2018年1月10日水曜日

メンテ明けちゃった雑談20180110A


おおっとぉー……。1日感覚ズレてました。メンテ今日でしたね。

神主を畑に突っ立たせたままエロ小説書いてたら唐突に
『ヴンッ……ヴンッ……ヴンッ……』
っていう耳障りなSEが奏でられてきて。

何ごとかと思ったら切断されてました。


うーむ。ちょっと予定が狂っちゃったなー。

私は
あの期間限定の白家具を
さんざん迷った挙句メンテぎりぎりの30分くらい前に
とっても可愛い感じでいっぱいモジモジしながら購入する!
という内容でハナシ書いてく予定でおりましたので。

うひーん本当に買えなくなってしもーた。可愛かったのになぁーコレ。

そんで、そのメンテが早くも明けまして。明けましておめでとう御座います。
毎週毎週の出来事に体がついてこなくなりました笑

のんびり畑仕事の再開でもしつつ、今回は何が追加されたのか、長めに眺め回ってみて参りましょうか。長めに眺めにね。



この2つはいつもの感じなんで流すとして。
……いや、お汁粉のラニ幼女ちゃんには後で会いに行こう。


今回大きかったのは、パールアバターにこんな嬉しい追加があったことですかな。


これ仕様変更じゃなくて要素の追加って書きゃいーのにね。

●衣装のセット効果の適用方法を改善
・衣装の着用部位は、
 ヘルム/アーマー/グローブ/シューズ/メイン武器/補助武器/覚醒武器/下着の8部位で構成されます。
・イベント衣装とパール衣装等、同じ種類ではない衣装を混ぜて着用しても
 着用部位の数によってセット効果が適用されます。

【4部位着用効果】 : 戦闘経験値獲得量+10%
【6部位着用効果】 : スキル経験値獲得量 +10%
【8部位着用効果】 : 装備耐久度消費量-10%、死亡時のペナルティー-10%

※8部位を着用した時、4部位、6部位、8部位の着用効果がすべて適用されます。

・既存の個別アイテムの効果はすべて維持されます。
・[EV] 外見アイテムも装着時、セット効果が適用されます(アクセサリースロットを除く)
例:

[EV] 珊瑚の冠を着用すると、セット効果1スロット付与、該当アイテムの基本機能である幸運+1効果が同時に適用されます。

 ※赤枠の箇所はセット効果が適用され、青枠の箇所はセット効果が適用されません。

・ゲーム内製作衣装(カルフェオン貴族衣装/ジャレットアーマー衣装等)と
 機能性衣装(各種迷彩服/ベネシルドレス/カルキスーツ/おさかなウェア/シャークウェア/べニア乗馬服等)の場合、
 部位別着用個数によるセット効果が適用されず、該当衣装の固有の効果が適用されます。

・クリナリアンコートの場合、通常の着用効果とは別にクリナリアン衣装(武器以外)をすべて着用することで
 料理経験値増加+15% 料理時間-2秒のセット効果が適用されます。

●衣装のセット効果変更に伴い各衣装の効果説明を変更

おいおいおおーい! それじゃ武器アバだけ買っても8部位揃えなきゃ装備耐久つかなくなったのかよォォオオーッ!!!!

ううん。そうではない。

仕様変更じゃなく要素追加だから。

これ良いよぉ。
昨日まであった装備効果はそのままに、更にこんな装備効果も付与しましたっていう内容です。
もっかい抜粋するね。

【4部位着用効果】 : 戦闘経験値獲得量+10%
【6部位着用効果】 : スキル経験値獲得量 +10%
【8部位着用効果】 : 装備耐久度消費量-10%、死亡時のペナルティー-10%

※8部位を着用した時、4部位、6部位、8部位の着用効果がすべて適用されます。

装備耐久だけでいえば、8ヶ所装備してりゃ追加で-10%がもひとつついてくるって話なんですよ。



更に更に、これがまたいいよね。

1つの同じアバターのセットを8スロットに装備してないとこれが発動しない。

ううん。そうではない。

・イベント衣装とパール衣装等、同じ種類ではない衣装を混ぜて着用しても
 着用部位の数によってセット効果が適用されます。


各所に別々の衣装を着ていても構わないってわけ!


バラバラのイベアバでも課金アバでも兎に角!
全8スロット埋まってりゃこの効果みぃーんな発動するってわけ!

こりゃいいよねぇ。オシャレが捗るねぇ
などと、いつもスウェットばっか着てる奴が申しております(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うっせ!


それと『キャンプ』ってのが導入されたみたいですね。あとでラニ幼女ちゃんのと一緒にやってみます。

取り敢えず大急ぎでラニ幼女ちゃんのSSだけ撮ってきた何かの使命感に駆られて。
いつもその辺うろついてる雑貨商人のラニ幼女ちゃん。会えると嬉しいよね。
この子は相変わらずオカワユイです。

ローレン家のほうは、まぁ、どうでもいいね。
大人の女に興味は無いんだよ!
(´д⊂)


そしてこれです! きましたきましたきましたYO!!!!

●既存の知識を削除せず上位等級の知識を獲得できるよう改善

アッヒャヒャー!! ばいばいアンノリサ~!!

もうこれからは!
C知識とか獲得しちゃっても!
やってれば何れランクアップしていくから!
気にしなくていい!

知識削除のために!
行動力浪費しなくていい!

最高だよこれぇぇ!
こーゆーのを待ってたんだよぉぉ!

要所の拠点全部Sにするために!
どぉーんだけ苦労してきたことかぁ!!
ドコーン!!!!
(;⁰ㅂ⁰)ドコーン?

たぶんねぇ……これも連絡チョラーとしての私の活動の賜物ですわ。
知識削除メイドさんをどうか買わせて下さい。
出してくれたら爆売れだと思います。

これを読んだ公式さんが、
試行錯誤を重ね、
『くっそ。毎度毎度面倒くさいことばっか書いてくる奴だな。
   あ、そうだ。知識削除とか根元から必要無くせばいんぢゃね?』
とね、
今回の答えを出したわけですたぶん。
ああ、いえいえ。称賛など要りませんよ。私は皆さんの為に、連絡チョラーとして当然のことをしたまでです。次の『YES!連絡帳シリーズ』も少しずつまとめていますので楽しみにしていて下さい。んぅ? そんなそんな。はっはっは。本当に感謝など大丈夫ですから。いやはや照れるなぁー。まぁー、そうですね。これほど素晴らしい功績を挙げたのは、然しもの連絡チョラーマイスターの私といえども初めてですので、確かに自分でも誇りたい気持ちはあります。ですが、私はこのとてつもない手柄を独り占めする気なんて無いんです。はい? それはどうしてですかってあなた。フッ……。やだな。決まってるじゃないですか。何故ならこれは、今まで応援して下さった皆さんとの共同作業の成果でもあるのですから。そう。そうですよ。だからね、これは……これこそはねぇ、我々みーんなの勝利なんです!!!! 祝杯をあげまsh何ですか? えぇ? どうしてもお礼がしたい? うーん。困ったなぁ。日本史、いや世界史、いや人類史にですらも残るであろうこの偉勲を立てたのは私だけではないと言ってるのに。分かりました分かりました。じゃあ、そんなに言うなら……オードリア衣装をもっともっとたくさん流しなさいよ。もっともっとたくさん出しなさいよ。いいのよたくさん出して? ウフフいっぱい出して。ほらぁ~早く。早く出して! イッパイ! 今日大丈夫だからオッパイの上じゃなくていいの。イッパイオッパイじゃなくて中に出し
気が済んだか?( ❛︵❛.)エロ勘違いちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿