2021年12月6日月曜日

STOP!! 墓荒らし!!


ふと気になった事を。

粗石を集めるのに最も効率が良い場所といえば、
やはり『殉教者の避難所』ですよね。
採集物探しの特技を持ったペット達が、
休む暇もなく次々と採掘ポイントを光らせます。

それはもう他所に比べ圧倒的な量。
ここでつるはしを握った冒険者なら皆知っている事。

オアシスイベントが終わり、
熱中症・低体温症も復活した上に、
行きづらい砂漠の中なのにもかかわらず、
今も粗石目当ての冒険者をチラホラ見かけます。

私も粗石が欲しい時は、
やはりここへ向かいます。


けれど、設定をよく考えてみたら……。

あの整然と並べられた石や積み石の群れは、
カルフェオンとの戦争で亡くなった兵士達の御霊を鎮める為のもの。
そしてここはアール生誕の地でもあります。

アールラン(アール信徒)達にとって、
とても大切な墓所であり、
また心の拠り所たる聖地である筈。

私達冒険者は重要文化財に
つるはしをブチ込んでいるんじゃないでしょうか?
罰が当たりそうです。
国際問題まっしぐらです。


敬虔な人々が腰を折り曲げ必死に祈りを捧げている対象に、
つるはしをバッキンバッキン振るう。
ゲーム内の光景とはいえ、
現状コンプライアンス的にこれをヨシとしている。

これは表現として大変不適切で、
まことに遺憾です。


この場所で採掘する度に、
気になってしまう。

平和とは、
愛とは、
いったい何なのか。

我々人類は、
何を学び、
何を忘れたのか。

私は無宗教ですが、
死者への冒涜などあってはならないと思います。


殉教者の避難所よりもっと効率の良い採掘場を用意して頂けたら、
こんなまるで墓石の盗難みたいな真似しなくて済むのですが。


そう、
鉱石集めに一番適しているのがお墓であるという設定がそもそもオカシー!
フツーそういう場所ってどのゲームでも『鉱山』でしょうに。

一刻も早く
何処かの鉱山を改造して欲しい。
アール教とよく似た現実の某宗教から目を付けられる前に。


そんな事よりも最近は、
Riftbreakerっていうタワーディフェンスゲームが、
おもしろーておもしろーて、
砂漠はほとんど馬放置。


なのでWBとFBに時折り参加する程度ですが、
やっぱ砂漠やめられないっすねー。
惰性で24時間ログインしてるだけの日々ですが、
何のゲームしてても結局は砂漠に戻っちゃうとゆーか、
そんでちょこちょこ[荘園]モノをやってたら、
粗石あっという間に使い切って、
今回のコレを書くキッカケになっt

あ! そうだ。

てかラモー装備消した日から強WBイベ始めるのってー
性格悪ぅー!
って思いませんか><



0 件のコメント:

コメントを投稿