2018年1月7日日曜日

幸運のランダムおみくじクエスト雑談20180107A


そういやこないだ話した伯母のことについて。

あの人をこのブログ内でなんて呼ぼうか決めかねています。
伯母のイニシャルはSMです。
あの記事でも最初はそのまま伯母SMって呼びながら話を書いてたのですが、読み返してみるとどうも引っかかる。

伯 母 S M

なんかAVのタイトルみたいじゃない? ただ呼んでるだけなのに別の意味が醸されるのは望むところじゃない。

それに、これから先あの皺苦茶の白菜みたいな伯母と会うたびに『そういやイニシャルはSMなんだよな……』なんて思い出したくないし、SM動画を観るたびに伯母を思い出したくない。

そんな連想しちゃうようなシナプス、絶対繋げたくない!

エロい事柄について考え込む時は、普通にエロい人を思い浮かべながら行いたいものです。そこに伯母がいちいち登場されちゃったらたまったもんじゃない。
私がこれ以上ねじくれ曲がったら、いったいどうなってしまうというのだ。

さあ、どうなっていくのか占っていきましょう。おみくじのランダムクエを遅ればせながらやってみました。
そんな繋げ方あり?(|||❛︵❛.)

毎日報酬欄から貰える[EV]どきどきフォーチュンクッキー。ブラックストーンになるのも貰えるみたいですが、せっかくの縁起物ですから普段から手に入る石を選ばなくてもいいでしょう。

『[EV]どきどきフォーチュンクッキー』を使用すると、いつものルーレットをつうじて『[EV]幸運のおみくじ』というアイテムを入手します。

[EV]幸運のおみくじは、外見からじゃどんなクエが封じられた物体か見分けつかない。てことはこれ自体がランダムアイテムといえるので、ルーレットのワンクッションが必要なのか少し疑問に思ったりしました。

せめて吉とか凶とか書いてくれたらいーのに……。

そんでおみくじを使ってみると、
『凶悪なフック』というクエストを受領しました。きょ、凶……。

ベグ退治ですね。ブラックストーンの武器と防具が10個ずつ貰えるみたいで、なかなかいい報酬だと思います。凶じゃなく吉ってところかな?

ではベグの所へ向かってみましょー。

セレンディア北部高原。このへんでしたよね。

へあああああああああああああ!
 召喚書を読み上げる時はやはり気合が必要です。リアルでもそうですよね。


デイリーベグの召喚書と混ざってて、正直どれがおみくじの召喚書か分からんままベグ呼んじゃった。内部的には同じアイテムなんだろうし、どーでもいいのかな。

ブログ用にUI消して撮影しようとしてしたら被弾の図。

依頼目的を達成の文字を慌てて撮影。馬車に隠れやつの図。

え。終わりました。
……なんかいつもどーりですね。
これ1日に出来るデイリーボスが2回に増えたっていう感じなの?
ふむぅ。
このイベントは17日(水)のメンテまでです。
って、ミスティックちゃんのオーウェン出てるじゃん!

うわぁぁあ間に合えぇぇぇ!

間に合ったぁぁぁ!

どきどき……。

チーン



何故ぇぇぇ!? 何故いつも落札できないッ!? パール商品じゃないんだぞ……。なんでそんな人気高いんだ。くぅ糞。いつになったらミスティックちゃんにオーウェンの真っ白旅装を着せられるんだ。どうしていつもいつも私は何もかもを落札できないのだ。普段の行い? 私が何かしたっていうのか? 私が何かいけないことをしましたか? 教えて下さい神様。居るなら教えて下さい。一生のお願い使うから!
そこで使うのか( ꒪⌓꒪)ボーゼン
確かに私は今まで多くの人の気持ちを踏みにじってきました。でも! 決してそうしたくてッ、したわけじゃッ、ないんだッ! 私より悪い人間は沢山いるじゃないですか……。なのにどうして私だけを罰し続けるのですか! 納得いかない。承服いたしかねます! くたばれ神! あっ、もしかしてアレですか? あれのことを責めてるんですか!? あれは私が悪いんじゃありません!! 言い出したのは大西君です!! 私はふいんきにノッてしまっただけです!! そもそも私は小林のことずっとファッションホモだとばかり思ってたんです!! そうじゃないって知ってたらふいんき壊しててでも私は止めたもんあんなこと!!!! 私が悪いんじゃなくて大西君が悪いんです!!!! そもそも私だけじゃなくて!!!! あッ、ていうかよく考えたら小林だって悪いと思う!!!! そうだよ小林こそ悪いよ!!!! あいつが全ての元凶だと言っても過言じゃないと私は思う!!!! だってあいつの姉ちゃん高校生の男の子とつk
内容がアウトそうな懺悔を始めたのでここで切りますm(_ _)m


はぁ~……。おみくじまだ2つあるのでやってみまぁす。

ありゃ? ボス討伐だけじゃないんですね。アノンという子どもを探すクエを受けました。どこかで聞いた名前ですね。ハイデルの迷子たちのボス、ララちゃんの関連でしたっけ?

まぁ、今日はもう気分じゃないのでこのへんで終わりmas...む?
もう一つのおみくじを開封してみたら、なんと黒結晶の破片が出るのまで!
こりゃ大吉ですわ。

大盤振る舞いですなぁ。
このごろ運営さんがこんなに気前良いのは一体どういてじゃぁ。



では、最後に。

今日は少し取り乱してしまったので、
今日は?(⁰_⁰)いつもじゃ……
お詫びにカルフェデイリーで使える秘密の近道を教えてあげちゃいます。とっておきですよう。


画面ガクガクさせちゃって重ねて申しわけねい。デイリークエスト『ムチとニンジン』等で使えるショートカットコースです。

クエを途中まで進めちゃったあとで、てめぇにも教えたろと思って動画にし始めちゃったわけです。そのためクエの進行状況など混乱させたかも知れませんが、ルートだけ伝わればいーので。

じゃ、次の記事でもお会いできればと思います。
ありがとう御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿