2018年2月14日水曜日

ふんどしと妖精さんの日



メンテ明けまして。


そんで色々追加されましたねー。
神主の休日で前置き文としてこれ書いてたのですが、ちょい長くなったので分けました。

メンテ明けで早速気になったのはこれと、


これです。


ワンちゃんぬこちゃんと鞄枠・重量増加等のセット。
すんごく値引きされ過ぎなセールが来てますね。
こんなのカウシカないですよ。


かんわいいなぁ。初級冒険者じゃなくても過去に重量100LT買ってないキャラなら買えます。


愛くるしいおめめだこと。


商品が売れた途端にビジネススマイル終了すんのヤメテ! おめめ怖い!


名前は『ふんどし丸』と『中村静香』ちゃんになりました。


中村静香ちゃんはこないだの馬場ふみかちゃんと同じスコティッシュフォールドなので、グラドル繋がり命名。


ふんどし丸は今日2月14日がふんどしの日なので。
スカーフがふんどしっぽいし……。



あと気になったのは何と言ってもこの


妖精ちゃんの追加ですよねぇ。
パールショップのピックアップから便利/機能のとこクリックすると、
わたし! 参上ぉ~!』とか
うぉぃっす! 呼んだかぁ~い?』とか言ってきてさ、すんげ可愛いじゃんね。


私はまだちゃんと説明読んでないので何をしてくれる子なのか正直知りませんが、とにかく欲しいですよねぇ。


スラッシュキーでスラッシュ君を呼びまして、早速その妖精ちゃんが貰えるクエをやってみましょうそうしましょう。


『ねー! 今回もすごい冒険だったねー! ウヒヒッ』
今日のスラッシュ君は……私のことを誰か他の冒険者と間違ってるみたいで何のこと言ってるのかサッパリ分かりませんが、取り敢えず話を合わせておきます。


協調性は大事。えーとヘラウェンとは誰でしたっけ。カーマスリブ寺院に居る人みたいですね。


寺院の最寄りに居るのはウォーリアちゃんだねー。向かっておくれ。


ヘラウェンは女王様みたいなこの人のことでしたか。このエルフさん凄い美人な造形ですよねぇ。
クエストのゴールは彼女の隣に浮かぶ何か小さなの。


あら、おかわいい。
この金色の妖精ちゃんが私のモノになってくれるのでしょうか? ぐひひ。


話し掛けてみます。おっ……と。ちょっと偉そうな感じ。
まぁそれもいいですよね。私はレールガンの白井黒子ちゃんが好きです。


あんな感じでツンツンした偉そうな口ぶりの小さな妖精が、これから毎日傍らで飛び回ってくれるのかと思うと……あああ、俄然やる気が出てきましたね!


さあ連続クエストが始まります。
え、あれ? ちょっと待って下さい。
なんとこの可愛い妖精さんは『子持ち』であるみたいです!


この画像編集☝はちょっと駄目だったなぁと反省中です。


子持ちだということでだいぶ好感度が下がりました。『多くの子供たち』って言ってるところから察するに、この妖精はかなりのオバサンなのです。見た目に騙されてしまいました。

……ハァ。

しかしどうやら私のモノになってくれる妖精さんは、このオバサンではなく子供ちゃんのほーみたいです。
それは良かった。取り敢えずホッとしました。

クエストは食用蜂蜜を2つ持ってきてくれという内容。


メイドさんが届けてくれました。


む……。蜂蜜の甘さに舌鼓の妖精さんは、こちらの許可も得ず複製するとか言い出しました。やや無節操ですね。
おやおや? 無節操どころか今度は……こっちがあげたその蜂蜜をそっちで利用したレシピを? えええ? またこっちに教えてくれるそうですよ。なんという偉そうな態度なのでしょう。まるで最初から蜂蜜も何もかも全て自分側に起源があったかのような主張っぷりですよ! 盗人猛々しいとは正にこのこと!


傲岸無恥な物言いに一度会話を切ってしまいました。
いけない、いけない。こういうオバサン相手には冷静な対応が必要です。


近くにある亀裂の一つに、今貰った壺を置いて来いというクエを受諾。


凄く近くでした。7歩。


壺を置きます置きました。何も起きないのでオバサンの所に戻ります。


オバサンは何か得心がいったみたいですね。
私が欲しい妖精ちゃんはバラバラになって彷徨っているらしい。


おっと。狩り・釣り・採集せよですよ。
こりゃすぐ終わる話じゃなくなってしまいましたね。
じゃー今日は無理だ><;


レイラちゃんの花びらという艶めかしい名前のアイテムが手に入ったら、神主の休日にでも続き書いておきますね。

んで、妖精ちゃんのことで最も大事な話がこれ。

[回復や復活スキルで冒険をサポート!「妖精」実装!]

今日から1週間以内に『オーネットの黒蜂蜜酒』を購入してアンケ答えた人には、抽選で5名様へ今回妖精ちゃんの中の人をやってくれた『伊藤かな恵』様のサイン色紙がああああぷれぜあああああ!


レールガンの佐天さんですよぅ! こりゃたまらんですね。妖精レイラちゃんは佐天さんだったんですねぇ。佐天さんがこれから毎日周囲をぐるぐる飛び回ってくれるんだ最高じゃんすか。買っちゃおうかなオーネット。

精霊ちゃんの詳しい仕様はこーこ。
[ゲームガイド 妖精]



最後に。

バレンタインのイベント。カカオとメモ瓶は文句無いのですが。


最近くろさばに飽きてきたらしい友人SYのイン率が下がってますので、私はぼっちプレイヤー気味です。

なので、こういうラブレターみたいなさ? フレ居ないと楽しめないコンテンツはやめて頂きたぁ~い。送り合えない虚しさだけが残るからぁ~……。
はふぅ。
せっかくのバレンタインデーなのに、なんて悲しい気持ちにさせるのだ。


ね、村長。


0 件のコメント:

コメントを投稿