2018年3月14日水曜日

メン明け!(気になったネタのみ



こんばんは。トップランキングにようこそ。
皆さんは最近、おっぱい揉んだのいつですか?
私はいつだったかなぁ~……。


YouTubeのさ、トップランキングっていうチャンネル面白いよ。女の人がナレーションしてんだけど綺麗な声でねぇ、いてるだけで癒されるぅ~。


はいさて。

メンテナンスが今日13:15頃に明けまして、そこからずっとログインしっ放しの方、先ずは再起動してたもれ。更新プログラムが配布されています。

内容は、
『取引所の登録お知らせ受信音が正常に鳴るように修正』
ってのと、
『幸せのクローバーイベントのご案内が正常に公開されてなかった等の修正』
らしーです。

その幸せのクローバーイベントといえば、確かに12:15頃に羅列された案内には無かったように思います。ヘイヘーイ、しっかりしろよ~う🌟

[狩って、釣って、採ってアイテムGet!幸せのクローバーイベント開催!]



なんと! 今回始まったこれはですねぇ、狩り・採集・釣りのドロップにイベントアイテムが混じりますっていうね!
いつものやつです!
入手した3つ葉のクローバー20個を簡易錬金すると、[EV]幸運が込められた箱が完成します。
しかもなんと! 4つ葉のクローバー20個でも同じことが起きます!
いつものように!


クローバーごちゃっと集めたらフラスコの中で箱になるんです。恐るべし錬金術。
6つ葉のクローバーは錬金しても何にもならない、ただの消費アイテムなのかな?





[不具合対応状況]


[ハンター「テキ・ロリ」依頼が正常に進行しない]

アイテム結果をドラゴンボールに反映してくれる気がまるで無かったテキ・ロリさんが直ったみたいです。
毎日欠かさずやってるデイリーなんで、このバグはとっても鬱陶しかった。
貰えるはずだった火縄銃7本は、保証してくれ……ないよね。

追記:直ってませんでした。



[キャラクター情報ウインドウデザインを旧バージョンへロールバック]


おやまあ? 何があったのでしょう。不評だったのかな?
私は新しいプロフィール窓好きだったけどなー。



[スキル錬成 レベル57版 3/14実装]


先週錬成スキルのLv56版が実装され、発動キーはShift+Xでした。
今日Lv57版も予定通り導入され、発動キーはShift+Zになりました。



[あなたの今日の運勢は!?フォーチュン・クッキーイベント]


今夜0時またいでから2週間後の3/28(水)まで、Yキー報酬欄からクッキー貰えます。
BSになるクッキーと、おみくじになるクッキーの選択方式。

おみくじ……まだ正月のが残ってるんだけどなー><
[キャンプ みはりめ] 参照(´;ω;`)
珊瑚の欠片を100個集めろっていうイベクエが出ちゃいましてね。今それをネタにしてWeb小説っぽいのをやってるんですが、書き切るまでクリアするワケにもいかず、長らくクエ欄を圧迫する原因になっておりますが

またおみくじくれるんですね。



[期間限定で馬などの搭乗物経験値がアップ! Horse EXP Festa開催!]


さあ来ましたよ、待ちに待ったこのフェスタが! 今日より3/28(水)までの開催期間中、馬とかの経験値が10%追加で獲得できちゃいまぁーーす!
ハイいつものやつうううう!
たまには変わったこと思いつけよ。この期間中は馬に乗ると経験値が減っていきます歩きましょうイベントとかさ。何でもいいから変わったこと思いつけ!




[期間限定!ホワイトデーのお返しが1マイレージで登場!]


F3キーでパールショップを開くと、1マイレージで[EV]甘いキングキャンディが並んでます。


3/22(木)までの1週間、毎日5つですね。パールじゃなくマイレージなのでお得。
……ん。来週のメンテ、木曜なの?


てかさ、ホワイトデーのお返しって、こーゆー風に独りで完結するモノじゃないと思うんですけど。
リアルぼっちな人が考えたのかなこのイベント……。親近感です涙😂



[【国内決勝】アバターデザインコンテスト ユーザー投票実施中!]


投票期間は本日より3/19(月)23:59までの6日間。
45作品がエントリーされてます。


日本の他、多くの国々から作品が集まるんですねぇ。つかこんなに多くの国で黒い砂漠サービスやってるんだね。

ページに飛ぶと日本からのエントリー作品群が観覧できます。


これ素敵! って感じるのがあったら投票しましょう!





[馬アバター染色コンテスト開催!]

これは気にならなかったのでスルーん。
まぁ、応募しようと思ったら染料買わねばならんトコロは気になりましたが。
ハッ! これはコンテストにかこつけた染料販売促進が真の目的なのでは……。




[馬具・馬車アバター20%割引クーポンプレゼント!]


来週3/21(水)までの1週間限定で、馬具・馬車アバターのみに使える20%割引クーポンが登場してます。
500パールが400パールになるワケですね?
えーと、そーですよね……?
500÷んーと、そーですよね……?

てか、来週のメンテはいつもどおり水曜と記載されてますね。
水曜なの? それとも木曜なの? どっちなのぉー><;
さっきの木曜は記載ミスなのかなぁ。



[お得な生活選択パッケージや新馬車・馬具アバターが登場!]


そのクーポンに合わせたかの様に、いやこれに合わせたクーポンなのかな? 新しいデザインの馬車・馬具アバが登場しました。
期間限定ではありませんが、3/28(水)まではメルブのパレットがおまけされておりまぁーす。

あとパッケってのはこれですね。


第一弾がこれ↑ 好きなの3つ選べる割引セット。今日から2週間の3/28(水)まで。

第二段がこれ↓ 2週間後3/28(水)から4/11(水)に出る予定のパッケ。


今月は厳しいから見送りかなー;x;

というかね、衣装とかよりもパールショップでこのパッケ見ると表示される家具のほうが気になるんですよ私は。


これこれー。これなら生活苦しい今月だろうと迷わず欲しいんですけどぉー!
いいよねぇ、持ってるアバ表示される家具。もしやもうあるのこれ? 無いよね。



[3/14(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

あと気になったことは~……。


●貢献度が500未満の時、追加貢献度獲得に必要な経験値の量が減少
※アップデート前後で貢献度の数値に変更はありません。
 アップデート後から追加貢献度獲得に必要な経験値の量が減少します。

これですにゃ~。貢献度のNext経験値減少。

一昨日、私は料理・錬金・栽培で溜めこんだ副産物5000個くらいをね……一気に貢献度と交換してきたばっかりですにゃ~。もっと早く言って欲しかったにゃ~。

ま、でもコレ! 嬉しいですよねー!

果たしてどんだけ稼ぎ易くなってるのか? 今日メンテ後出掛けてたのでまだ何も知りませんが、体感できるくらいの緩和だといいですね。




●ハイデルの特定場所で2回伐採できる現象を修正

伐採って書いてるから違うのかも知れませんが、これはもしかすると私のせいなのかしら。


ハイデルのカート運びクエあるじゃんすか。北で大砲売ってるバイフ・ストーナーじゃなく、ちょい北の森の中の木こりさんのほう。

彼の傍にあるキャンプファイヤーから経験値のスクロールが2回取れるのずっと気になってて、こないだ連絡チョラーしちゃったのです。


今確認してきたら1回しか取れなくなってたので、修正されたのでしょう。

アイテムが2回取れてしまうといえば、アルティノでもオリーブの木のほぼ全てがそうなんですが、これ直されちゃうとオリーブデイリーやり難くなるから連絡チョラーするのも時と場合ですね。





●バレノスの沿岸でマグロが削除され、メジナが追加されました

これ何気に面白かった。みんながあんなに集結して並んで釣るからぁー! バレノスでマグロが絶滅しちゃったんですよぉー!


マグロの数減少だなんて、こりゃ現実の社会問題を基準にしてるのかぁ~? と思ったらちょいと面白う御座いました。


ほい今週はそんなとこです個人的に気になったのは。
では、また別の記事で。まったにゃ~ん!



0 件のコメント:

コメントを投稿