2018年1月1日月曜日

ペットのエサ騒動雑談20180101B


赤紫黒くしたのも可愛いねMTちゃん。
パープルカラーっていうのは、その色がどーこーの前に『紫』っていう漢字を先ず想起させるじゃんすか。
んでそこから『紫式部』までを不可避で連想させますから、もうこれは何をしてもエロさが拭い去れない色ですよねぇ。
……私だけですか?
そんなこと無いと思うんだけどなぁ、この感覚は結構ひろく行き渡ってるはずだ。

あと、こーゆーお下品な染め方も私は好きだ!
SS分かりづらいかも知れないけど、この金ぴかさんはドーベルマン連れてるとこがポイント高い。金持ちの犬ですよ。
見たところ放置の御様子でしたが、今は維持費が高くなってしまったペットをこうして放置中も出しっぱなしにしているという状況もいいですね。
成金スーツで+ドーベルマン連れ。
+なおかつ余裕の放置というシチュ。
完璧すぎな演出! 今日の殿堂です。

それにしても、そのペットのエッサについてですが。

安定した自作環境を整えようと頑張っていますが、これ取り組み始めてみると予想以上に大変ですねぇ。

自作できる2つの飼料、『良い飼料』と『有機農飼料』のレシピを過去記事から再録しておきますので、もう一度振り返ってみましょう。

良い飼料は、
一般肉類×6
(羊肉・豚柏崎星奈・牛肉・イタチ肉・オオカミ肉・キツネ肉・クマ肉・サイの肉・シカ肉・タヌキ肉)
穀物粉類×4
(ジャガイモ、大麦、小麦、トウモロコシ、サツマイモを粉砕)
魚類×1
(魚1匹は乾燥魚2枚で代用可能)
料理用ミネラルウオーター×3
(もしくは精製水×3)

有機農飼料は、
一般肉類×5
(同上)
魚類:2種(ノーマル)
もしくは1種(緑枠) or 乾燥魚4枚(同じ物4枚でも別の物2:2でも1:3でもとにかく4枚あればOK)
鳥肉×4
(鶏肉・フラミンゴ肉・クークー鳥肉)
オートミール×2
(もしくは精製されたオートミール×1)

追記:オートミールはタマネギ3、牛乳3、食用蜂蜜3、穀物粉類9です。

ふぅ。私は『にく』と打てば『柏崎星奈』に変換されるよう登録しているため書き込むのが大変だった。あとでレシピが間違ってないかもう一度確認しようっと。
            この行までコピペしてくる必要があったか?(-д-;)

この飼料値上げを見た時の第一印象は、魚足りなくなりそうっていうものでした。
でも、それどころじゃなく大変なのは一般肉類ですね。
魚なんて幾らでも労働者さん達が獲って来てくれるけど、そうじゃない一般肉類はもっぱら自分で狩ってくるしかない。

余談かもですが黒い砂漠の屠殺モーションは無慈悲加減がよく出来てるから……
ちょっとだけ心が痛むよね。

一般肉類の入手方法は畑で牛を飼うという手もある。
牛を飼うために必要なのは干し草の束。
合成の乾燥で入手。必要なのは雑草×50だけ。

雑草は倉庫に山ほどあるでしょうから簡単だし、畑の物は品種改良でネタを増やしていける。
ただし干し草の束は1つ置くのに畑のマスを4つも消費するため、大量に回収するのには向かないと思う。

貢献度100投資して10枠フェンスを10個設置してる人なら別だけど。
いいなぁ💚 そういう大農場やってみたい。

んでそもそも一般肉類というのは他への用途がたくさんありますから、ホントならペットのエサに使ってる場合では無いんですよねぇ私の場合は。

むぅ……。

これだけ育成や維持が大変になってしまったこの子たち。
ペット離れが進んでペットの売れ行きが落ちるのでは?
ねぇ、現実の車離れと一緒ですよ。

ペットスキルの便利さだけに思考がいきがちですが、ドロップアイテムを拾ってきてくれるっていうのが、ペットちゃん達の一番の利点だと思うんです。

一度経験するともう無しじゃ狩り出来ないほどの利便性ですよね。もうあまりに当たり前なことだったので感謝すらしてませんでしたが、こうなってみると頑張ってくれてたんだなぁと気づかされますよね。

ずーっと

出していたい

けれど、


こないだのメンテ前までの様に、もはやのんびりと出しっぱなしにゃしておけないのも事実。
維持費がかさむからおいそれと呼べないペットたち。
狩りの時だけ呼ぼう。
呼ぶの忘れたまま戦闘しちゃう。
暫くしてからドロップ全部逃してるのに気づく!
なんてことが増える。
ペットや開発元へのヘイトが高まる。
騒動の戦火が広がる。
身体は闘争を求める。
アーマードコアが売れる。
フロムがアーマードコアの新作を出す。
呼ばないペットなんてその内買わなくなる。
ね?
ペットちゃん達の売り上げ落ちるでしょうに。
疑い様もありません。

公式はどうしてこんな不可解な仕様変更を行ったのでしょう。

まさかこうすることでパール商品の『カンパチョの天然飼料』の売れ行きを伸ばそうなどと安易な思考を?
馬鹿な。ありえん。流石にそこまで浅はかではないはずです。
ペットやアバター、拡張券などの『ずっと残るもの』に対してはお金出す人も結構居ると思うんですよ。
けどこういった『湯水のごとく使い倒す消耗品』にまでリアルマネー出せちゃう人なんて、それに比べたらぐっと分母落ちるっしょ?
カンパチョは8パールです。x5換算で40円ですね。
高くはないけどこれ買うぅ~? チリツモでえらいことになるじゃんすか。


この事態は公式も最初から分かっていたはず。なのに餌の爆上げを断行した。どうしてそんな収益減を招く様な真似を? 絶対ビジネスモデルに合致しないものであろうに。

……まぁ、たぶん私の予想違いなのだと思います。
開発元が餌を高くした本当の狙いをどなたか御存知ありませんでしょうか?


では、なんで!?なんで!?なんで!?と駄々をこねたまま終わるのもアレですし……本日はめでたい元旦ですから! とぉ~っておきの裏技でも紹介してみようと思います。

目的地へ行くためにオートランを使うことが多いと思います。
でも、そんなに急ぎたくない時ってあるじゃんすか。
そんな時に使える便利な技がこれです。

必殺!! しゃがみオートラン!!!!
くだらんし……(꒪⌓꒪ )なんの利点が?
これの良さはなぁッ!!
利点とか言ってる奴には分からんのだッ!!
生き急いで老けろッ!!
Σ(꒪⌓꒪;)

0 件のコメント:

コメントを投稿