されてますよね。

ハァ~イ。

衣装の追加は以上で、今週から始まる催し物が1つありますね。


[材料を組み合わせて豪華アイテムGET!ラビエンシャの特別なアクセサリー]

ログインで毎日貰える5つのアイテムを簡易錬金で組み合わせるとお得なアクセサリーが出来ますよイベント。


この5つの素材となるアイテム達は、ログインの他にも狩り・採集・釣りで入手できるとのこと。組み合わせのパターンと完成するアクセとやらは下の画像。


見づらいから矢印の向き(→)を逆(←)にしてくれ。

で、それぞれから貰えるアイテムの効果、または出る物がこちら↓ですね。


文字小さくて見づらかったら、画像をクリックして拡大してみて下さい。

ふぅ~んむ?

これはひたすら『光るラビエンシャのボックス(一番下のやつ)』のみの作成を目指すべきイベントなのだろうか?
うーんと、うーんと。でも、それじゃ金の粉が無駄になっちゃうのか。


まぁイベ終了直前まで素材集めだけに専念して、最終的に死に素材がなるべく出ないよう組み合わせるのがいいのかな?

これまでの単純な使い回しイベントとは違い、やや試行錯誤が求められるみたいですね。
この錬金イベントは、3月28日(水)までの3週間催されます。


あとは、仕様変更とかについて。

[3/7(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

私自身が気になったのだけピックアップしてこーと思います。
先ずはこれ。


一括受け取りボタンの追加!
取引所の売り上げを一括で受け取れるよーになってます。もういちいち1つ1つをクリックしていかなくていーんです。

それと取引所関連でいうとこれの追加もいーですね。


『登録通知』ボタンが商品の1つ1つに併記されたやつ。

これまでは、右下にある『登録通知』ボタンしか無かったので、幾つも欲しいアイテムがある場合に不便でした。1つ1つ全部の商品ページを開いてから行わなければならなかった。

これからは、欲しいのをリストから直接ダダダーッと登録していけますからとってもスムーズです。大幅な時短が可能にになりましたね。

取引所関連でもう1つだけ。


登録お知らせがローディング挟んだ後も維持されるよう修正されました。

これ何気にいーですよね。昨日までは、
『あ! 欲しいパール商品の通知きた! メイドさんはリキャスト中だ! キャラチェンしなきゃー!』
っていう状況になった時、CC後に何が欲しくて・何が入手済みだったか忘れちゃってることあったじゃないですか。この通知リストが消されちゃうから。


これからはずっと表示されてますから、そんな風にちょっぴり健忘症気味でも安心で御座いますね。

ハイ次ぃ~🐙

UI関連では、妖精ちゃんの姿をON/OFF出来る様になってます。


ゲーム設定→表示→下のほうにあります。
周囲をひらひら飛び回りやがって鬱陶しいッ! って思ってた人には嬉しい変更ですよね。

これに伴い妖精ちゃんの声、伊藤かな恵様もON/OFF可能になりました。


ゲーム設定→サウンド→下の方にあります。
静かな妖精ちゃん以外を伴っていたなら、ずぅーっとぺちゃくちゃ喋りやがって鬱陶しいッ! なんて思ってた人も居るでしょうから、これも気が利いた変更で御座いますよね。

注意として。これデフォルトでOFFになってます。

これまで同様伊藤かな恵様のお声で癒されたいなら、ひと手間ここをポチっとONにする必要があります。


あと最後はこれー!


ス キ ル 錬 成!
[ラバムの伝承 -スキル錬成- 2018.3.7 UPDATE]

戦闘ごとにあまり興味の無い私ですが、何かと何かを合体させてキメラ作るみたいな話とかシステムは大好きなので、これは気になります。


公式には色々書いてますが、別に複雑な話ではないです。


レベル56以上のキャラクターでスキルウィンドウ(Kキー)を開くと、右下にこのスキル錬成が表示されてます。

そんで錬成スキルどっち覚えたぁ~い? って2択を迫られるだけです。
※合体させる2つのスキルを両方習得してる必要があります。


ツバキちゃんでいうなら、回復系か攻撃系ですね。

私は回復を選ぶかなぁ~……。これまでツバキちゃんはMP(闘志)を回復させるスキルしか御座いませんでしたが、これ取ればHP側も回復させられるワケでしょ。ポーションの節約になるし、より安全に戦えるよね。

でも、攻撃系のほうもダメージ倍率とクリ確が凄い……のかも?
えぇ~、やっぱり迷う。どっちにしようかなぁ~💦


うーん。

こういうのどっちも習得させてくれよぉー!
って思うか、
カスタマイズの幅が広がって個性出せるからイイネ!
って思うか、
性格出ますよねぇ~💜

[ゲームガイド/スキル錬成]


この錬成スキルの発動はShift+Xキーです。若しくはスキルスロットに登録。

来週の水曜メンテ以降には、Lv57の錬成スキルも開放されます。
……そっちの発動キーは何になるのだ?


私が気になった追加・変更だけ取り上げましたが、そんなところでしょうか今回のメンテ明けは。

んじゃまぁ~たねぇ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿